ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴールデンウィークですね♪


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ゴールデンウィークですね

今年は、12日間の長期休暇の方もいらっしゃるようです

こちらは、カレンダー通り(^_^;)


この休みに千葉県のKちゃんファミリーが帰省中

4月29日に実家で夕食会がありました(^_-)-☆

たくさんの料理を用意してくれてありがとう

IMG_20150429_174512_convert_20150501102605.jpg




サラダは、色鮮やかで食欲をそそります

IMG_20150429_174419_convert_20150501102627.jpg




新潟郷土料理の「のっぺ」と今が旬の「ホタルイカとアサヅキの酢味噌和え」

のっぺ、いつ食べても最高\(^o^)/

IMG_20150429_174827_convert_20150501102646.jpg


浅漬けやケンタッキーフライドチキン&フライドポテトもありました

ダイエットは、休み明けかな(汗






Kちゃんから、貰ったお土産の「すいーと ぽてたまご」

DSC_3277_convert_20150501102716.jpg


かわいい卵型のスィーツ

中は、鳴門金時をバターや生クリームを加えて焼いたさつま芋あん
表面は、紫芋を混ぜ入れた ホワイトチョコとカステラ生地


DSC_3278_convert_20150501102738.jpg


新食感のおいしいお菓子をありがとう(^O^)/




優しい雰囲気のツツジも咲き始めました

DSC_3273_convert_20150501103001.jpg


ツツジ全般の花言葉は、「節度」「慎み」

赤いツツジは、「恋の喜び」




皆さん、連休を元気にお過ごしください(^O^)/





応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



拍手も励みになっています(*^_^*)
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2015/05/01 (Fri) 】 招待 | TB(0) | CM(-)

実家にお呼ばれ♪


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


3連休の初日の7月13日に実家にお呼ばれしました

今回は、11人が集まってワイワイの宴です


実家の裏の畑で収穫したばかりの野菜が盛りだくさんの料理☆

生野菜のオードブル

野菜大好きな私には、嬉しいお料理ばかり


DSC_0141_convert_20130719173134.jpg



キュウリと人参のスティックは、味噌をつけて♪

トマトサラダには、みじん切りした玉ねぎとピーマンがたくさん


DSC_0143_convert_20130719173201.jpg DSC_0145_convert_20130719214854.jpg



新潟の夏を味わうには、茄子漬・胡瓜漬け・枝豆

これだけでビールの最高のおつまみ\(^o^)/


DSC_0157_convert_20130719214945.jpg


夏野菜が旬の季節ですね

私も実家から新鮮な旬の野菜をもらって助かってます(^^ゞ




オードブル

胎内市の「真田」魚屋さんのオードブル

魚介類中心の手作り感あふれるオードブルは、好評^^

お肉や卵焼きもおいしい


DSC_0140_convert_20130719173300.jpg



生ビールサーバーをレンタルしてる~

ヤッタ~~\(^o^)/


DSC_0150_convert_20130719173323.jpg 



カニ、メロンもあって豪華


DSC_0144_convert_20130719214913.jpg DSC_0148_convert_20130719173345.jpg





生ビールの用意もできて、みんなでカンパ~イ


DSC_0151_convert_20130719214830.jpg



賑やかで楽しい時間を過ごしました(*^_^*)






連休中に里帰りしていた千葉県在住のKファミリーからお土産をもらいました


「ほっしい~も」

干しいものパイ、めずらしい~

サクッと美味しかったよ(*^^)v   ありがとう♪


DSC_0179_convert_20130719215006.jpg



また、お盆に会えるといいな





応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


【 2013/07/22 (Mon) 】 招待 | TB(0) | CM(32)

ごちそうさま(^O^)/

Kファミリーの夕食にお呼ばれしました

東北旅行のお土産を渡して、かえってごちそうになっちゃった♪

いろいろな料理を用意してくれてありがとう



たくさんのごちそう                      いなだの刺身は、新鮮♪               


DSC_0719_convert_20121121110933.jpg DSC_0716_convert_20121121110900.jpg 



サラダ

ミニトマトのお花がかわいい

野菜が多くて嬉しい♪


DSC_0711_convert_20121121110602.jpg



から揚げ

サクサクカリッとしてる


DSC_0712_convert_20121121110636.jpg



ウインナーとフライドポテト

ビールのつまみにグー


DSC_0710_convert_20121121110825.jpg


この他に、「炊き込みご飯」「いなだのあら汁」も作ってくれてました

いなだのあら汁は、根野菜たっぷりで身体があたたまりました(*^_^*)

