ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

胎内黒豚ベーコン

隣の胎内市の「胎内黒豚ベーコン」をペコパパが買ってきてくれました

胎内市は、全国的にも珍しく市営の農場やホテルなどがあります!

市営農場で飼育された上質の黒豚の熟成されたベーコン



厚切りにして焼いて食べよう

バーベキュー風にしてみました♪


DSC_0368_convert_20121107190908.jpg



贅沢に厚切りで

脂身の美味しいバラ肉☆


DSC_0369_convert_20121107191234.jpg



野菜やキノコもたくさん食べたいので


DSC_0367_convert_20121107191155.jpg



豪快にどんどん焼いていきます


DSC_0370_convert_20121107191302.jpg



カロリー高そうだけどおいしい(^^ゞ         野菜サラダも一緒に


DSC_0372_convert_20121107191337.jpg DSC_0341_convert_20121107191932.jpg



家中、いいにおいが充満(^O^)/

翌日まで、においが残っています


応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

【 2012/11/30 (Fri) 】 うちの夕食 | TB(0) | CM(-)

東北の旅4(仙台) 

昨日からの吹雪で北海道や東北に被害がでています(>_<)
お気をつけてお過ごしください!
停電の早急な復興を願います!




先日の東北の旅の続きです♪

宿泊は、「天然温泉 萩の湯 ドーミーイン仙台駅前」の朝食付き(ネット予約♪)

2名分の合計が8,000円は、安~い\(◎o◎)/!(破格のプランは、12月はないかも?)

部屋の広さやベッドの大きさは、コンパクトですが、最上階に天然温泉が完備

夜泣きそば(ラーメン)の無料サービスもありました(*^_^*)




ホテルでの朝食

炙り焼き和洋食バイキング♪

メニューが豊富


DSC_0646_convert_20121125205739.jpg DSC_0637_convert_20121125205815.jpg


目の前でオムレツを焼いてくれます


DSC_0636_convert_20121127084411.jpg DSC_0643_convert_20121127084449.jpg


ついつい、こんなたくさんに(^_^;)


DSC_0639_convert_20121125210006.jpg


食後のデザートやドリンクは、別腹(*^_^*)


DSC_0644_convert_20121125210046.jpg


朝からお腹いっぱい(^O^)/




ホテルチェックアウト後、仙台城跡に!

仙台城は、伊達政宗が築城して約270年間伊達氏代々が居城しました


敷地内の宮城県護国神社


菊花展が開催中で華やか           手水舎で水で清めてからお参り!


DSC_0654_convert_20121125210712.jpg DSC_0653_convert_20121125210749.jpg



宮城県護国神社は、戦役で尊い命をささげた郷土出身者の霊を弔うために建立


DSC_0656_convert_20121125210820.jpg



伊達政宗騎馬像がある本丸跡

100万都市の街並みが一望できます

夜は、仙台の夜景を楽しめるようです


DSC_0661_convert_20121125212116.jpg



青葉城本丸会館の売店でずんだの団子を見つけました

仙台のずんだを味わいました♪


DSC_0671_convert_20121125211600.jpg DSC_0670_convert_20121125211631.jpg



公園のきれいな紅葉を見ながら仙台をあとに


DSC_0673_convert_20121127151553.jpg



帰りは、山形経由で

蔵王に立ち寄りました




応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
【 2012/11/28 (Wed) 】 旅行・東北 | TB(0) | CM(22)

東北の旅3(松島・仙台)

松島観光クルーズに続き瑞巌寺へ

瑞巌寺

参道の杉並木がシンボル☆                  災害復旧工事中!                    

津波後の塩害に枯れた木約300本が伐採         国宝 瑞巌寺庫裏及び廊下など保存修理           

DSC_0601_convert_20121121145736.jpg DSC_0610_convert_20121121145803.jpg



臨済宗妙心寺派の寺院!



