ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お知らせ!


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

週末、旅行でリフレッシュしてきました

さて、下記の写真でどこへ訪れたかわかりますか

DSC_1266_convert_20140519064853.jpg



DSC_1239_convert_20140519064920.jpg



DSC_1360_convert_20140519064948.jpg


思い出を記事にしたいのですが、肩や腕の痛みのため、

少しの間、ブログを休みます

体調が良くなったら、旅の紹介をしたい思います(^O^)/

また、よろしくお願いします






拍手が励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2014/05/19 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(-)

ひな祭り


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


まだ寒い日が続きますが、そろそろ春の便りが聞こえてきましたね♪

眠っていた自然が元気に活動する季節

大好きな春を楽しみたいな(^O^)/


3月3日は、ひな祭り

女子の健やかな成長を祈る節句の伝統行事


DSC_0753_convert_20140301144643.jpg



イベント好きな我が家は、今年もひな祭りパーティーを楽しみました\(^o^)/



カップ寿司

材料は、酢飯・生野菜・錦玉子やシイタケ煮

お刺身も並べて

DSC_0766_convert_20140302164546_convert_20140302170039.jpg DSC_0762_convert_20140302164857.jpg



昨年に引き続きカップ寿司にしました

簡単にできて、おしゃれでおいしいよ

DSC_0795_convert_20140302204552.jpg



ハマグリと菜の花の吸い物

ひな祭りの縁起もの

DSC_0764_convert_20140302134245.jpg



ケンタッキーフライドチキン

テークアウトで手抜き

DSC_0785_convert_20140302204632.jpg



おでん

昨晩の料理

たくさん作ったので、まだまだ残ってます(笑)

DSC_0747_convert_20140301144800.jpg



ひな祭りケーキ

食後のデザート

DSC_0768_convert_20140302164105.jpg




美味しく食べたり・飲んだりが元気の源

楽しく食べて、笑顔で過ごしたいですね\(^o^)/






拍手が励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2014/03/03 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(-)

今年も一年ありがとう♪

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


2013年も、もうすぐ終ります

一年間、いろんなことがありましたね

皆さんは、どんな一年でしたか(^O^)/

私は、気忙しい年でしたが充実感がありました






冬の風物詩のひとつになった「沢庵漬け体験」に今年もチャレンジしました

今年で3回目の挑戦(*^^)v  実家でちょっとお手伝いする程度ですが・・(^_^;))

12月8日に漬けた沢庵を食べ始めています


DSC_0397_convert_20131228202041.jpg



DSC_0406_convert_20131228202106.jpg



沢庵漬け初体験の一昨年の記事は、漬け方も紹介⇒「沢庵漬け」体験☆

2回目の挑戦の昨年の記事⇒「手作り沢庵漬け」と「里芋と大根の味噌煮」



そして、親戚から頂いたお歳暮


DSC_0200_convert_20131225144942.jpg



DSC_0388_convert_20131225145008.jpg



DSC_0184_convert_20131225144917.jpg



DSC_0393_convert_20131225145057.jpg
 

DSC_0390_convert_20131225145035.jpg


美味しい食べ物や飲み物をもらって嬉しいです(*^_^*)

大晦日やお正月に美味しく頂きます(笑)





皆さん、1年間ありがとうございました(*^_^*)

年末年始、お元気でお過ごしくださいね(^_-)-☆

そして2014年も仲良くしてください






拍手が励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2013/12/29 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(-)

ワンコイン弁当


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


北弁さんのワンコインランチ

月に数回、利用させてもらっています^^

ワンコインのランチは、いろんなお店でやってますよね

その中でも北弁さんのお弁当は、野菜料理の種類も多いので気に入っています(^_-)-☆


今回のメインは、豚肉かな


DSC_0229_convert_20130803131331.jpg



豚ロースの厚切り焼きが柔らかくてジューシー

野菜あんがのっていて、うまさアップ


DSC_0230_convert_20130803131720.jpg



天ぷらのあんかけ、南蛮漬けともに揚げもの^^;

カロリーが気になるけど、ちょっとずつなのでOK


DSC_0231_convert_20130803131437.jpg



もやしときくらげの炒め物、味噌漬け

野菜のお料理嬉しいな♪


DSC_0233_convert_20130803131456.jpg



お肉や魚のメインで野菜料理も多くて栄養バランスを考えてあってgood

夏バテになりやすい季節(~_~;)

バランスの良い物を食べて元気に過ごしましょうね(^_-)-☆



応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


【 2013/08/03 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(-)

南都屋別館「桜亭」ランチ☆



ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
 

胎内市の老舗料亭「南都屋」の別館「桜亭」に行ってきました

別館は、ランチ専門店で気軽に日本料理を楽しめるお店^^

南都屋は純和風の造りですが、「桜亭」の店内は洋食レストランのような雰囲気




ランチは、月替わりのメニューのみ  1,500円

旬彩四点盛り

胎内産のはさがけコシヒカリ、味噌汁、漬物、デザート、飲み物付き(^O^)/

はさがけのコシヒカリは、太陽をたくさん浴びたお米でおいしい

味噌汁には、旬のタケノコが入ってます


P2101855_convert_20130524143441.jpg P2101830_convert_20130524142702_convert_20130524163335.jpg



4種類のお料理のうち、2種類は好きな料理をチョイス


手前の料理がチョイスメニュー☆

Kちゃんは、「豆乳入り厚焼き卵」「桜鯛の昆布〆松皮造り」に

桜鯛の昆布〆松皮造り、新鮮でおいしそう(^-^)


P2101831_convert_20130524165453.jpg



私はチョイスしたのは、
「豚冷しゃぶ胡麻くるみだれ和え」「超淡麗大吟醸の酒粕で春マスの粕漬け」

冷しゃぶは、さっぱりして食欲をそそります

共通のお料理は
「葉わさび刻み漬けと山芋、地物トマトのお浸しサラダ」
「胎内黒豚角煮いちじく風味」

地元産の黒豚角煮は、箸でとろける~(*^_^*)


P2101832_convert_20130524165522.jpg



デザートは、「地物完熟いちごのココナッツミルクゼリーかけ」

飲み物は、エスプレッソor台湾凍烏龍茶から選びます


P2101848_convert_20130524142943.jpg



ホッとできるひととき


P2101852_convert_20130524143005.jpg


Kちゃんのお勧めのお店、ゆったりできる雰囲気で良かった(^O^)/

地元の良質の食材を使っているのも嬉しかった~




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


【 2013/05/25 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(-)


