ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆめちからロールパン♪


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)



ウオロク店内にパン屋「Beurre(ボーレ)」さんがあります♪

お弁当・お惣菜大正2015 特別賞を受賞したパンを買ってきました


「ゆめちからロール」  


DSC_3008_convert_20150212154836.jpg



北海道産小麦「ゆめちから」100%と北海道産生クリームを使用のパン

もっちりした食感


DSC_3016_convert_20150212154904.jpg


生クリーム使用だけど、全然甘くないです(^^♪

卵を加えてなくて、小麦本来の風味




他に「ほうれん草&エッグ」&「カレーパン」も購入

DSC_3013_convert_20150212154946.jpg



簡単サラダ(^-^)


DSC_2993_convert_20150212155006.jpg



パンとサラダ・キャロットジュース・ヨーグルト・バナナの朝食


DSC_3005_convert_20150212155023.jpg



朝は、さっと用意できて、栄養バランスの取れるものがいいね

美味しく食べて、一日元気いっぱ~い(^O^)/





応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


拍手も励みになっています(*^_^*)
いつもありがとう(^_-)-☆

【 2015/02/21 (Sat) 】 うちの朝食 | TB(0) | CM(-)

朝食パンに和風トッピング☆


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


週1回のパン朝食の日

食パンの1/2の大きさのミニ食パンにしました

ホンノリ甘~いパン^^




京都で買ったちりめんじゃこ

炊きたてご飯には、最高\(^o^)/

パンには、合うかな!?


DSC_0250_convert_20130729160820.jpg



和風トッピングでミニ食パンを楽しむことに

ちりめんじゃこの他に納豆・きんぴらごぼうも♪


DSC_0305_convert_20130729160848.jpg



ちりめんじゃこパン

京都の郷土料理のちりめんじゃこは、パンにもあってる(*^^)v

ちりめんじゃことピリピリした刺激の実山椒、いいな~~



DSC_0315_convert_20130729160915.jpg



納豆パン

以前に紹介したように、意外にも納豆とパンは相性がいいんですよ

納豆は、絶対にご飯と一緒でしょ!が覆されました(^_^;)

メカブ&納豆のネバネバで食欲アップ


DSC_0318_convert_20130730140042.jpg



きんぴらごぼうパン

前日の残り物のきんぴらごぼう♪

わぁ~~(^O^)/

これもなかなかいける


DSC_0313_convert_20130730133837.jpg



和風のパン、どの組み合わせバッチリ

いろんなトッピングを考えるのが楽しみになりますね(*^_^*)




馬タンの燻製

先日、姉夫婦が立山連峰に行ってきた時のお土産も食べてみました

馬タンを食べたのは初めて(^^ゞ

牛タンに比べ、低脂肪・高タンパク質でくせがなくて美味しかった~


DSC_0288_convert_20130730131856.jpg

野沢菜漬けとパイのお土産もありがとう





8月は、夏本番

お盆・お祭りなどがありますね

元気に楽しく夏を乗り切りましょうね(^_-)-☆





応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

【 2013/07/30 (Tue) 】 うちの朝食 | TB(0) | CM(16)

オープンサンド

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


3日は、雨の一日

カラ梅雨が続いたので、恵みの雨になって欲しかったんですが・・!

活発な梅雨前線の影響で激しい雨や落雷・竜巻などの注意報がでています

お気をつけて、お過ごしください!