DSC_0606_convert_20121121145851.jpg



円通院の紅葉は見事

紅葉の今の時期、夜はライトアップ

夜の紅葉は、幻想的なので今度見てみたいな


DSC_0611_convert_20121121150040.jpg


景色や建物にすごく癒されました☆

名残惜しいけど松島をあとにして、仙台へ移動





駅近くのビジネスホテルにチェックイン


お土産さがし&夕食のため外へ

駅前の夜景⇓                      仙台駅でおみやげ選び

IMG_20121118_170042_convert_20121121151440.jpg IMG_20121119_075818_convert_20121121151524.jpg



おみやげに、宮城名物のお菓子2種類  

「ずんだまんじゅう」、「萩の月」

どちらも有名でとっても美味しいお菓子♪

親戚、友人などに喜ばれます(*^_^*)

DSC_0691_convert_20121121152828.jpg


笹かまぼこ

宮城県に来たら、やっぱり「笹かま」も


DSC_0696_convert_20121121152904.jpg DSC_0695_convert_20121121152937.jpg




おみやげも決まったので、いよいよ夕食♪

仙台牛たんの「利久」

本場の仙台で牛たんを食べるのは、初めて


お通し&生ビールでお疲れ~♪              酢もつは、さっぱりしてます^^

                
IMG_20121118_170837_convert_20121121153403.jpg IMG_20121118_171254_convert_20121121153444.jpg



牛たん(極)


IMG_20121118_171524_convert_20121121153524.jpg



牛たん炭焼


IMG_20121118_171602_convert_20121121153559.jpg


牛タンの握り                           利久サラダ

少しずつ味わいました                     野菜も食べたいのでサラダをチョイス

                                
IMG_20121118_171310_convert_20121121222606.jpg IMG_20121118_171236_convert_20121121222646.jpg


仙台牛たん、歯ごたえ満点でおいしかった~




仙台駅周辺を散歩しながらホテルへ    

街のイルミネーションやクリスマスツリーがきれい

IMG_20121118_191519_convert_20121121155952.jpg  IMG_20121118_192316_convert_20121121155652.jpg


12月7日~31日まで仙台の冬の風物詩「SENDAI 光のページェント」が開催

今年で27年目を迎え、仙台の大イベントは、もうすぐです☆

昨年は、震災のため開催が危ぶまれましたが、全国から寄せられた支援でイベントを実現


冬の仙台も楽しさ満載  




翌日は、仙台城跡巡りです 




応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
【 2012/11/26 (Mon) 】 旅行・東北 | TB(0) | CM(25)

ごちそうさま(^O^)/

Kファミリーの夕食にお呼ばれしました

東北旅行のお土産を渡して、かえってごちそうになっちゃった♪

いろいろな料理を用意してくれてありがとう



たくさんのごちそう                      いなだの刺身は、新鮮♪               


DSC_0719_convert_20121121110933.jpg DSC_0716_convert_20121121110900.jpg 



サラダ

ミニトマトのお花がかわいい

野菜が多くて嬉しい♪


DSC_0711_convert_20121121110602.jpg



から揚げ

サクサクカリッとしてる


DSC_0712_convert_20121121110636.jpg



ウインナーとフライドポテト

ビールのつまみにグー


DSC_0710_convert_20121121110825.jpg


この他に、「炊き込みご飯」「いなだのあら汁」も作ってくれてました

いなだのあら汁は、根野菜たっぷりで身体があたたまりました(*^_^*)

美味しく食べたり飲んだり、Rちゃん・Mちゃんたちと遊んだり楽しかった


松島・仙台のみやげ話をしたら、みんな、行きたくなったみたい(^_-)-☆

本格的に計画を立て始めて、年内中に東北旅行してくるそうです



いつもありがとうございます(*^_^*)
私たちが行って来た東北の旅の続きは、次回紹介します



応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
【 2012/11/24 (Sat) 】 招待 | TB(0) | CM(-)

東北の旅2(松島)

朝、東北に向かって出発した時は、雨模様

途中、降ったり、やんだり・・(^^ゞ  でも松島に到着した時には晴れました\(^o^)/

晴れ男!?晴れ女!?私たち夫婦が出かける時は、お天気に恵まれることが多いです


最初にマストスポットの五大堂

五大堂は、日本三景・松島を代表する景観

昨年の大震災の津波で、五大堂は流されずに残りました!


