ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
101234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラーメン食べ歩き 「無尽蔵」


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


快晴で清々しい日が続いています

今週末、ドライブを兼ねて胎内市の無尽蔵さんのラーメンを食べてきました

好きなお店のひとつ(^_-)-☆

IMG_20150425_120234[1]_convert_20150425141111



メニューが多くて迷いますが(^^ゞ

私は、豚骨醤油らーめんに

沖縄の塩で味付けした豚骨とかつお節、煮干、昆布、野菜を

じっくり煮込んだ贅沢スープ

IMG_20150425_114659_convert_20150425140554.jpg




野菜味噌らーめん+炒飯セット

ぺこパパは、ボリューム満点が大好き(^-^)

鶏がらスープに甘みの「北海道味噌」とコクの「長期熟成八丁味噌」うま味たっぷり

IMG_20150425_114613_convert_20150425140614.jpg




全ての麺で、太麺か細麺のどちらか選べましたが、

2人ともに太麺をチョイス

渋柿を麺に練り込んであって、絶妙な食感でおいしい

IMG_20150425_114632_convert_20150425140634.jpg





ソメイヨシノは、葉桜になってしまいました

八重桜やハナミズキなど次々に満開

街路樹のハナミズキを見ながらの早朝ウォーキングは、爽快


DSC_3264_convert_20150425140657.jpg



ハナミズキの花言葉

「私の思いを受けて下さい」「公平にする」「返礼」「華やかな恋」



DSC_3250_convert_20150425140718.jpg



きれいな花ミズキに癒されていますが、終わりに近づいてきています(^_^;)

新緑も鮮やかになり、また新しい花が咲く季節になりますね






応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


拍手も励みになっています(*^_^*)いつもありがとう(^_-)-☆
【 2015/04/25 (Sat) 】 外食・昼 | TB(0) | CM(-)

ライスボウル!


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)



月岡ライスボウルが気になって、温泉街の食堂「川柳」さんに行ってきました


月岡ライスボウルとは!

県産コシヒカリと、海の幸や越後もち豚など新潟のグルメな食材をカップリング

月岡温泉の各飲食店が工夫を凝らし、腕をふるった好評のオリジナル丼を提供している企画


DSC_2887_convert_20150307171946.jpg



このお店のライスボールは、「かき揚げ丼」

IMG_20150307_124546_convert_20150307172011.jpg




かき揚げ丼  800円

じっくり揚げたこだわりの具だくさん丼

味噌汁・小鉢・漬物付(^^)/


IMG_20150307_124237238_convert_20150307172032.jpg




丼からはみ出しそうなかき揚げ\(◎o◎)/!

南蛮えび、春菊、舞茸、アスパラなど、すべて地場物で美味

IMG_20150307_124415_convert_20150307172051.jpg







天ざる中華   900円

私は、このお店で好きなメニューの天ざる中華に(^▽^;)

天ぷらとラーメンの組み合わせも絶妙

IMG_20150307_124931_convert_20150307172111.jpg




低めの温度のゴマ油でじっくりカラッと揚げたて

海老も野菜もサクサクしてる~

春の香りのフキノトウも嬉しいな(^^♪

IMG_20150307_124916_convert_20150307172138.jpg





ライスボール第13弾は、今月末で終了ヽ(^o^)丿

できれば海鮮丼のお店も巡ってみたいな






応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


拍手も励みになっています(*^_^*)
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2015/03/13 (Fri) 】 外食・昼 | TB(0) | CM(-)

市場食堂の「生姜焼定食」


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


12月に無料平日鑑賞ペア券(有効期限2月27日)が当たりました

まだまだ大丈夫と思ってるうちに期限間近に (汗

2月26日の午後、ぺこパパも休暇が取れてギリギリセーフで行ってきました


DSC_2868_convert_20150226194049.jpg





映画の前にまずランチ(笑)

久々に新潟中央市場にある水産食堂へ

市場内の食堂なので新鮮な海鮮丼や刺身定食がリーズナブル(現在650円)

うに丼(1,000円位)があるとラッキー(^_-)-☆

以前に水産食堂でうに丼を食べた時(2013年9月19日) の記事⇒念願のうに丼




この食堂は、市場関係者が大勢来るお店なので早朝から営業しています

朝早くからオープンしているので、昼の部はメニューがなくなり次第終了!

私たちの到着は、pm1時頃

楽しみにしていた海鮮類は売り切れ(+_+)

「生姜焼き定食」と「うどん定食(または、そば定食)」のみ!



