ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アスパラカクテル



ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


今年も新発田市の「食のアスパラ横町味めぐり」が始まりました

☆毎年恒例になった町おこしのイベント☆

新発田産のアスパラガスを使ったカレーや料理やパンやスィーツなどを
69店舗で提供しています


IMG_20130516_132034933_convert_20130516140228.jpg


異なる3店舗のシールを集めて、応募すると抽選で豪華懸賞が当たるのも楽しみ



私が訪れた1店目は、アメニティールーム「ベースワン」

昨年も訪れたお店です(^O^)/

アスパラカクテルを飲んできました

カクテルは、おしゃれですね

アスパラのカクテルも飲み口がサラッとして美味しい


IMG_20130512_212700114_convert_20130514143440.jpg


お通しは、生ハムサラダ

アスパラカクテルのおつまみにgood


IMG_20130512_213353275_convert_20130514143500.jpg


ピンクのカクテルは、オリジナル

お任せで作ってもらったカクテル♪

甘くてジュースのように飲んでしまいます(笑)


ウオッカ

ぺこパパがチョイスしてました


IMG_20130512_213832345_convert_20130514143739.jpg IMG_20130512_213811701_convert_20130514143542.jpg 


美味しいカクテルでほろ酔い気分

期間中にいろんなお店の独創的なお料理やスィーツなどを楽しみたいな(^_-)-☆


応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
【 2013/05/18 (Sat) 】 2次会 | TB(0) | CM(-)

花梨酒3

昨年12月に花梨をもらったので、初めて花梨酒をつくってみました。

7ヶ月経ったけど、どんなになってるかな


2月に試飲した時は、あまり色もでてないし、熟してない感じ!

飲むにはちょっと早すぎました  


かりん酒




あの時以来、ずっと保存しておいた花梨酒


夕食後に気になってだしてみました 


IMG_20120715_171155_convert_20120715172506.jpg


熟成していい色になってる!


バッチリ、飲み時

甘さ控えめに作った花梨酒

ロックで飲んでみました♪

IMG_20120716_193815_convert_20120718123730.jpg

まろやかでおいしい~


自分で作ったお酒を飲むのは、ワクワク嬉しい



枝豆をおつまみに

IMG_20120716_192947_convert_20120718123759.jpg

地物は、新鮮でおいしい!

夏の枝豆は最高





もう一品のつまみ

買ってきたキムチ漬け

IMG_20120723_191511_convert_20120723211951.jpg


食後なので、これがあれば十分♪


応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


【 2012/07/23 (Mon) 】 2次会 | TB(0) | CM(28)

アスパラパインカクテル☆

6月末まで新発田で開催されている食のアスパラ横丁巡り2店目


夕食後に「食のアスパラ横丁味巡り」のパンフレットを見てて、

「わ!アスパラカクテルいいね」「じゃ行ってみる」  てくてく歩いて

新道エリアの「アメニティールームBase1」へ



アスパラパインカクテル 600円

カクテルにアスパラを入れるアイデアはすごいな

パインもミックスして飲みやすくしてあります


DSC_0014_convert_20120528055652.jpg



お通しはマカロニサラダ


DSC_0017_convert_20120528055734.jpg


せっかくなので別のカクテルも

おしゃれでおいしいカクテルをお願いすると


ビューティスポットを作ってくれました

甘くて飲みやすい   女性向き


DSC_0026_convert_20120528055943.jpg


サイドカー

夫には世界的に名の知られてるカクテル


DSC_0025_convert_20120528055903.jpg  


カクテルは、600円~800円と気軽に楽しめるお店

マスターも気さくな方でした


「アメニティールームBase1」
住所:新発田市中央町3丁目9-11 2F
電話:0254-22-5860
営業時間:19時30分~24時(不定休)



pm8時半の新発田市の飲み処の新道エリア     ぺこは朝の散歩でたまに通ってました
     

DSC_0331_convert_20120615214108.jpg DSC_0343_convert_20120616061859.jpg





応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

【 2012/06/16 (Sat) 】 2次会 | TB(1) | CM(10)

角瓶タンブラーでハイボール

サントリーウイスキー角瓶を買ったらタンブラー付き

タンブラーが2個欲しくてウイスキーも2本買ってしまいました


~角ハイボールがいっそうおいしくつくれる角瓶タンブラー~


角



TVのCMでウイスキーがお好きでしょう~にででくるタンブラー!!  持ち手はないですが

~いつものお店の角ハイボールを自宅で手軽に楽しめる~

わあ~  早速、家飲み2次会  お風呂上がりの1杯 ハイボールで乾杯



タンブラー



作り方

記載の「角ハイボールのおいしいつくり方」を見ながら 


PA290496_convert_20120118153526.jpg






夕食後なのでつまみは軽く   

おなかいっぱいでも食いしん坊なので飲む時のつまみは必要

スティックサラダ(人参・きゅうり・大根・カニカマ)、沢庵、焼き豚

冷蔵庫にあったものを切っただけ


つまみ



たまにウイスキーもおいしい

もう 少~し いかがでしょ~

寝る前の飲食はよくないけど・・・



ゴルフをがんばっている小学校2年生のさんたくんを紹介します
1年半前からブログさんたさんからの贈り物で毎日の様子を更新しています。
さんたくんはとてもがんばりやさんなのでぜひ訪問・応援よろしくお願いします
( 右枠外のリンクから)

※さんたくん、私のただの食いしん坊の初心者ブログを紹介・応援してくれてありがとう。
びっくりしたけど嬉しかったです。




ランキングに参加中です
クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

【 2012/01/21 (Sat) 】 2次会 | TB(0) | CM(4)

楽しい二次会♪  ビール&八海山

忘年会シーズンですね

夫が友だちとの飲み会があり、その後みなさんでわが家に立ち寄ってくれました。

ようこそいらっしゃいませ。 ぺこ★ぺこ家へ    

2次会です。

つまみは冷蔵庫の中のもので 簡単にだして

何も用意してなくて、ありものですみません。

レタス、ブリッコリー、ウインナーソーセージをボイルして並べただけです

おつまみ


漬け物が二種類あったのでそれも用意しようっと

きゅうりとかぶの浅漬け

つけもの1


大根のべったら漬け

これは実家からもらいました。

喜ばれそう!

漬け物2



最初にビールでかんぱ~い



あ!先日、魚沼市のお友達からいただいた
八海山があった

八海山は、さわやかな飲み口で冷酒でも燗でもあいます。
いいお酒を送ってくれてありがとう



それもみなさんに飲んでもらおう! 


八海山


チーズ、カニカマもつまみにどうぞ

おみやげに居酒屋のげそ揚げとえびせんを持ってきてくれたので
これもつまみにいいですね

つまみ2


学生時代からの友だちはいいな。

今は年1~2回会う程度みたいですが和気あいあいでいいな。

私まで入れてもらいラッキー

二次会は8人+ぺこで盛りあがりました。

狭い部屋で恐縮でしたがとっても楽しい時間でした。

たいしたおもてなしはできませんがまた是非来てくださいね


ランキングに参加中です
↓↓1日1回クリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

ありがとうございました。

↓↓FC2

【 2011/12/11 (Sun) 】 2次会 | TB(0) | CM(9)