DSC_0590_convert_20121120110743.jpg



現在の五大堂は、伊達政宗が最初に手掛けた建築物

五大明王を安置する堂


DSC_0594_convert_20121120111059.jpg


小島に建っているので「透かし橋」を渡って行きます


DSC_0598_convert_20121120111156.jpg


落ちついた景色に癒されます




昼食は「松島スカイレストラン」

松島の冬のグルメの代表の牡蠣を食べることに 


オイスタープレミアムランチ

牡蠣!牡蠣!!牡蠣!!!

牡蠣三昧の料理は、初めて☆

DSC_0574_convert_20121120111724.jpg



牡蠣フライ                          味噌仕立て&ガーリックの牡蠣
       

DSC_0579_convert_20121120111750.jpg DSC_0580_convert_20121120111816.jpg



牡蠣のひつまぶし                          牡蠣尽くし                      

DSC_0576_convert_20121120111840.jpg DSC_0577_convert_20121120111905.jpg


これから旬の牡蠣は身が引き締まって、濃厚でおいしい




お腹がいっぱいになったあと、松島クルーズ観光へ

松島観光クルーズ


DSC_0616_convert_20121120132742.jpg
 


松尾芭蕉が塩竈から松島へ舟で渡った時に眺めたコース!

260の島々がありますが、津波の被害を受けたそうです


DSC_0617_convert_20121120132856.jpg DSC_0619_convert_20121120135432.jpg



カモメの餌用「かっぱえびせん」のサービス付き

船のデッキは、風が強くて寒かったけど「えびせん」に集まるカモメがかわいい


IMG_20121118_130440_convert_20121120133033.jpg IMG_20121118_130358+-+繧ウ繝斐・+(3)_convert_20121121134533  



海苔(天皇献上)と牡蠣の養殖は、復活


東日本大震災後、「観光船には、来る日も来る日も足を運んでくれる人がいなかったけど、

今、こうして観光に来てくれるのが嬉しい」と話していました



観光クルーズで味付海苔・早煮昆布・のしいかを買ってきました

DSC_0709_convert_20121120141848.jpg 


松島の旅は、まだ続きます♪




応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
【 2012/11/22 (Thu) 】 旅行・東北 | TB(0) | CM(22)

さんたさんからの贈り物☆

クリスマスより1月以上早くサンタさんからのプレゼントが届きました

わぁ~~\(◎o◎)/! すご~い\(◎o◎)/!



DSC_0700_convert_20121119210949.jpg



このプレゼントは、サンタクロースではなく(^^ゞ

東京でゴルフをがんばってる小学3年生のさんたくんからだったんです

さんたくんファミリーが10月にハワイでバカンスを楽しんだ時のおみやげ

届いた時に、留守にしてたのでお礼の連絡が遅くなってごめんね

すごく嬉しいです   ありがとう



コナコーヒー

世界3大コーヒーのひとつ

とっても香り高いコーヒーでおいしい


DSC_0702_convert_20121119211021.jpg



チョコレート

マカダミアナッツのチョコはハワイの香りムンムン

ハワイに行ってるような南国の気分


DSC_0701_convert_20121119211055.jpg


思いもよらないプレゼントにビックリ\(◎o◎)/!

ありがとう☆  味わっていただきます





私が留守にしていたのは、18日~19日東北にいたからなんです!

年内にやっと宮城県に行くことができました

1泊2日なので今回は、宮城県の松島と仙台に決定!


18日AM7時に出発

AM10時頃、高速道路で福島市のあたりを通っている時にきれいな虹が

高速を走行している車の中から写真を撮りました(^^ゞ 実際は、もっとずっときれいでした♪


DSC_0570_convert_20121119211225.jpg


東北の皆さんも元気がでるようなレインボー

ステキな虹に「復興が一刻も早く進みますように!」と願いました



東北で「元気守」も購入

笑顔あふれる毎日を過ごせますように

DSC_0699_convert_20121119211133.jpg


松島、仙台の旅が始まります\(^o^)/




応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

【 2012/11/20 (Tue) 】 お土産 | TB(0) | CM(20)

大勝軒新潟

元祖つけ麺「東池袋大勝軒」の分店 「大勝軒新潟」に行って来ました

つけ麺の発祥は東京都の「大勝軒」で開発・商品化した説が有名

単なるブームでなくつけ麺は「食文化」として定着

暖簾分けの新潟のお店は、どんな味かな



「背脂トッピング無料サービス」!!