市場の食堂でまさかの「生姜焼き定食」(^^;

でも、お肉も美味しそう 

ご飯・味噌汁・小鉢までついて650円は、リーズナブルですね(^^♪

DSC_3051_convert_20150226194108.jpg



生姜焼き、ボリューミーで食べがいありましたヽ(^o^)丿

味付けもグー

千切りキャベツもたくさんで嬉しいな

DSC_3045_convert_20150226194127.jpg



小鉢は、きんぴらごぼうに


DSC_3047_convert_20150226194156.jpg




お腹がいっぱいになって、イオンシネマ新潟南へ

内容より上映時間が重点ポイント

「チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密」を観てきました

私の好きなジャンルでなくて、ちょっと残念(;´∀`)

3月にリベンジで、また映画を見に行きたいな







応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


拍手も励みになっています(*^_^*)
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2015/03/01 (Sun) 】 外食・昼 | TB(0) | CM(-)

オムライス専門店「ポムの樹」


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)



毎週日曜日の朝7:30~8:00のTBS「がっちりマンデー!!」

2月8日(日)の放送で『ランキングしているけど知らない会社』を特集してました

レストランチェーン洋食顧客満足度ランキング1位は、

なんと!オムライス専門店の「ポムの樹」さん\(◎o◎)/!




イオン新潟南店に「ポムの樹」があったな

これは、食べに行かないとね(笑)

2月11日(建国記念の日)に出かけてきました





メニューがとっても豊富で、サイズもSS~Lまであるんですね\(◎o◎)/!



レディースセットSS   1,490円(税込)

このセットは、選べるオムライス&ミニサラダ&スープ&ドリンク&デザート付

5点セットでお得\(^o^)/

DSC_2981_convert_20150211160726.jpg


SSサイズでも卵2個、ご飯お茶碗1.5杯分使ってるそうです^^

デミグラスソースとチーズのWで美味しさアップ


DSC_2980_convert_20150211160440.jpg



生クリームを入れなくて、 卵だけで作るオムレツ

卵がとろっとして、ふわっとしている


DSC_2983_convert_20150211160827.jpg




ドリンク&デザートも選べました


DSC_2990_convert_20150211160506.jpg


お腹いっぱいでも、デザートは別腹(笑)

ベリーパフェ、さっぱりして美味しいな






ハンバーグのハヤシソースオムライスS  1,393円(税込)

Sサイズは、卵3個とご飯お茶碗2杯分   


DSC_2977_convert_20150211160352.jpg


オムライスの上にハンバーグがのっていてボリューミー




ドリンク&サラダセットを追加  486円(税込)

生野菜も食べたいね


DSC_2978_convert_20150211160414.jpg





美味しかったけど、カロリーと値段が高めのランチでした(^_^;)






応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


拍手も励みになっています(*^_^*)
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2015/02/18 (Wed) 】 外食・昼 | TB(0) | CM(-)

ラーメン食べ歩き 「満月」


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)



暦の上では春なのに、まだまだ寒い日が続いていますね

今季一番強い寒気が日本列島を襲いました!

私の住む新潟県下越地方は、あまり雪が降りませんでしたが、

中越・上越地方では、積雪が3メートルを超えているところもあります

被害が心配です(>_<)

お気をつけてお過ごしください☆




 

新発田市日渡に昨年末!?に開店したばかりのラーメン屋「満月」さん

2月8日(日)に新規開拓で食べに行ってきました

DSC_2967_convert_20150208122858.jpg



メニュー

味噌ラーメンが気になります

DSC_2959_convert_20150208122915.jpg



旨辛 ねぎ味噌らーめん(大盛)  980円

何種類かの味噌がブレンドされたスープ

旨い(^^)/辛い(^^)/



DSC_2961_convert_20150208122934.jpg


太めの縮れ麺

味噌ラーメンは、太麺がいいな~

DSC_2963_convert_20150208122950.jpg




からし味噌らーめん  780円

ちょうどいい辛さ

とろ~りチャーシューが2枚(^_-)-☆

食べている間にポカポカしてきます


DSC_2965_convert_20150208123011.jpg


味噌辛スープと太麺で心身ともに温まった~

美味しかった~

ごちそうさまでした♪





応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


拍手も励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆

【 2015/02/11 (Wed) 】 外食・昼 | TB(0) | CM(-)


