ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬の嬉しい贈り物♪


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)



爆弾低気圧は、各地に被害をもたらして大変でしたね(>_<)

冬の始まりから寒さが厳しくて、長い冬になりそう

厳寒対策をして乗り切りましょうね♪





先日、ペコパパの知人からきれいな花をいただきました

寒さの中で、家の中がパッと明るくなり癒されてます


シンピジューム「エンザンスプリング "インザムード"」

鮮やかで優雅なピンクの花

寒さにも強く、花持ちが良いそうで嬉しいな(^O^)/

DSC_2413_convert_20141220092555.jpg


花茎の長さは、60cm位☆

開花の時期は、11月下旬~1月☆

DSC_2400_convert_20141219102204.jpg


花言葉は「華やかな恋」「高貴な美人」「誠実な愛情」「飾らない心」





親戚からのお歳暮


プレミアムモルツ、味の素ギフト

わぁ~~(^O^)/贅沢ビール

オリーブオイルやサラダ油は、料理に活躍\(^o^)/

DSC_2421_convert_20141220092712.jpg DSC_2418_convert_20141220092646.jpg




ハム詰め合わせ、お菓子ギフトは、さっそく食べ始めてます(^_^;)

DSC_2370_convert_20141219102710.jpg DSC_2372_convert_20141219102728.jpg


嬉しいプレゼントをありがとうございました







応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


拍手も励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2014/12/20 (Sat) 】 プレゼント | TB(0) | CM(-)

とっても嬉しい贈り物(^_-)-☆


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


今日、とっても嬉しい贈り物が届きました(^_-)-☆

くまモンのバッグ柿の葉寿司

仲良くしてもらっているブロ友の日記帳のkotoriさんからのプレゼントです


可愛いくまモンの生地を探してくれて、作ってくれたバッグ

バッグや小物を作るのが上手ですごいね


DSC_1529_convert_20140915152126.jpg

綿麻キャンバスの生地のかわいくてステキなバッグ

これからのお出かけにバッチリで嬉しい~(*^^)v




奈良名物の柿の葉寿司もたくさ~ん\(^o^)/

昨年頂いて初めて食べてから、大ファンです


DSC_1525_convert_20140915152155.jpg


奈良の香りがしてくる美味しいお寿司を今年も食べられて幸せ

早速、おやつと今晩の夕食に(^-^)


DSC_1532_convert_20140915152220.jpg


いつもありがとう(^_-)-☆

これからも元気に過ごしてね





8月にブログさんたさんからの贈り物のさんたくんからハワイ土産をもらいました

ハワイの香りムンムンのコーヒーチョコ

私もハワイに行ったような気分になれたよ(笑)

伊豆のかわいいお菓子もありがとう

DSC_1452_convert_20140912111936.jpg


今年の夏は、私の都合でさんたくんに遊びに来てもらえなくてごめんね(^^ゞ

来年の新潟県長岡市で開催の「ヨネックスゴルフ大会」の時に会いましょう\(^o^)/




1年ぶりに参加します^^;
応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村




拍手が励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2014/09/15 (Mon) 】 プレゼント | TB(0) | CM(-)

嬉しい「柿の葉すし」のプレゼント☆

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ブログ2周年&ぺこパパ誕生会の記事にたくさんの方からのお祝いコメントや拍手コメントをいただき感謝です\(^o^)/
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆




kotoriのハンドメイドのkotoriさん(旧なないろさん)から嬉しい贈り物が届きました

ブログを始めて間もない頃からの仲良し(^_-)-☆


わぁ~~\(^o^)/たくさんの柿の葉すし~~\(^o^)/

どうもありがとう


柿の葉すしは、kotoriさんの住んでいる奈良県の名物


DSC_2017_convert_20131103150237.jpg



ひとつひとつ丁寧に柿の葉に包まれています

抗菌作用と保存性に優れています

柿の葉のいい香りがしてきて食欲をそそるぅ~♪


DSC_2020_convert_20131103150304.jpg



柿の葉で包んだ一口大の酢飯に鯖や鮭・小鯛のお寿司♪

生れて初めて食べました

上品なお寿司で、いくつでも食べたくなる美味しさ


DSC_2025_convert_20131103150330.jpg


大和五條は全国一、二を争う柿の名産地
「柿の葉すし」はもともと、海のない奈良県紀ノ川、吉野川沿いの夏祭りのごちそう
お客様をもてなすための「おふくろの味」だそうです。

海から遠かったから、鯖を塩でしめて運び、柿の里だから、裏山の柿の葉で包んだ…。
「柿の葉すし」には、まさに五條の先人の食の知恵と工夫が凝縮されています



柿の葉すしを食べに奈良県に旅したくなりました(^-^)