IMG_20120923_110541_convert_20120927154357.jpg


背脂ラーメンの元々の発祥は、燕市の「福来亭」

新潟の冬は、とても寒いので出前のラーメンが冷めにくいように背脂を入れたのがはじまり





つけ麺 普通 680円をチョイス

これが元祖つけ麺ワクワク

ストレートな太麺、手打ちなのでコシがあります☆ 

動物系、魚介系のこくのあるスープで甘酸っぱい感じ


IMG_20120923_111453_convert_20120927154452.jpg IMG_20120923_111504_convert_20120927154517.jpg



普通なのに麺が300gも入っていてビックリ\(◎o◎)/!

おいしいけど多すぎる(^^ゞ   次回は小盛にしよう


IMG_20120923_111744_convert_20120927154543.jpg



中華そば 大盛 750円 ぺこパパチョイス

大盛は、普通の1.5倍の量です


IMG_20120923_111429_convert_20120927154424.jpg


麺が500gもあるけど完食  私の分も手伝ってくれました(^_^;)


油ギッシュなスープで身体がポカポカ

たくさん食べてお腹いっぱい(^O^)/

ごちそうさまでした


大勝軒 新潟
住 所  新潟市中央区幸西2-3-7
     ユートピアレジデンス幸西B-1C
TEL  025-249-8033
営業時間 11時~15時、17時~22時(スープなくなり次第終了)
定休日  水曜




応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



【 2012/11/18 (Sun) 】 外食・昼 | TB(0) | CM(-)

手作りピザとボジョレー・ヌーボー♪

衆院解散・総選挙が決まり、一挙に選挙モードに突入!

芸能界では大女優の森光子さんの死去が伝えられるなど大きなニュースがたくさん!



15日のボジョレー・ヌーボーの販売解禁の話題は、影が薄い!?

毎年11月の第3木曜日午前0時にボジョレー・ヌーボーが解禁

値段の手頃な物を買ってきました


DSC_0539_convert_20121115143703.jpg



今年は、収穫量が半減したけど甘みが凝縮されたとニュースで言ってました。

ワインについて詳しくないけど(^^ゞ

できたてフレッシュ感のあるワインを味わいます


DSC_0546_convert_20121115143735.jpg



ボジョレー・ヌーボーに合うつまみを娘が作ってくれました☆

手作りピザ2種類

マルゲリータ

華やかさのあるピザ

モッツァレラチーズとトマトとバジルのコンビネーションがgood

トマトソースもおいしい

DSC_0420_convert_20121113143808.jpg



ウィンナーピザ

ウインナーとチーズがたっぷり

ピーマンもちりばめて、やさしい感じの仕上がり


DSC_0419_convert_20121113143837.jpg


手作りのピザは、嬉しい(*^_^*)



ほかのおつまみ

カプレーゼ                        食用菊とほうれん草の胡麻和え

ボジョレー・ヌーボーがすすみます        黄色の菊も食べます

DSC_0423_convert_20121113143904.jpg DSC_0421_convert_20121114171045.jpg
 


大根と牛筋の煮こみ

圧力鍋で牛筋もトロリおいしい

DSC_0425_convert_20121114171116.jpg


年に一度のボジョレー・ヌーボーイベントを楽しみました(^_-)-☆



今年も残すところ、ひと月半!

