ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しばらく、お休みします☆


ご訪問、ありがとうございます(*^_^*)




今年も「食のアスパラ横町味めぐり」イベントで、美味しい物を味わいました


「ラ・ジェンマ」さんでは、2種類のアスパラパスタを食べてきました

「新発田産アスパラガスのグリーンなカルボナーラ」

アスパラがたくさん入っていて嬉しい

とってもクリーミーなパスタ(^O^)/

IMG_20150627_120933_convert_20150627155523.jpg




新発田産アスパラガスと佐渡紅ズワイ蟹のリングイネ からすみがけ

蟹の身もアスパラもたっぷり

私は、このパスタが気にいりました(^_-)-☆

IMG_20150627_120711_convert_20150627155542.jpg




「アスパラガスのスティックバーム」

アスパラを練り込んだ甘くておいしいスィーツ

IMG_20150627_153344_convert_20150627155559.jpg


アスパライベントでシールがたくさん集まりました

素敵な景品が当たるといいな(*^^)v





初夏に優雅に咲く「のうぜんかずら」

オレンジ色の大きい花に魅了されます

DSC_3792_convert_20150627163617.jpg



ノウゼンカズラの花言葉

「栄光」「名声」「名誉」「光栄」「華のある人生」
「豊富な愛情」「名誉な女性」「愛らしい」「女性らしい」



DSC_3799_convert_20150627200039.jpg






いつも、ご訪問・応援してくださる皆さんに感謝です

諸事情で、しばらくブログ更新を休みます^^;

再開したら、また仲良くしてね(^O^)/


【 2015/06/27 (Sat) 】 イベント | TB(0) | CM(-)

父の日のプレゼント♪


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)



6月21日(日)は、父の日★

子どもからプレゼントが届きました

黄色のポロシャツ

DSC_3785_convert_20150621165113.jpg

7月の旅行に着て行けるね




プレミアムモルツ MASUTAERA’S DREAM

DSC_3791_convert_20150621214349.jpg


オシャレなポロシャツと大好きなビールのプレゼント

ぺこパパ、とっても嬉しそう(^-^)







週末に薔薇で有名な長岡丘陵公園に行ってきました

バラは、この日が見納め(^_^;)

DSC_3747_convert_20150620181259.jpg


ギリギリセーフでバラの花と香りに癒されてきました


バラは終わりだけど、いろいろな花が咲き乱れる公園

今回は、紫の花を紹介します




サルビア(ファリナセア)

赤のサルビアをよく見かけますが、紫もステキ

DSC_3715_convert_20150620181416.jpg


サルビアの花言葉

「尊敬」「知恵」「良い家庭」「家族愛」






カラミンサ

シソ科のハーブでペパーミントのような香りがします

DSC_3742_convert_20150620181441.jpg


カラミンサ(カラミント)の花言葉

「清涼」「愛のささやき」「別れは静かに」「拒否する心」






紫陽花(墨田の花火)

この花は、知人からいただきました

八重咲きの額あじさいで、 花火のようできれい

DSC_3780_convert_20150621133750.jpg


アジサイの花言葉

「移り気」「冷淡」「辛抱強さ」「冷酷」「無情」「高慢」




梅雨時期も爽やかな気分になれる花々です




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



拍手も励みになっています(*^_^*)
いつもありがとう(^_-)-☆

【 2015/06/21 (Sun) 】 イベント | TB(0) | CM(-)

アスパラ創作料理


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


「食のアスパラ横町味めぐり」開催中\(^o^)/

食べ歩きを楽しんでいます





グリーンアスパラの塩ラーメン(紫雲の郷のレストラン)  788円

アスパラがたくさんトッピングされていて嬉しい

DSC_3699_convert_20150616194405.jpg




ぺこパパは、追加でごはんセットを注文してました(^_^;)

アスパラが練り込んである緑色でコシのある麺

ツルツル喉ごしがよくて、おいしい~(^O^)/

DSC_3703_convert_20150616194436.jpg


ラーメン好きな私は、イベント期間中に2回食べに来ましたよ




アスパラの蟹あんかけ(四川料理 長江)  600円

中華料理にアスパラを取り入れるのもグッドアイディア

IMG_20150612_192121_convert_20150616194457.jpg




アスパラチーズタルト(新柳本店)  1個 190円

毎年、買って食べています

アスパラとチーズの組み合わせは、絶妙なバランスで美味しさ


DSC_3644_convert_20150616194523.jpg



今年のアスパライベントは、6月末まで

新発田産の美味しいアスパラガスの創作料理を楽しみたいな





応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



拍手も励みになっています(*^_^*)
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2015/06/16 (Tue) 】 郷土料理・行事料理 | TB(0) | CM(-)

新潟名物の「笹団子」とアスパラカクテル


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


母から新潟名物の笹団子をもらいました

毎年この時期に食べたくなる笹団子

DSC_3664_convert_20150609194630.jpg



一年通して和菓子屋さんで買えますが、

昔は、田植えの時期に各家庭で手作りされていました

やっぱり今が笹団子の旬

DSC_3666_convert_20150609194702.jpg


私は、粒あん入りの団子が好き

DSC_3680_convert_20150609194728.jpg






「食のアスパラ横町味めぐり」イベントも今月末まで(^_^;)

「アメニティールームBase1」さんでアスパラカクテルを飲んできました


IMG_20150610_203154_convert_20150611143709.jpg





新発田産のアスパラガスを使ったカクテル

この時期限定のカクテルを楽しんできました(^_-)-☆






応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



拍手も励みになっています(*^_^*)
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2015/06/11 (Thu) 】 郷土料理・行事料理 | TB(0) | CM(-)

特別な日のお寿司


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)



子どもの誕生日に奮発して「登喜和鮨」さんに行ってきました

新発田で一番美味しいお寿司屋さん



上生寿司

わぁ~~\(^o^)/

新鮮でネタが光ってる~

旨いお寿司を味わいました(*^_^*)

IMG_20150526_192741_convert_20150605113339.jpg




細巻☆

シソ、かっぱ、納豆巻き

IMG_20150526_192005_convert_20150605113321.jpg




上生寿司のかに寿司

身とみそがたっぷりで贅沢

IMG_20150526_193058_convert_20150605113357.jpg




のどグロの焼き炙り

口の中でとろける~~

IMG_20150526_201507_convert_20150606145916.jpg




焼き魚(カマス)も注文

IMG_20150526_191324_convert_20150605113301.jpg



さすがに美味しく満足感でいっぱい\(^o^)/

「登喜和に行きたい」との子どものリクエストに応えての誕生祝い

特別な日に訪れたいお店です(^_-)-☆






6月に入って、紫陽花の花を見かけるようになりました

DSC_3677_convert_20150606143455.jpg




我が家の庭の紫陽花は、やっとつぼみ(^^ゞ

もう少しで綺麗な花を咲かせそうです





応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



拍手も励みになっています(*^_^*)
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2015/06/06 (Sat) 】 イベント | TB(0) | CM(-)