週1のパンの日♪

今回は、ミニ食パンが美味しそうだったので^^

オープンサンドに


IMG_20130620_121939566_convert_20130701150941.jpg



きゅうり、トマト、レタス、ゆで卵、チーズ、ハムを用意

我が家に「食欲不振」は、無関係(^^ゞ

ミニパンにマーガリンをつけて好きな具を山盛りに(^O^)/


IMG_20130620_113452908_convert_20130701151005.jpg



とろりんチーズ

チーズ入りのパンも好き☆


IMG_20130620_122124718_convert_20130701151040.jpg



粒あんパンも美味しいな


IMG_20130620_122056455_convert_20130701151024.jpg



さすがの食いしん坊家族でも食べきれなかった~(汗

冷蔵庫で冷やしてあとで食べます



ビタミン&カルシウム補強に野菜ジュース&牛乳も


IMG_20130702_144109790_convert_20130702144524.jpg




実家からお裾分けしてもらった「サクランボ」

きらきら光る、赤い宝石のさくらんぼ

甘くておいしい~(^-^)


IMG_20130701_152947891_convert_20130701154146.jpg





高温多湿で不快指数アップ

モリモリ食べて元気に過ごしましょうね(^_-)-☆




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


【 2013/07/03 (Wed) 】 うちの朝食 | TB(0) | CM(-)

週一回、パンの日^^


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


朝のスタートは、ご飯がいいけど・・

週1回の楽志夢のパンの日もいいな♪

今回は、3種類のパン


IMG_20130516_115050408_convert_20130620212616.jpg


私の一押しがチーズ&チーズ

ふんわかパンとチーズが絶妙


IMG_20130516_115527324_convert_20130620212635.jpg


サラダパン

レタスやハム、ポテトサラダ入り

忙しい朝に調理パンは、大助かり


IMG_20130516_115836643_convert_20130620212654.jpg



パンの楽志夢さんは、惣菜も販売してたんだ~\(◎o◎)/!

初めて知りました

ワカサギは、ちょっと甘め♪

朝食の1品になっていいね

IMG_20130516_115949840_convert_20130620212714.jpg


昨晩の残り物の豚汁

豚汁+ご飯が基本ですよね

我が家の朝食は、パンと豚汁の変な組み合わせでもOKです(^^ゞ


IMG_20130621_150916249_convert_20130621152526.jpg IMG_20130621_151047992_convert_20130621152547.jpg


梅雨時期、天候不順が続いています

皆さん、お気をつけて良い週末をお過ごしください(^_-)-☆



応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



【 2013/06/21 (Fri) 】 うちの朝食 | TB(0) | CM(-)

懐かしいイトヨを食べました!

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)



朝ご飯は、一日の元気の源ですね

イトヨなど珍しい物を頂きました\(^o^)/

早速夕食のおかずに作って、朝も残り物を食べました




嬉しい朝食

イトヨの唐揚げ

皆さん、イトヨを知ってますか!?

背びれや腹に棘があり「ハリウオ」とも呼ばれる小魚


私が子どもの頃、父親が釣ってきてくれて、よく食べたな

久々に知人からお裾分けしてもらって、すっごく懐かしかった~

骨までカリッと食べられます♪


IMG_20130609_070306289_convert_20130609092033.jpg


筋子

海鮮問屋「魚水島」の筋子は、宝石のようにきれい

新鮮で生臭さが無くて絶品(^-^)

問屋さんなのでリーズナブルな値段で買えるんですよ


IMG_20130609_070314363_convert_20130609092050.jpg



きゃらぶき

ふきは、旬の香りいっぱ~い

子どもの頃は苦手だったのに、今は大好き(^_^;)


IMG_20130609_065816998_convert_20130609092016.jpg



ほうれん草やカブなども実家からのもらい物♪

目玉焼きだけ、朝作りました(^^ゞ

ネバネバめかぶ納豆は、食欲そそります


IMG_20130609_07033189_convert_20130609091935.jpg


炊き立てご飯                 ポトフ

                         カブ・キャベツ・サヤエンドウも収穫したばかりでおいしい


IMG_20130609_071140379_convert_20130609092112.jpg IMG_20130609_153359575_convert_20130609172813.jpg



旬のお料理、美味しく頂きました(笑)



応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



【 2013/06/11 (Tue) 】 うちの朝食 | TB(0) | CM(30)


