ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜ランチ!?


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


新発田駅前の四川飯店「長江」さんで、おもしろいメニューを見つけました

その名も夜ランチ

夜なのにランチ 気になるな~~(^^♪

IMG_20150322_170459_convert_20150404164357.jpg




夜ランチB   1,000円

すごいボリューム\(^o^)/

IMG_20150322_171106_convert_20150404163405.jpg




陳麻婆豆腐

ピリ辛でやみつきになる旨さ

IMG_20150322_171118_convert_20150404163425.jpg




カニ玉

主菜が2種類もあって嬉しいな

IMG_20150322_171129_convert_20150404163444.jpg




夜ランチA  1,000円

IMG_20150322_171145_convert_20150404163501.jpg



エビの山椒辛し炒め

中華のエビ料理も大好き

IMG_20150322_171204_convert_20150404163516.jpg




豚肉の野沢菜炒め

野沢菜でなくて、ピーマンとキャベツ炒め?

IMG_20150322_171219_convert_20150404163533.jpg


リーズナブルで美味しい中華ごちそうさまでした(*^-^*)






各地で桜の便りが届いていますね

皆さんのブログで桜を楽しませてもらっています(^_-)-☆

新発田は、やっと咲き始め



こちらでは、今「れんぎょ」の花が見事に咲き乱れています

新発田市紫雲寺地域は、れんぎょうの花が有名

DSC_3051_convert_20150404163720.jpg



DSC_3083_convert_20150404163626.jpg



各家庭にれんぎょの花が植えてあります

紫雲寺地区の沿道が黄色の「れんぎょう」と薄ピンクの「桜」で豪華絢爛
になるのは、もうすぐです




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


拍手も励みになっています(*^_^*)
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2015/04/04 (Sat) 】 外食・夜 | TB(0) | CM(-)

ぶらっと立ち寄り^^


ご訪問ありがとうございます(*^▽^*)


お義父さんが仕事をしていた頃に、帰りに立ち寄っていた「よかろ」さん(^^)/

新発田市中央町(新道)にあります

ペコパパもその関係で若い頃から、たまにお邪魔しています(^^♪

職場の新年会の後に立ち寄って、お年始をもらってきたよ

手作りの落ち着いた素敵なティッシュペーパー入れ

DSC_2746_convert_20150130164426.jpg



お店の心遣いが嬉しいですね(^_-)-☆






先日、夫婦で夕食後に軽く「よかろ」さんに行ってきました

カウンター6席くらいの小さなお店をおかみさんが一人で切り盛りしています

DSC_2969_convert_20150129131416.jpg



メニューはなくて、お酒に合うおつまみが2~3種類でてきます

この日は、レンコンきんぴら  

DSC_2965_convert_20150129131315.jpg




めかぶ 

DSC_2963_convert_20150129131741.jpg



アツアツの茶碗蒸しもありました

トビウオだしがよく出ています

DSC_2964_convert_20150129131402.jpg



おかみさんが「おふくろさん的」な雰囲気で和みますヽ(^o^)丿

30分位だったけど、ホッコリ気分

帰り土産に少しレンコンきんぴらをくださいました

ありがとうございます(*^-^*)

これからも、お元気で頑張ってくださいね(^_-)-☆




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


拍手も励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2015/02/01 (Sun) 】 外食・夜 | TB(0) | CM(-)

「江戸分孫八」で忘年会


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)



先日、新発田市豊町の「江戸分孫八」さんで忘年会がありました

お寿司の美味しい居酒屋

盛り上げ部長のMちゃんありがとう(^_-)-☆



まずは、カンパ~イ

DSC_2848_convert_20141225213215.jpg




居酒屋で食べたくなる定番料理


とりのから揚げ

カラッと揚げたて美味しい

DSC_2849_convert_20141225213232.jpg




フライドポテト

お酒のつまみにグー

DSC_2851_convert_20141225213248.jpg




握り寿司

リーズナブルで嬉しいな

DSC_2859_convert_20141225213310.jpg




納豆巻き

DSC_2858_convert_20141225213528.jpg




牡蠣のマヨ焼き

身体があたたまる~

DSC_2862_convert_20141225213543.jpg



楽しくて、寒さも吹っ飛びました




2014年も残りわずか

一年は、あっという間

皆さん、年賀状・大掃除・お正月準備、進んでいますか!?

