ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぺこの3回目の命日


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


4月9日は、愛娘「ぺこ」の命日  

虹の橋に渡って、丸3年になりました

時々、ペコパパがおやつのお土産を買ってきて、お供えしています!

命日にもおやつを買ってきました

DSC_3120_convert_20150409061358.jpg




食いしん坊のぺこの大好きなおやつばかり(^_-)-☆

何年経っても、いつまでも忘れないよ

これからもず~っと、一緒







この時期、パンジーも色鮮やかに咲いています

黄色のパンジーの花言葉は
「つつましい幸せ」 「田園の喜び」


DSC_3069_convert_20150406131017.jpg




紫のパンジーの花言葉は
「思慮深い」 「誠実」 「忠実」


DSC_3075_convert_20150406131046.jpg


ぺこもきれいな花を見ながらの散歩が大好きだったね


きっと、早朝の散歩を一緒に楽しんでいるでしょう(*^_^*)






応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


拍手も励みになっています(*^_^*)
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2015/04/09 (Thu) 】 ぺこ | TB(0) | CM(-)

ぺこの3回忌



ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ぺこが虹の橋を渡ったのは、2年前の4月9日です   

一緒に過した14年3ヶ月は、楽しい思い出ばかり

今でも最愛のぺこのことを思うと、悲しい気持ちになります




3回忌法要

ぺこパパが、命日用に新しいおやつを買ってきてお供えしました

DSC_0915_convert_20140407213714.jpg

この2年間、おやつを時々買ってきてお供えしています☆




この日の晩は、家族でぺこを偲ぶ食事会を「すき焼き八木」さんで開催


焼き魚、スナップえんどう

すき焼きができるまでのおつまみも嬉しいな

DSC_2433_convert_20140410081825.jpg



但馬牛

滅多に食べられない霜降りの牛肉

DSC_2437_convert_20140410081841.jpg


野菜もたくさん

八木さんは、玉ねぎも入っています

DSC_2440_convert_20140410081854.jpg



いよいよ、焼き始めました

DSC_2446_convert_20140410081912.jpg



グツグツ、煮えました

美味しいすき焼き、いただきます^^


DSC_2447_convert_20140410081929.jpg


ぺこの思い出話をしながらのひととき

これからもぺこのことは、ずっと忘れないよ

ぺこ、本当にありがとう





拍手が励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2014/04/10 (Thu) 】 ぺこ | TB(0) | CM(-)

ぺこの1周忌☆



ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


かけがえのないぺこ(ビーグル)が虹の橋を渡ってから4月9日で一年が経ちました!

享年14歳3ヶ月でした

高齢になってきて足が弱くなってきていたけど、その日の朝まで元気で

食欲も旺盛だったのに急に旅立ってしまって・・・今でも信じられません


           IMG_20120813_044256_convert_20120813045215.jpg





ぺこパパは、時々おやつを買ってきて「仏壇」にお供えしています

1周忌のおやつは、3袋です!


IMG_20130408_124912234_convert_20130408131650.jpg


ぺこは、とっても食いしん坊だったね

食べすぎるとすぐに太ってしまう子だったけど、好きなだけ食べていいよ





お供えしてあったおやつは、ミッキー君(コーギー)にプレゼント


IMG_20130408_124652927_convert_20130408131733.jpg



私は、新しいお水をずっと用意してあげています(^^ゞ






1周忌法要の夕食は、ぺこの好きなものに

豆腐も大好きだったので阿賀野市の川上とうふを買ってきました


IMG_20130408_125533782_convert_20130408131756.jpg



湯豆腐

厳選した100%丸大豆を贅沢につかい、五頭山麓の清らかな水と天然ニガリを使用し
独自のコクを持った腰のある豆腐


まろやかな豆腐は、美味しい  

ぺこも喜びそう\(^o^)/


IMG_20130408_173225931_convert_20130409142607.jpg




豚 足

焼き肉屋に行った時の土産の豚足も大好物


IMG_20130408_142658903_convert_20130408143718.jpg




刺 身  

加熱した刺身もお裾分けしてもらったね


漬 物

漬物は、ぺこは食べたことないですよ(^^ゞ

煮た野菜は、大好きだったけど・・・


IMG_20130408_14274630_convert_20130408143742.jpg IMG_20130408_142601145_convert_20130408143805.jpg




