ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スタバでティータイム♪


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


あっという間に4月も後半になりましたね

この時期は、忙しくバタバタ過ごしています(^_^;)

ブログもゆるり更新になってしまいました




先日、スタバでティータイムを楽しんできました

お友達と3人での待ち合わせ


ケーキセット

IMG_20150319_140033_convert_20150415103959.jpg


このお店のスィーツ、大きい(^O^)/


IMG_20150319_141943_convert_20150415104019.jpg


お喋りがはずんで、2時間半もスタバで過してきました

ホッとするひと時




春の花が続々開花してきました


DSC_3208_convert_20150417061714.jpg


スイセンの花言葉は、「うぬぼれ」「自己愛」


DSC_3210_convert_20150417061801.jpg




DSC_3215_convert_20150417061845.jpg


花は、いつも心を癒してくれます






応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


拍手も励みになっています(*^_^*)
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2015/04/17 (Fri) 】 スィーツ | TB(0) | CM(-)

宿カフェスイーツ♪


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


母と一緒に月岡温泉「宿カフェスイーツめぐり」を楽しんできました



「宿カフェスイーツめぐり」は!  

月岡温泉の6旅館の女将が企画した新潟の旬の食材やフルーツを使った「特製スイーツ」を各宿で提供してくれるもの♪

おもてなしの心をスイーツにこめる企画!

今回は"月の丘の焼きどーなつ"を使ったオリジナルスイーツを創作しています。




私たちが訪れたのは、「白玉の湯 華鳳」  (要予約!)

プロが選ぶ日本の旅館100選の総合部門第2位の旅館

巨大な温泉旅館でロビーも広々としています\(^o^)/

IMG_20150306_141531_convert_20150306210057.jpg




華鳳さんの宿カフェスイーツのテーマは、

「月の丘の焼きどーなつと季節のフルーツビーズタルト」

スイーツセット(ドリンク付き)   税込み800円

素敵なホテルのロビーでのティータイムで、

800円は、とってもリーズナブルです

IMG_20150306_132405_convert_20150306205955.jpg



すご~~い\(^o^)/

オシャレで豪華

タルトの上に生クリームとフルーツが豪華に盛られ、

ババロア、ドーナツがのっています

IMG_20150306_133001_convert_20150307160535.jpg




素敵なお庭を眺めながら、優雅な1時間を過ごしてきました

宿カフェのみで来る客は、あまりいないようですが(^^ゞ

ラッキーな企画なので、行って良かった~








その後、あしゆ「湯足美」へ

無料の足湯施設(^_-)-☆

DSC_2896_convert_20150307140237.jpg




冬期間は、奥の囲いのある足湯に入るようです


DSC_2894_convert_20150307140305.jpg



私は、足湯初体験

硫黄成分の温泉で足からポカポカ、いい気分

足湯は、血行が良くなり、冷え症の改善、疲れやストレス解消など効果がたくさ~ん






月岡温泉では、飲食店で「ライスボウル」も企画しています

新潟県産コシヒカリに越後の新鮮食材をカップリング!

月岡温泉の各飲食店が腕 とアタマをふるい、オリジナルどんぶりを開発、期間限定販売☆

3月までの販売なので、行ってみたいな





応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


拍手も励みになっています(*^_^*)
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2015/03/07 (Sat) 】 スィーツ | TB(0) | CM(-)

アスパラジェラート


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


またまた「食のアスパラ横町めぐり」シリーズです

しつこくてすみません

今年は、これが最後です(^^ゞ



「サナシカフェ」さんの「アスパラジェラート」を食べてきました

山間の菅谷地区にあるカフェ

田園と山々が広がり、のんびりできる空間にある素敵なお店☆

窓からの眺めは、緑いっぱいで癒されます


IMG_20130617_104133763_convert_20130629170309.jpg



期間限定のアスパラジェラート   250円

夏の香りのするスィーツです(*^_^*)