私は、これから頑張らないと(^▽^;)




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


拍手も励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2014/12/26 (Fri) 】 外食・夜 | TB(0) | CM(-)

魚沼釜蔵


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


友だちと新潟駅ビル内にある「魚沼釜蔵」さんでランチしてきました

魚沼の食文化や風土を伝える郷土料理のお店

駅中のお店なので、一日中の営業⇓

モーニング( 6:30~10:00)  ランチ(11:00~14:00)
カフェ(14:00~17:00)    ディナー(17:00~23:00)


ランチメニューは、品数がとっても豊富で800円~(ドリンク付き)



魚沼釜蔵  おすすめランチの「替り 三ツ切弁当」  1,000円に

DSC_2816_convert_20141207141043.jpg




リーズナブルで豪華な和食\(^o^)/

さば一夜干しは、焼きたて

竜田揚げは、揚げたて

アツアツで嬉しいな~(^-^)

DSC_2822_convert_20141207135704.jpg



お刺身二種盛りは、鰹の叩きと蛸

DSC_2823_convert_20141207135725.jpg




香り・甘み・粘り・外観を見極めて品質管理された釜炊きコシヒカリ

さすが、新米魚沼産のご飯!!

炊き加減もちょうど良くて、おいしかった~~

DSC_2827_convert_20141207135825.jpg



ご飯目当てで、またお邪魔したくなるお店(^_-)-☆





先週末は、全国的な寒波でしたね(>_<)

6日(土)の朝起きたら、白銀の世界に

一晩で、雪が50cm位積もってる\(◎o◎)/!  

この地域で12月はじめに一気に大雪が降るのは、41年ぶりらしいです


                      7日(日)PM4時20分頃撮影              
DSC_2333_convert_20141207210926.jpg



冬型の天候は次第に緩ようですが、週末にまた寒波が到来しそうです

気をつけて、お過ごしください☆



応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


拍手も励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2014/12/08 (Mon) 】 外食・夜 | TB(0) | CM(-)

富寿し


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)



ネットのお得クーポンを使って新潟駅前の「富寿し」さんに行ってきました

寿司会席コース料理6品1,836円→1,500円(税込)


DSC_2803_convert_20141114200203.jpg




フェア開催中でエビスもアサヒも生ビール300円

Wラッキー (^_-)-☆

ビール好き夫婦には、嬉しい~


DSC_2815_convert_20141114201042.jpg


お通し  300円

これは、コース外でした(^^ゞ

DSC_2791_convert_20141114195847.jpg



ここから寿司会席コース  税込み1,500円


かにサラダ

茶碗蒸し

DSC_2792_convert_20141114195935.jpg DSC_2800_convert_20141114200022.jpg



旬の天麩羅

DSC_2801_convert_20141114200052.jpg



握り寿司7貫

DSC_2805_convert_20141114200118.jpg


お椀 

デザート

DSC_2807_convert_20141114200143.jpg DSC_2808_convert_20141114200635.jpg


追加でジャンボ油揚げ1皿500円とイカゲソ一夜干し1皿450円を注文

ジャンボ油揚げは、新潟県長岡市(旧栃尾)の名物料理

DSC_2810_convert_20141114200250.jpg


日本海の新鮮な魚介類を堪能出来ました

お寿司やお料理をたくさん食べて、生ビールも飲んでもお財布に優しかった~(*^_^*)



応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


拍手も励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2014/11/18 (Tue) 】 外食・夜 | TB(0) | CM(-)