寒さに負けず、元気に過ごしましょう



応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

【 2012/11/16 (Fri) 】 うちの夕食 | TB(0) | CM(24)

自然薯

自然薯をいただきました

とっても栄養価の高い健康食

疲労回復・滋養強壮・整腸作用・健胃作用などの効果がバツグン



DSC_0398_convert_20121113133136.jpg



お店で買ってくる長芋とは、全然違ってすごくネバついてます

すってる間にみるみる紫色に変色(^^ゞ

見た目は、ちょっと汚いけど、とってもおいしい


DSC_0399_convert_20121113133222.jpg



食用菊「かきのもと」とあさりのみそ汁              炊きたて新発田産コシヒカリ

菊の味噌汁も秋の香り                      自然薯とろろご飯は、最高のごちそう


DSC_0517_convert_20121113133327.jpg DSC_0518_convert_20121113133351.jpg



横浜崎陽軒のシュウマイ

朝、簡単に準備できて嬉しい


DSC_0511_convert_20121113133415.jpg



塩麹の漬け物

我が家の食卓に塩麹はよく登場します

DSC_0364_convert_20121113141143.jpg



自然薯を食べて朝から元気パワーアップ


いつもありがとうございます(*^_^*)コメント欄お休みします♪


応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
【 2012/11/14 (Wed) 】 うちの朝食 | TB(0) | CM(-)

秋田屋

新発田市の山あいの菅谷地区までドライブ 

紅葉は、いまいち(^^ゞ でも里山の田園風景は、ほのぼのします♪  

チョット肌寒いけど、空気が澄んでいて気持ちいい


DSC_0496_convert_20121111152242.jpg DSC_0494_convert_20121111152212.jpg



菅谷不動尊の紅葉は、鮮やか

菅谷不動尊は、源頼朝の叔父の御念上人(慈応)が開山、開基したとされています


DSC_0506_convert_20121111145646.jpg


お参りして、そのあとに「みたらせの滝」へ

滝不動に水をかけると眼病に効果があるらしい!

DSC_0502_convert_20121111145846.jpg


みたらせの滝    ⇓                 滝の近くの紅葉もいい感じ


DSC_0501_convert_20121111145748.jpg   DSC_0504_convert_20121111145713.jpg
 
滝不動に水をかけてきました   御利益あるといいな





菅谷不動尊の向かいの「秋田屋」さんで昼食タイム

店先におでんが☆   

寒くなってきたのでおでん、嬉しいですね

DSC_0090_convert_20121009150757.jpg



山の清らかな雪解け水で作られた菅谷のお米は、新潟県内でも高い評価のようです


DSC_0091_convert_20121009150824.jpg



幕の内定食  890円

菅谷産の新米コシヒカリは、いいな~

フライやお刺身などお料理もたくさんあって嬉しいです^^

DSC_0092_convert_20121111103436.jpg



釜めし各種   1,050円

おいしいお米の釜飯は贅沢感

小鉢や味噌汁やデザートまでついてます♪


DSC_0096_convert_20121009150915.jpg



門前                             五目(私がチョイス!炊きたてで美味しい)                   
焼魚・海老・卵焼き・きのこ他               鶏肉・竹の子・東揚げ他      

DSC_0094_convert_20121111111554.jpg DSC_0095_convert_20121111111623.jpg


姉に御馳走になりました

ごちそうさま


秋田屋
住 所 新潟県新発田市菅谷846
TEL 0254-29-2007



応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

【 2012/11/12 (Mon) 】 外食・昼 | TB(0) | CM(24)

柿の種いろいろ

みんな大好き  柿の種

いろんな味の「柿の種」が発売されて楽しいですよね


新潟駅でみつけた期間限定の柿チョコ

新潟県長岡市の浪花屋製菓から発売☆

元祖「柿の種」の浪花屋さんの4種類のチョコ味


DSC_0453_convert_20121107174924.jpg



柿の種とチョコの甘さのハーモニーがグー

おいしい~~♪

食べ始めると止まらない(^_^;)


