ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
101234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊勢土産♪


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)



伊勢神宮に出かけてきた、義兄さんから美味しいみやげをもらいました

三重県に行ったことがないので、お土産で行った気分に

DSC_3646_convert_20150601114945.jpg




海老と磯の香りがするパリパリのせんべい

食べ始めると、~やめられない♪止まらない♪~(笑)

DSC_3652_convert_20150601115008.jpg




つぼやきは、かつお風味のだし汁でふっくら煮たもの

炊きこみご飯にしようかな!?そのまま食べようかな!?楽しみ

DSC_3655_convert_20150601115027.jpg






二宮邸の庭園の薔薇

最後は、赤と白のバラの紹介です(^O^)/


赤いバラ

CSC_3642_convert_20150601113556.jpg


赤いバラの花言葉

「あなたを愛してます」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」



DSC_3556_convert_20150601113619.jpg




白いバラ

CSC_3639_convert_20150601113640.jpg


白いバラの花言葉

「純潔」「私はあなたにふさわしい」「深い尊敬」



DSC_3544_convert_20150601113703.jpg



薔薇の花は、ゴージャスで素敵



6月に入りましたね♪

梅雨時期に可憐に咲く紫陽花や、アヤメの花が美しい季節になりますね








応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



拍手も励みになっています(*^_^*)
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2015/06/02 (Tue) 】 お土産 | TB(0) | CM(-)

ヤスダヨーグルト!


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)



暖かくなって、出かけるのが楽しい季節

週末、久々にヤスダヨーグルトショップに立ち寄ってきました


DSC_3073_convert_20150406130614.jpg




このお店に来る一番の目的は、お徳用袋を買うこと

ドリンクヨーグルトがたくさん入って1,100円は、お得感いっぱ~い\(^o^)/

大好きなヤスダヨーグルトを毎朝楽しんでいます

DSC_3105_convert_20150406130919.jpg





ドリンクヨーグルトのお酒もあったよ\(◎o◎)/!

牛×お酒で「ウシッシュ」

DSC_3066_convert_20150406130648.jpg




試しに1本だけ買ってきました(^_^;)

ドリンクヨーグルトのお酒は、甘くて飲みやすい

身体にいいお酒!?って感じ

DSC_3100_convert_20150406130718.jpg




牛乳羹も初めて買ってみました

甘さ控えめで、口当たりなめらか(^_-)-☆

DSC_3098_convert_20150406130946.jpg





加治川治水記念公園の河津桜

河津桜は、満開です♪♪

DSC_3058_convert_20150406140439.jpg


この公園から眺める「二王子山や飯豊連峰」と「加治川」

DSC_3059_convert_20150406140358.jpg


春の自然に触れて、気分爽快




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


拍手も励みになっています(*^_^*)
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2015/04/06 (Mon) 】 お土産 | TB(0) | CM(-)

伊豆のお土産♪


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


東日本大震災が起きてから3月11日で丸4年!

あの日の事を考えると、辛く・切ない気持ちになります。

復興は、進んでいるのでしょうか!?

大震災で大きな被害を受けた東北などの、一日も早い復興を願います☆

風化させることなく、微力ながらずっと応援・協力していきたいです。






姉夫婦が伊豆旅行に行ってきました

初春の伊豆は、見どころ満載のようです

楽しい旅行になって良かったね(*^^)v



たくさんのお土産をいただきました


伊豆の地ビール(反射炉ビヤ)

期間限定ビール・太郎左衛門(ベールエール)・頼朝(ポーター)など

いろんな種類の地ビールが楽しめる~(*^^)v

DSC_2901_convert_20150308162016.jpg




湧き出る良質な水で作り上げた地ビール、うまっ

DSC_2947_convert_20150309183433.jpg




伊豆や静岡産のお土産

和風ぴーかんなっつちょこ(静岡産でないけど、娘が大好きなお菓子)

