ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボケの花


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)




休日は、快晴に恵まれ清々しい一日でした

ぺこパパは、柔道昇段審査のお手伝い

私は、どこにも行かず、の~んびり♪



庭のボケの花が色鮮やかに咲いて、華やか

DSC_3226_convert_20150418201811.jpg


ボケの花言葉

「先駆者」「指導者」「妖精の輝き」「平凡」



DSC_3224_convert_20150418201906.jpg


観賞の他、香りのよい果実でジャムや果実酒を作ることができるようです




この日、久々に「北弁」さんの宅配弁当を食べました

ボリューム満点\(^o^)/

DSC_3228_convert_20150419170146.jpg



DSC_3233_convert_20150419170210.jpg



DSC_3234_convert_20150419170233.jpg



DSC_3238_convert_20150419170311.jpg


煮物も入っていて、ホッとします

リーズナブルで美味しいお弁当(^_-)-☆





応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



拍手も励みになっています(*^_^*)
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2015/04/21 (Tue) 】 テイクアウト | TB(0) | CM(-)

家庭料理的なワンコイン弁当★


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)



久々に新発田市新栄町の配達専門店「北弁」さんの紹介です

地域密着型の弁当屋さん

個人のお弁当(500円~)や団体の料理折詰・オードブルなど要望に応えてくれます(^O^)/



この日の日替わり弁当(500円)★

炊きたてご飯と品数が十分なおかず

これでワンコインは、お得感いっぱい\(^o^)/

CSC_2777_convert_20150205141602.jpg




油卵煮

煮物が嬉しいな~

CSC_2787_convert_20150205141651.jpg




北海道産ポテトコロッケ

大きいコロッケ(^O^)/

千切りキャベツがたくさん敷き詰められていました

CSC_2784_convert_20150205141629.jpg




しゅうまい

シュウマイも大きくて、食べがいあり

CSC_2786_convert_20150205141713.jpg




鮭マヨ焼き

北海道料理の雰囲気がいいな

CSC_2783_convert_20150205141738.jpg



煮物や漬物など和食中心でホッコリ(^-^)

旬の素材を使ったお弁当も楽しみのひとつ

春になるとフキノトウや山菜、春野菜などのお料理が多くなりそうです





応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


拍手も励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2015/02/06 (Fri) 】 テイクアウト | TB(0) | CM(-)

ボリューム満点なワンコインランチ


ご訪問ありがとうございます



「北弁」さんのワンコイン弁当を久々に食べました

今回もボリューム満点\(^o^)/

野菜が多いのでとっても嬉しい

新潟米のご飯、おいしい~


IMG_20130529_114608138_convert_20130529201334.jpg IMG_20130529_114837434_convert_20130529201355.jpg



揚げ茄子、唐揚げのタルタルソース、生野菜添え、浅漬け


IMG_20130529_115037920_convert_20130529201418.jpg



南瓜のそぼろ煮、きゃら蕗、味噌漬け


IMG_20130529_114704749_convert_20130529201438.jpg



海老チリソース、鰯の南蛮漬け


IMG_20130529_114828173_convert_20130529201457.jpg



栄養満点でホッとする美味しさ☆

急な来客があった時も安心(*^_^*)

2個でも配達してくれます

500円の弁当から予算に応じて作ってもらえるのもいいな






きれいな花が次から次へと咲き乱れる季節になりましたね\(^o^)/

桜の時期が終っても、いろんなお花に癒されます


バラ                   ポピー(花言葉-七色の愛・感謝・乙女らしさ)
                                        

P2031659_convert_20130604162319.jpg P2031656_convert_20130604162255.jpg



花を見ていると、晴れやかな気持ちになります





応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
【 2013/06/04 (Tue) 】 テイクアウト | TB(0) | CM(-)

「北弁」の嬉しいお弁当

「北弁」は,宅配の弁当屋さん

日替わり弁当は、500円

たくさん入っていて美味しいお弁当がワンコインは、嬉しい~

この日のおかずも品数豊富!


DSC_0274_convert_20120906160156.jpg



塩分控えめな焼き鮭、フワーッと美味しい卵焼き、卵丼風etc


DSC_0275_convert_20120906160226.jpg



ジューシーなハンバーグ、白身魚のフライ、豚肉と玉ねぎのおいし炒め物etc


DSC_0276_convert_20120906160254.jpg



きんぴらごぼう、酢の物も入ってる~

味付けもちょうど良くて万人向け!

新潟のおいしいご飯、インスタントのみそ汁もついてます!


会席折詰弁当やオードブルなど予算・要望で用意してもらえて2人分から配達OK!

住所   〒957-0063 新潟県新発田市新栄町1丁目4-6
電話番号 0254-26-5840
営業時間 08:00~18:00
※土・日・祝日の注文は予約が必要






朝の散歩のひとコマ

ぺこと行った散歩コースの紹介は久々ですが、暑い夏も早起きして、歩いています

この日は、レトロな感じの喫茶店「珈琲倶楽部」を通りました

日中の営業時間は、コーヒーのいい香りがしてくるお店

DSC_0464_convert_20120628214541.jpg DSC_0465_convert_20120628214319.jpg


この頃、早朝は、涼しくなってきて気分爽快


 
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

【 2012/09/10 (Mon) 】 テイクアウト | TB(0) | CM(22)

惣菜ざんまいの夕食

お久しぶりです

昨日の夜帰ってきました!

留守の間も訪問・応援してくださってありがとうございました

ちょっと遠方に行って来たので疲れた~~

夕食は近くのスーパーから買ってきました♪



ズワイ蟹と海老のクリームパスタ

ズワイ蟹?!は少しだけ入ってる

最初美味しいと思ったけどちょっと飽きる感じ

P2111354_convert_20120519142009.jpg


シーフードマリネサラダ

こちらはさっぱりして美味しかった

P2111355_convert_20120519142227.jpg


鶏とごぼうのサラダ、あぶりチキンもおつまみに

グイッと飲んで疲れを取ろうっと

P2111353_convert_20120519141911.jpg

惣菜、3割引きになってて全部で1000円弱(飲み物は別ですが・・)

お得感のある惣菜ざんまいの夕食です






今回の遠出は半年前にお友だちのHさん夫妻に誘われて計画していたハワイ旅行
飛行機大嫌いの夫がなぜか乗り気になって!

ペコは、大好きな実家でお留守番の予定でした(とってもかわいがってくれるので)

でも4月9日に「虹の橋」を渡ってしまったため、旅行どうしようかと思いました
今も、ぺこのことを考えると胸が苦しくなったり涙がでたり・・

四十九日過ぎてなのでぺこも一緒に連れて行ってあげて楽しませようと予定通り行って来ました






応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

【 2012/06/04 (Mon) 】 テイクアウト | TB(1) | CM(30)