DSC_0454_convert_20121107174951.jpg



亀田米菓は、新潟B級グルメとのコラボを高速道路のPAで発売

イタリアン(新潟B級グルメ)風味

イタリアンソースのほんのり甘さのある柿の種


DSC_0028_convert_20121107174738.jpg



新潟では、言わずと知れたイタリアン

学生の頃によく食べたイタリアンとずっと食べ続けている柿の種は、懐かしさを感じます


DSC_0030_convert_20121107174819.jpg



ビールのつまみに食べすぎそう~(^^ゞ


DSC_0029_convert_20121107174852.jpg


新潟B級グルメのたれカツ丼とのコラボもありますよ

いろんな柿の種を食べてみたいな



いつもありがとうございます(*^_^*)今回コメント欄お休みします♪


応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

【 2012/11/10 (Sat) 】 お菓子 | TB(0) | CM(-)

誕生日、おめでとう☆

11月は、ペコパパの誕生日

友だちや子どもからプレゼントをもらいました

誕生日が来るのは嬉しくないようだけど(^^ゞプレゼントは、とっても嬉しそうです\(^o^)/

ワイン、エビスビールセット、かわいいカレンダー、ハンカチ良かったね
(私からは、仕事用のスラックス!もう着用しているので写真はなし(^_^;))

飲むのが大好きだからアルコール類が多いです(笑)

我が家は、柔道指導の日の週3日が休肝日で、その他の日は飲んでます(^^ゞ



DSC_0445_convert_20121106131242.jpg



いつもお仕事と週3日夜の小学生への柔道指導(ボランティア)も頑張っていて、お疲れ様

元気で誕生日を迎えられておめでとう



お料理「多ぬき」で友だちのH夫妻も一緒に誕生日を祝ってくれました☆

スパークリングワインでカンパ~イ^^


DSC_0434_convert_20121106130120.jpg


新潟のお刺身は、とろける美味しさ

DSC_0435_convert_20121106130231.jpg


新潟県人は菊も食べます            鮭のホイル蒸し

あっさりしてます                   まろやかな味噌味


DSC_0428_convert_20121106130154.jpg DSC_0437_convert_20121106130342.jpg



串揚げ4種

揚げたてを特製ソースにからめて


DSC_0438_convert_20121106130420.jpg



揚げだし豆腐風

豚肉と白髪ねぎも一緒にいただきます


DSC_0441_convert_20121106130447.jpg


お店名物の「多ぬき揚げ」

ジャンボかき揚げは、あつあつサクッ

野菜やシーフードやキノコがたくさんで嬉しい♪


DSC_0442_convert_20121106130515.jpg


美味しく、楽しく盛りあがりました


多ぬき
住 所  新潟県新発田市中央町4-6-13
TEL  0254-26-6363



ここ1年でペコパパが一番悲しかったのは、ぺこが虹の橋を渡ったことでした

しばらく元気なかったね(-_-;)

でも今は、ぺこの写真を持ち歩いて、いつも一緒と思ってます



これからも、美味しく食べて・飲んで・たまに旅に出て、一緒に笑顔で過ごせたらいいな




応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

【 2012/11/08 (Thu) 】 外食・夜 | TB(0) | CM(36)

塩麹鍋

鍋の季節到来ですね

簡単で美味しくて栄養たっぷりの鍋☆

これからの時期は、週1ペースで夕食は、鍋料理になりそう(^^ゞ

今年、大流行した塩麹を使った鍋にしてみました


DSC_0354_convert_20121028160442.jpg DSC_0353_convert_20121028160418.jpg


具は、鶏手羽元・焼き豆腐・つきこん・人参・白菜・春菊・長ねぎ・エノキ

だし汁と塩麹で味付け


DSC_0355_convert_20121028160512.jpg



麹の甘さがマイルドで美味しい          さやインゲンを塩麹で絡めただけでもグー

鍋のスープに塩麹はグー♪

寒い季節、身体の中まであったまりそう



DSC_0358_convert_20121028160543.jpg DSC_0356_convert_20121028160607.jpg



蓮根と舞茸のきんぴら

残ってたさやインゲンも一緒に炒めて

DSC_0396_convert_20121101161159.jpg




草津のペンションからもらってきたアップルサイダー

ハイボールにしてみました☆

リンゴの甘さがほんのり香るハイボールでカンパ~イ


DSC_0359_convert_20121028161015.jpg DSC_0361_convert_20121028161043.jpg



応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

【 2012/11/06 (Tue) 】 うちの夕食 | TB(0) | CM(14)

秋の季節限定ランチ☆

幼なじみで県立病院の看護師をしている仲良しのYと久々に会いました♪

夜勤もあり、多忙な毎日だけど張りきって毎日過ごしています


ゆっくり、美味しい物を食べようね^^とネットで検索!