DSC_2914_convert_20150308162259.jpg




生しらすのくぎ煮

静岡県産の新鮮な”生しらす”を使っています

DSC_2908_convert_20150308162215.jpg




炊きたてのコシヒカリと一緒に食べると最高\(^o^)/

DSC_2936_convert_20150309183738.jpg




うまいわさびダレ

わさび処市山の伊豆天城山産

わさびと大根おろしの爽やかな風味、辛味が絶妙な万能ダレ(^_-)-☆

DSC_2910_convert_20150308162235.jpg




トマトと玉ねぎサラダ&メンチカツにかけてみました

どんな料理にも合う~

わさびのピリッとした風味が食欲をそそります(^_^;)

DSC_2932_convert_20150309171440.jpg



今度は、「うまいわさびダレ」をどの料理に使おうかな


温泉いっぱい\(^o^)/花いっぱいの伊豆\(^o^)/

まだ行ったことのない伊豆に、私もいつか旅してみたいな







応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村




拍手も励みになっています(*^_^*)
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2015/03/10 (Tue) 】 お土産 | TB(0) | CM(-)

京ごま&きなココア


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)



実家からもらった京都土産2種類は、「まごわやさしい」でした(^O^)/

「まごわやさしい」を、皆さん知っていますか

DSC_2719_convert_20150129145321.jpg





「まごわやさしい」

栄養バランスがよく、毎日食べたい各食材の頭文字を取った語呂合わせ(*^_^*)

ま・・・豆類(大豆、納豆・豆腐・小豆など)

ご・・・ごまなど種実類

わ・・・わかめ・ひじき・海苔など海藻類

や・・・野菜類

さ・・・魚介類

し・・・シイタケなどキノコ類

い・・・芋類







京いりごま

お料理に使ったり、テーブルに置いて振りかけたりして食べてます(^-^)


ゴマは、美肌・ダイエット・コレステロール除去・貧血解消・
消炎作用・ストレス緩和などの効果

DSC_2730_convert_20150129145429.jpg





きなココア

ネーミングのとおり、きな粉にココアと粉糖をミックスした飲み物♪


きな粉は、美肌・骨粗しょう症予防・便秘解消・風邪の予防などの効果 

DSC_2723_convert_20150129145355.jpg




寒い時期は、きなココアをホット牛乳に混ぜて飲むと温まります(^_-)-☆

きな粉の香ばしい香りがいいな~~


DSC_2736_convert_20150129145454.jpg




きな粉もゴマも嬉しい効能がたくさ~ん\(^o^)/

毎日、バランスよく食べて、元気に過ごしましょうね




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


拍手も励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆


【 2015/01/29 (Thu) 】 お土産 | TB(0) | CM(-)

かりんとう饅頭


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


師走で気忙しい時期だけど、地元新発田の月岡温泉に1泊してきました



今回は、その時に月岡で買った「かりんとう饅頭」の紹介です^^

月岡ワクワクファーム内の老舗饅頭店の「結城堂」さんで買ってきました



古民家風の建物★


DSC_0150_convert_20131204194832.jpg

DSC_0159_convert_20131204194903.jpg



店内は、クリスマスムードいっぱいで楽しいな


DSC_0160_convert_20131204195801.jpg



かりんとう饅頭

娘から頼まれて買った饅頭


DSC_0170_convert_20131204194950.jpg



沖縄産黒糖、北海道産小麦粉・こし餡を使用した饅頭を油で揚げた物

娘は、ケーキ・アイス・チョコなど洋菓子が大好きなんだけど、何故かこの饅頭は好きみたい(笑)


DSC_0172_convert_20131204195907.jpg



表面がカリッとしてることから「かりんとう饅頭」と呼ばれているんですね

賞味期限は、2日間だけ

当日は、カリカリ!翌日は、皮が少し柔らか! 別の食感を味わえます(^-^)


DSC_0173_convert_20131204195054.jpg

DSC_0176_convert_20131211134427.jpg





次回、女性5名(母・叔母2名・姉・私)の月岡温泉の記事を紹介します(^O^)/






拍手が励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2013/12/11 (Wed) 】 お土産 | TB(0) | CM(-)