とっても優しくてかわいいぺこのことは、一日も忘れたことはありません


いつもまでも心の中の大切な家族




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



【 2013/04/09 (Tue) 】 ぺこ | TB(0) | CM(47)

越乃寒梅&お盆菓子とぺこ

お盆は、ご先祖様に感謝の心で供養する日

私の住む地域では8月13日~16日までがお盆です。

新発田の叔母からお盆菓子とお酒が届きました


「丸屋本店のお盆菓子」

今年はぺこの新盆です

仲良しでかわいがってくれたお爺ちゃんの写真とぺこの写真は仏壇に並んでいます。

かわいいお盆菓子をもらったのですぐにお供えしました


IMG_20120809_110542_convert_20120809150309.jpg



西瓜や花のかわいいお菓子


IMG_20120809_111024_convert_20120809150355.jpg



枝豆やナス、トウモロコシをかたどったお菓子


IMG_20120809_111246_convert_20120809150424.jpg


ひとつひとつ丁寧に作られた和菓子


IMG_20120809_111327_convert_20120809150454.jpg IMG_20120809_110644_convert_20120809150525.jpg



ぺこは、甘いお盆菓子より、ぺこ用のおやつが好きだよね。

ペコパパが、4月9日以降もずっといろんなおやつを買ってきてくれてます

今日もまた新しいおやつをお供えしたよ!


IMG_20120813_044020_convert_20120813045045.jpg IMG_20120813_044256_convert_20120813045215.jpg
 

ぺこママは、毎日冷たいお水をぺこに用意



とってもかわいくて、やさしくて、いつも私たちを癒してくれたぺこのことは、ずっと忘れないよ!   

感謝してるよ
 




新潟銘酒「越乃寒梅」

新潟県の有名なお酒、いつもありがたく頂いています

幻のお酒とも言われているそうです!


IMG_20120715_162059_convert_20120715172424.jpg


我が家は、日本酒は普段飲みませんが、お盆に泊りの来客があるので飲んでもらおう!

きっと喜ばれると思います


いつもありがとうございます(*^_^*)コメント欄は、お休みします



応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
【 2012/08/13 (Mon) 】 ぺこ | TB(0) | CM(-)

大好きな豆腐

ぺことお別れして1ヶ月が過ぎました


ペコパパが晩酌している時、いつも傍でおやつのおねだりしてたね

特にお豆腐が大好きだったね♪

PC290883_convert_20120329102823.jpg



「ぺこにもあげよう」とペコパパが言って車で40分位の

新潟県では有名な「川上とうふ」に行って買ってきました

『厳選丸大豆100%』 『五頭山麓の清らかな水』 『天然ニガリ100%』 
使用の”手づくりの本物の味”


このお店の豆腐は冷ややっこで味わうのが一番


五頭のしずく 350円

新潟県六日町産青豆を使用

私の一押しの豆腐


P1291270_convert_20120505212033.jpg


豆腐とのハーモニーがバッチリ、食感が最高~


P1291277_convert_20120505212220.jpg




極上黒豆とうふ木綿 500円

売れ筋ランキング一位


P1291269_convert_20120505211940.jpg


とても贅沢感のあるお豆腐


P1291271_convert_20120505212128.jpg


シンプルな木綿豆腐


P1291267_convert_20120505211827.jpg






朝の散歩のひとコマ

蕗谷虹児記念館

蕗谷虹児は新潟県新発田市出身

大正から昭和にかけて少女雑誌の挿絵を中心に圧倒的な人気を得た画家

「花嫁人形」の作詞もしています



P1311280_convert_20120507140530.jpg


建物は、1998年に国の公共建築百選に選ばれています!



   P1311278_convert_20120507143345.jpg   P1311283_convert_20120507140756.jpg

敷地にはツツジやパンジーなどの花が

きれいに咲いていて、さわやかな季節



蕗谷虹児記念館
所在地    新発田市中央町4-11-7
開設年月日 昭和62年7月1日
お問い合わせ先 電話番号:0254-23-1013






応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


【 2012/05/10 (Thu) 】 ぺこ | TB(0) | CM(30)


