ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タケノコ三昧♪


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


春の味覚「タケノコ」をたくさんいただきました

Kちゃんの竹林で、ペコパパもタケノコ堀り体験

がんばりました(^O^)/

DSC_3499_convert_20150516141517.jpg



掘りたて新鮮なタケノコおいしいね

ゴールデンウィークにタケノコご飯のおにぎり、ベーコン巻、パスタを紹介♪

他にもタケノコ三昧でいろいろな料理を作りました




タケノコ・キャベツのアンチョビ炒め

DSC_3428_convert_20150512141521.jpg




タケノコカレー

DSC_3439_convert_20150512141938.jpg




タケノコの煮物

DSC_3434_convert_20150512141543.jpg




タケノコのわさび醤油

素敵なブログ退職教師の日本史授業のYUMIさんが紹介していたので作ってみました

DSC_3504_convert_20150516141138.jpg


タケノコのわさび醤油は、こんな感じでいいのかな!?

わさびのピリ辛とタケノコの組み合わせがくせになる美味しさでしたよ(^_-)-☆





タケノコは、和食はもちろん、洋食や中華もバッチリ

食欲そそります(笑)

まだまだ、タケノコ料理を楽しんだので、日記として今度紹介します(^O^)/




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



拍手も励みになっています(*^_^*)
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2015/05/17 (Sun) 】 うちの夕食 | TB(0) | CM(-)

4月になりましたね♪



ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


4月になりましたね

新年度のスタート\(^o^)/

気持ちも新たに、ワクワクする季節

1年間の中で一番大好きな季節を充実させたいな(^_-)-☆




寒い冬ともお別れ

鍋料理も終わりかな!?

先日、今季最後!?の餃子鍋にしました

DSC_2212_convert_20150324180612.jpg


あったかいんだから~~♪♪(笑)

餃子を入れた鍋もいいですね





アクアパッツァ

気軽に作れる、ちょっとオシャレな魚料理

DSC_0015_convert_20150324180629.jpg




小松菜・油揚げのお浸し

さっぱりおつまみもグー

DSC_0017_convert_20150324180702.jpg




ダイエットも気になる季節

週4日の夕食のビールなどが、ネックになってるのかな

DSC_3047_convert_20150401095646.jpg



ぺこパパは、期間限定ビールと極ZEROに 私は、糖質0に

健康をすこ~し意識した夕食(笑)




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



拍手も励みになっています(*^_^*)
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2015/04/01 (Wed) 】 うちの夕食 | TB(0) | CM(-)

ちらし寿司で春気分♪


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)



子どもがちらし寿司を作ってくれました

ちらし寿司は、華やかで春を感じる1品ですね

IMG_20150306_181339867_convert_20150318163144.jpg




鶏肉のから揚げもジューシーで美味しい

IMG_20150306_18135230_convert_20150318163205.jpg




サラダをハート型の器に入れるとオシャレ

IMG_20150306_181345224_convert_20150318163226.jpg




ビーフシチューも作ってくれました

IMG_20150306_181328318_convert_20150318164028.jpg




どの料理も美味しかったよ(^_-)-☆   

たくさん食べて、心も身体も満足




食卓は、春らんまん

でも残念ながら来週の天気は、冬に戻りそうですね(^^ゞ

ホントの春も早く来て欲しいな






応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



拍手も励みになっています(*^_^*)
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2015/03/19 (Thu) 】 うちの夕食 | TB(0) | CM(-)

鴨鍋


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


3月になりましたね

私の一番大好きな季節は、春(^_-)-☆

春の便りが届くのは、もうすぐです

P2031656_convert_20150303155821.jpg P2031671_convert_20150303155843.jpg
                (2013年5月 あしかがフラワーパーク)

きれいな花々が咲き乱れるのが、待ち遠しいな






3月になってもまだ寒い日が多いので、身体の温まるお鍋が夕食に登場(^^♪


この日は、鴨鍋にしました

生協さんの鴨鍋セットを活用

合鴨肉と鴨肉団子がセットになっていました(^^)/

DSC_2876_convert_20150227134107.jpg



白菜・葱は、実家からのもらい物で助かります(^_-)-☆

冬野菜は、体を温める効果

DSC_2875_convert_20150227134130.jpg


ぐつぐつ煮えてくると、いい匂いが立ち込めます

醤油仕立てのスープは、鴨肉の脂がこってりで温まる~

DSC_2885_convert_20150227190412.jpg




寒かった冬の間、鍋にお世話になりました

ブログで紹介した他に餃子鍋・キムチ鍋・湯豆腐・モツ鍋いろいろ食べたなヽ(^o^)丿

鍋も、材料やスープなどメニューも豊富なので飽きなくて、美味しかった~






応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


拍手も励みになっています(*^_^*)
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2015/03/04 (Wed) 】 うちの夕食 | TB(0) | CM(-)

飛騨牛ですき焼きパーティ


ご訪問ありがとうございます(*^-^*)



神奈川の義弟さんの実家は、飛騨高山

美味しい飛騨牛を取り寄せて、送ってくれました

たくさんの牛肉をもらったので、すき焼きパーティで~す\(^o^)/



鮮やかな霜降り

DSC_2620_convert_20150205152521.jpg



お肉を引き立たせるわき役もたくさん用意(^_-)-☆

新発田老舗のすき焼き「八木」さんのように玉ねぎも

DSC_2631_convert_20150205152555.jpg


DSC_2635_convert_20150205152614.jpg



すき焼きの割り下は、楽天レシピの「人形町今半の味☆黄金比」を参考に☆

う~~ん、味付けもイイ感じ

DSC_2642_convert_20150205152720.jpg


副菜は、ブロッコリーサラダ・ウインナーソーセージ

DSC_2639_convert_20150205152637.jpg


娘手作りの雪だるまパン

焼き立てのふわっとしたパン

可愛くて食べるのがもったいないな(^_^;)

DSC_2641_convert_20150205152657.jpg





ぺこパパが買ってきてくれたビール

期間限定の「ミュンヒナーデュンケル」

本場欧州の香ばしい麦の香りとコクが特長のちょっと贅沢ビール(^_-)-☆

DSC_2744_convert_20150129145521.jpg





主役の飛騨牛のすき焼きは、柔らかで口の中でとろける~

豊潤な味わいの牛肉を囲んで、みんな笑顔いっぱい(*^_^*)(*^_^*)








応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


拍手も励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2015/02/09 (Mon) 】 うちの夕食 | TB(0) | CM(-)