ビタミンA・C・Eがたくさんの爽やかなアイス


IMG_20130617_102844189_convert_20130629143821.jpg




トマト&レモン、大峰かおり(枝豆)など季節のジェラートも美味しそう


IMG_20130617_104121716_convert_20130627222608.jpg



日替わりパスタやオムライスなどのフードメニューも充実しているようです

リーズナブルなのも嬉しいです(^_-)-☆

落ち着いた景色を眺めながらのランチもいいな





応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


【 2013/06/29 (Sat) 】 スィーツ | TB(0) | CM(-)

あやめが見頃に♪


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


新発田郊外の五十公野公園の花菖蒲も見ごろになりました

約300品種、60万本の花菖蒲が咲き誇るあやめ園☆ (この時期だけ協力金100円)

先日、10数年ぶりに行ってきました

公園の「ます潟」の脇の遊歩道を少し歩くと、あやめ園が広がります


P3121891_convert_20130627163625.jpg P3121881_convert_20130627150243.jpg
 


P3121871_convert_20130627155220.jpg



暑い日が続いたせいか、花菖蒲に元気がないような(~_~;)


P3121869_convert_20130627150206.jpg



花言葉    「うれしい知らせ」「優しさ」「伝言」「心意気」
        「優しい心」「優雅」「あなたを信じる」




花菖蒲を楽しんだ後、公園入り口に戻りティータイム

ログハウス調の喫茶店「森林館」に立ち寄りました♪



P3121916_convert_20130627150422.jpg P3121913_convert_20130627150448.jpg



こんにゃく100円に誘われて(^^ゞ

大きな三角形のこんにゃく

食べ応えあり(^O^)/


P3121901_convert_20130627150314.jpg



夏は、アイスコーヒーがいいね


P3121908_convert_20130627150359.jpg



クリームあんみつは、トッピングにサクランボやイチゴも


P3121905_convert_20130627150339.jpg



6月は、花菖蒲が似合う季節

あやめの花に癒されてきました(^_-)-☆



応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



【 2013/06/27 (Thu) 】 スィーツ | TB(0) | CM(24)

バラの素敵なカフェ


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)



先週、姉に誘われて胎内市の山間の喫茶店に行ってきました

お庭に150種類のバラと草花の咲き乱れるカフェ「コーヒーさとう」



この日は、胎内市の気温が35℃位でうだる暑さ

花々や緑、そしてウエルカムボードのお迎えで爽やかな気分に


IMG_20130612_114157929_convert_20130614134528.jpg



猛暑の中でも元気に咲いていました

ピンクのバラ、素敵です


IMG_20130612_113953271_convert_20130614134657.jpg



お庭いっぱいにいろんなバラ

広いお庭のあちこちにテラス席もあります☆

心地いい日は、庭園を眺めながらのコーヒー美味しいんだろうな(^O^)/

テラス席は、ワンちゃんもOKです


黄色のバラも気になります


IMG_20130612_110751844_convert_20130614134622.jpg IMG_20130612_110812288_convert_20130614134639.jpg



IMG_20130612_113549550_convert_20130614134547.jpg



コーヒーメニューもおしゃれ

胎内の四季  

あっさりとした飲みやすいブレンド



IMG_20130612_111640534_convert_20130614134715.jpg



カボチャケーキ


IMG_20130612_111501215_convert_20130614134733.jpg



ブルーベリーチーズケーキ


IMG_20130612_111442874_convert_20130614134753.jpg



手作りケーキどれも口の中でとろけるおいしさ~(^_-)-☆

自家焙煎珈琲と手作りケーキで心和むひととき

ランチ&バラ鑑賞の予定で訪れたけど、この時期の軽食は、お休みでした(~_~;)

通常時期は、パスタやピザなど軽食も頼めるので、またお邪魔したいな



応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


【 2013/06/17 (Mon) 】 スィーツ | TB(0) | CM(14)