偶然、同じ日の夕方に隣りのおじいちゃんから柿をいただきました

実りの秋のひとつの柿

秋の香りを味わいます(*^_^*)


DSC_2031_convert_20131103153131.jpg


「柿が赤くなると医者が青くなる」と言う諺のように元気に過したいな(^_-)-☆




kotoriさんから続けて、素敵な贈り物が届きました

キティちゃんの生地で作ったエコバッグ\(^o^)/

柿の葉すしと一緒に同梱しようと思ったけど無理だったそうで、別便で送ってくださいました


DSC_2043_convert_20131105144817.jpg




ジャンボサイズ(縦38cm×横50cm)のかわいいバッグ☆

いろんな物がたくさん入って嬉しいな (*^_^*) 





拍手・コメントが励みになっています
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2013/11/03 (Sun) 】 プレゼント | TB(0) | CM(31)

うれしい贈り物♪


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ブログで仲良くしてもらっているkotoriのハンドメイドのkotoriさん(旧なないろさん)から

とっても嬉しい贈り物が届きました


DSC_0182_convert_20130718161603.jpg




わぁ~~\(^o^)/ 不二家のペコちゃんの手作りバッグ~

Kotoriさんは、バッグや小物作りが上手です

ブログで紹介のペコちゃんバッグは、ぺこつながりで私のために作ってくれたんだ~☆

かわいいぺこちゃんバッグにテンション上がってます

kotoriさんの旦那様のアイデアのお揃いのミニポーチも嬉しいな(*^_^*)

どうもありがとう~  大切に使わせてもらいます(^_-)-☆


DSC_0190_convert_20130718161632.jpg



幼い頃の私は、ほっぺたがぷっくら膨らんでて、不二家のペコちゃん似だったみたい

家の前で遊んでると、通りかかった小学生の子どもたちが、

「あっ!ぺこが遊んでる」と言っていたそうです♪

愛犬の名前がぺこになった理由もここから

バッグもペコちゃんで親しみがわきます



バッグ&ミニポーチと一緒に美味しそうなおかきも入ってる~\(◎o◎)/!

奈良県の高山製菓さんの人気のおかきの詰め合わせ&期間限定「海老マヨ」

甘い物を食べないぺこパパのビールのつまみに送ってくれたんですね


DSC_0187_convert_20130718161704.jpg



とっても美味しそうなので、早速食べてみることに(^^ゞ

迷ったけど、まず「海老サラダ」に

海老の風味と塩味がいい感じで食べはじめたら止まらない美味しさ


DSC_0193_convert_20130718161730.jpg DSC_0194_convert_20130718161749.jpg

DSC_0196_convert_20130718161807.jpg DSC_0197_convert_20130718161832.jpg



ぺこパパは、子どもたちの柔道指導(ボランティア)で休肝日(~_~;)

明日の晩酌のつまみに食べるのが今から楽しみなようです\(^o^)/




お手紙も同封してあり、嬉しくてウルウル

ブログを通して、素敵な出会いができて感謝です






応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



【 2013/07/18 (Thu) 】 プレゼント | TB(0) | CM(22)

七夕に「サンタさんからの贈り物」が!


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


京都から帰ってきたら、クロネコヤマトの不在連絡票が

ヤマトさんにTELして翌日、配達してもらいました(^_^;)


DSC_0126_convert_20130711205155.jpg



七夕に「さんたさんからの贈り物」が届いてた~\(◎o◎)/!

さんたくんからのハワイのおみやげでした

ありがとう~~(^-^)

5月にハワイ旅行を楽しんでた様子をブログで紹介してたね

うちにもお土産送ってくれたんだ~(^O^)/





コナコーヒー

ブルーマウンテン、キリマンジャロと並んで世界3大コーヒー

香り高いコーヒー☆


DSC_0136_convert_20130712131733.jpg




3種類のティーの飲み比べ、楽しみ

お母さんがお勧めの六本木ヒルズで有名な焼き菓子、美味しかったよ(*^_^*)


DSC_0124_convert_20130709152922.jpg DSC_0123_convert_20130709152956.jpg



マカダミアナッツチョコレート

常夏ハワイの雰囲気いっぱ~い


DSC_0119_convert_20130709152840.jpg



さんたくんは、毎年ハワイに行っていいね\(^o^)/

お土産たくさんありがとう\(^o^)/

ハワイの味を楽しみます







応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



【 2013/07/12 (Fri) 】 プレゼント | TB(0) | CM(24)


