ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
101234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チューリップフェスティバル


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ゴールデンウィークですね

毎年「胎内市チューリップフェスティバル」がこの時期に開催されます

5月6日までの開催予定が、好天に恵まれてチューリップの花の育成が早まり、

花摘みをしなければ球根に支障を与える可能性が高くなり、終了が5月3日に変更に^^;


私たちも予定を早めて、5月2日(土)に行ってきました

DSC_3282_convert_20150503171817.jpg



チューリップの代表的な花言葉は「博愛・思いやり」

黄色のチューリップの花言葉は「実らぬ恋・正直」


DSC_3285_convert_20150503171910.jpg




初夏を思わせるような陽気

青空と広大なチューリップ畑がステキ


ピンクのチューリップの花言葉は「愛の芽生え・誠実な愛」

DSC_3293_convert_20150503172428.jpg




赤のチューリップの花言葉は「愛の告白」

DSC_3301_convert_20150503172849.jpg


いろいろな種類のチューリップや菜の花畑があったので、また紹介します(^_^;)





5月3日(日)は、実家など親戚でピクニック

新発田市紫雲寺記念公園に持ち寄り弁当で集合(*^_^*)

姉もAちゃんも美味しいお料理を作ってきてくれてテンション上がる~~

DSC_3350_convert_20150503171041.jpg




私は、タケノコ料理にしました

Nちゃんから大好きなタケノコをたくさんもらってラッキー

タケノコ、アスパラのベーコン巻

DSC_3321_convert_20150503171244.jpg



タケノコご飯のおにぎり


DSC_3325_convert_20150503171110.jpg



タケノコと豚肉の和風パスタ

DSC_3327_convert_20150503171137.jpg



この日も快晴で、清々しい1日で気持ち良かった

みんなでアウトドアで食べるお弁当は、おいしいね(^_-)-☆


まだまだ、連休をエンジョイしたいと思っています





応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



拍手も励みになっています(*^_^*)
いつもありがとう(^_-)-☆

【 2015/05/04 (Mon) 】 アウトドア | TB(0) | CM(-)

バーベキュー♪


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


各地で大雨・洪水警報や注意報がでていますが、皆さんお元気ですか!?

山口県や島根県で記録的な大雨が降っていますね

気をつけてお過ごしください!



新潟も梅雨明けが遅れていて、いつまでもぐずついた天気の毎日(~_~;)

そんな中、雨のひと休みだった週末に家のお庭でバーベキューをしました

大人6名と子ども2名が集合\(^o^)/

朝9時に買い出しに行って


お肉はたくさ~ん♪  


DSC_0360_convert_20130728171710.jpg


ほかに鶏肉・レバー・ホルモンも用意^^




野菜もいろいろ食べたいね


DSC_0348_convert_20130728171604.jpg


DSC_0350_convert_20130728171641.jpg




男性が頑張って焼いてくれました

いい具合に焼けてきたところで、カンパ~イ


DSC_0355_convert_20130728171748.jpg DSC_0361_convert_20130728172727.jpg




夏の定番の枝豆は、外せないよね


DSC_0346_convert_20130728172834.jpg



トマトやキュウリは、切っただけ

生野菜も美味しいね


DSC_0341_convert_20130728172853.jpg DSC_0344_convert_20130728172913.jpg



デザートは、ブドウ

日替わりサービスでお得でした(^-^)


DSC_0337_convert_20130728172932.jpg



暑い夏のバーベキュー

「アツッ~!」と言いながらも、なぜか楽しいんですよね\(^o^)/


梅雨明けしたら、海や山でも楽しみたいな






応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
【 2013/07/28 (Sun) 】 アウトドア | TB(0) | CM(26)

おにぎり弁当♪



ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


週末、おにぎりを持って新潟市北区の福島潟へ行ってきました

GW中、福島潟の菜の花畑がとっても鮮やかだったので、

菜の花に誘われて再訪しましたが、もう終わりに近づいていました


IMG_20130512_152232612_convert_20130513155906.jpg IMG_20130512_152443610_convert_20130513155929.jpg


残り少なくない菜の花ですが、癒されます

眺めながらのおにぎりは、最高☆

焼きタラの子&梅干しのおにぎり


IMG_20130510_104820514_convert_20130511094335.jpg



おかずは、ほとんど前日の夕食の残り物(^^ゞ

手抜き大好きな私にぴったりのアウトドア弁当の出来上がり


IMG_20130510_095014582_convert_20130511094303.jpg



昨晩作った大好きなタケノコの煮物

地元のタケノコも店頭に並ぶようになりました

根菜・しいたけ・昆布・こんにゃく・鳥手羽元なども一緒に煮込んで!

昨晩より味がしみ込んでて美味しい^^

IMG_20130510_103029869_convert_20130511094356.jpg



卵焼き(パセリ入り)は、朝作りました

菜の花と油揚げのおひたしも昨日の残り(^^ゞ


IMG_20130510_103109983_convert_20130511094414.jpg


ネギのベーコン巻きは、簡単にできますね☆

サラダは、レタス・きゅうりを洗って刻むだけ


IMG_20130510_103139131_convert_20130511094432.jpg




朝作ったのは、おにぎり&卵焼き&ネギのベーコン巻だけ

ポカポカ陽気の中で食べるのは、いいな(^_-)-☆

手作り弁当でのお出かけも楽しいですね





応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


【 2013/05/16 (Thu) 】 アウトドア | TB(0) | CM(24)