美味しく食べたり飲んだり、Rちゃん・Mちゃんたちと遊んだり楽しかった


松島・仙台のみやげ話をしたら、みんな、行きたくなったみたい(^_-)-☆

本格的に計画を立て始めて、年内中に東北旅行してくるそうです



いつもありがとうございます(*^_^*)
私たちが行って来た東北の旅の続きは、次回紹介します



応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
【 2012/11/24 (Sat) 】 招待 | TB(0) | CM(-)

大峰寿司とのっぺ

落ちついた日、実家にお参りに

お参りだけしてすぐに帰るつもりだったのに昼食の用意をしてくれてました


大峰寿司のお寿司

実家の近くのお寿司屋さんのお寿司

握りが大きくて、普通のなま寿司の1.5倍くらいの大きさ

食べ応えがあります!


IMG_20120814_114043_convert_20120816154501.jpg


のっぺ

わぁ~♪ やっぱり実家は、郷土料理の「のっぺ」を作ってた

ぜんまいも入っています!

夏は、冷やしのっぺにしておいしい


IMG_20120814_114021_convert_20120816154534.jpg



サラダ

夏野菜がたくさん入ったサラダ♪

来客のおもてなしの1品にこんなサラダいいな


IMG_20120814_114034_convert_20120816154607.jpg



焼き鮭                         きゅうりの甘辛漬け


IMG_20120814_114115_convert_20120816154654.jpg IMG_20120814_114053_convert_20120816154721.jpg



もちろん夏の定番「枝豆」と「茄子漬」もありました


IMG_20120814_114302_convert_20120816154749.jpg



当日電話で、「お参りだけして、昼は食べないで帰るよ」と伝えておいたのに昼食用意してくれて、

しかも我が家の夕食より豪華

昼なのでビールは誰も飲まなかったけど、つまみに合いそうなおいしい料理

ごちそうさまでした



応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

【 2012/08/19 (Sun) 】 招待 | TB(0) | CM(18)

おいしかったよ!ありがとう

先週末、東京八王子まで車で1時間の埼玉県熊谷市に泊ってきました!

日本一暑い町として有名な熊谷市

「どれだけ暑いのかな!!」ってドキドキ!?出かけましたが、行ってる間は

涼しくて過ごしやすかった



泊りはRちゃん宅で

手間暇かけた料理を作ってくれました


ラザニア

豪華な雰囲気のラザニアを家庭で作ってすごい

平うちパスタ、ミートソース、とろけるチーズが絶妙

とってもおいしい

IMG_20120722_185423_convert_20120724113517.jpg



バーニャカウダ

オイルフォンデュのこと

にんにくの風味のソースが食欲をそそります

野菜がたくさん食べられました♪

IMG_20120722_182915_convert_20120724113724.jpg



洋風味噌煮込み

夏野菜を味噌と生クリームや牛乳で煮こむと洋風な感じでいいな

味噌と牛乳はよく合うんだ♪

IMG_20120722_183247_convert_20120724113856.jpg


夏においしい枝豆&リコピンたっぷりのトマト

IMG_20120722_183343_convert_20120724125733.jpg IMG_20120722_183636_convert_20120724125831.jpg


仙台牛タン入りフランクフルト&さつまあげ

IMG_20120722_183602_convert_20120724125803.jpg IMG_20120722_183506_convert_20120724130306.jpg



テーブルに並びきれない料理の数々

エビスビールで贅沢に乾杯!


IMG_20120722_185725_convert_20120724130355.jpg
 


おいしい料理、ごちそうさまでした







今日、Nさんから出石そば&丹波の黒豆甘煮が送られてきました

とっても美味しそうなそばと黒豆をありがとう

IMG_20120725_143917_convert_20120725160149.jpg

食べるのが、楽しみです♪



応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

【 2012/07/25 (Wed) 】 招待 | TB(0) | CM(30)