今回は、レストラン「シャングリ・ラ」(東急イン2F)のランチに



紅葉弁当  1,500円 (サラダ&デザート&ドリンクのバイキング付き)

深まる秋を感じる季節限定の弁当

京都の秋を思わせるような懐石風のお料理


DSC_0376_convert_20121102131558.jpg


紅葉八寸                       揚物

鮭焼漬柚子卸・海老吹き寄せ焼          蓮根の挟み揚げ・芋松茸         
鶏塩麹親子焼・揚げ銀杏・烏賊雲丹焼


DSC_0378_convert_20121102131646.jpg DSC_0379_convert_20121102131714.jpg




お造り                         松茸ご飯

   
DSC_0380_convert_20121102131745.jpg DSC_0382_convert_20121102131817.jpg



ほかに朝日豚の焼物や無花果ワイン煮、浅漬けの菊花まぶし、吸い物など

ちょっとずつ、上品な料理を味わいました




店内中央にサラダーバーコーナー


DSC_0383_convert_20121102131847.jpg



デザートコーナー


DSC_0384_convert_20121102131941.jpg



野菜がたくさんでうれしい              デザート&コーヒー


DSC_0385_convert_20121102132030.jpg DSC_0387_convert_20121102132101.jpg


お腹いっぱい食べてきました(^^ゞ


健康についてのプロ!なのでアドバイスしてもらったり、

仕事の話しや家庭の話しなど、のんびりできて楽しかった


レストラン「シャングリ・ラ」(東急イン 新潟 2F)
TEL 025-246-9282



いつもありがとうございます(*^_^*)今回、コメント欄お休みします♪




応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

【 2012/11/04 (Sun) 】 外食・昼 | TB(0) | CM(-)

三吉屋のラーメン

『新潟あっさり醤油ラーメン』の三吉屋さんに行って来ました

昭和32年に屋台からスタートした老舗


お店は、新潟三越の近く☆


4人掛けのテーブル席が4つとカウンター席2人分の小さなお店

昭和の食堂の雰囲気

昼時は、いつも混み合っていて相席です!


DSC_0269_convert_20121022163551.jpg



漫画「ドカベン」の作者水島新司さんは、新潟出身

以前お店の壁に、「3万円払っても食べたいラーメンがある」との水島さんの記事が張ってありました。
(今はもう張ってなかったけど)

えぇぇ~~\(◎o◎)/!3万円のラーメン\(◎o◎)/!

ビックリして記事を読んでみました


水島さんは、『三吉屋のラーメンが食べたいと思うと、新幹線2万円・タクシー、ラーメン代合計3万円を
払ってでも何回か通った。』そうです






中華そば  600円

麺は、縮れ極細めん

豚骨、煮干し、野菜を煮込んだスープ

あっさり味の昔ながらの中華そば

水島さんは、シンプルで懐かしさが漂ってくるラーメンをきっと無性に食べたくなるんですね♪


DSC_0262_convert_20121022163620.jpg




チャーシュー大盛 800円

チャーシューがたくさん

ペコパパは、麺もスープも完食です(^^ゞ


DSC_0260_convert_20121022163718.jpg




新潟親父の会

新潟県内の人気ラーメン店の名前が↓

DSC_0267_convert_20121022163650.jpg


新潟も美味しいラーメンが多いなか、親父の会で切磋琢磨してるのかな




三吉屋さんには、守り続けてきた王道のラーメンをず~っと続けて欲しいな

ごちそうさまでした


三吉屋 西堀店
住 所  新潟市中央区西堀痛5番町829
TEL  025-222-8227
営 業  11:00~19:00
定休日  火曜日



応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

【 2012/11/02 (Fri) 】 外食・夜 | TB(0) | CM(20)


