ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョコシュー~春のお菓子フェア~


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


今年も「大阪屋」さんの春のお菓子フェアがありました\(^o^)/

期間は、3月29日~31日までの3日間

とろけるチョコシューが通常126円⇒フェア価格100円\(^o^)/

期間中に1,000円以上のスィーツを買うと200円のお菓子券がもらえます


IMG_20130330_150354576_convert_20130330152839.jpg
IMG_20130330_154520275_convert_20130330154647.jpg



このお店のシュークリームは、子どもの頃から好き

とろけるチョコシューも美味しい~♪

実家に土産に持って行って食べてきました


IMG_20130330_104527551_convert_20130330152903.jpg


ふわふわなシュー皮


IMG_20130330_105103683_convert_20130330152932.jpg



クリームはベルギー伝統の製法の、ベルコラーデをたっぷり使用

口当たりなめらかなチョコシュー

甘すぎないのでバッチリ


IMG_20130330_104705454_convert_20130330153004.jpg


お菓子券(スィーツチケット)をゲット


IMG_20130330_151014479_convert_20130330153033.jpg


美味しそうなケーキがたくさん並んでいたので、今度この券で買いたいな




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


【 2013/03/31 (Sun) 】 スィーツ | TB(0) | CM(-)

ひとりご飯


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


夕食は、ひとりご飯なので手抜きに(^_^;)

たまにカップラーメンでも食べようかな


マルちゃん麺づくり

特売で98円でした

1食あたり306キロカロリー



IMG_20130326_111032245_convert_20130326213916.jpg IMG_20130326_11113115_convert_20130326213943.jpg



細麺で鶏だし塩!(^^)!

ノンフライ麺は、生麺ぽくっておいしい


IMG_20130326_121044282_convert_20130326214011.jpg




簡単なトッピングだけ用意して


IMG_20130326_11272183_convert_20130326214057.jpg



残りもののかぼちゃサラダも(^^ゞ


IMG_20130325_194624791_convert_20130326214120.jpg

 

3月~4月は、ひとりご飯が多いです

簡単夕食でらくだけど淋しいですね(^^ゞ




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


【 2013/03/29 (Fri) 】 うちの夕食 | TB(0) | CM(-)

四川料理「長江」でお疲れ会

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


年度末の3月は、なにかと忙しい時期ですね

バタバタする毎日、元気にお過ごしですか(^O^)/


気軽なお疲れ会があり、行ってきました




会場は、四川料理「長江」



棒棒鶏

ピリ辛だれがおいしい

家では、この秘伝のたれは作れないんですよね(^^ゞ


IMG_20130227_175437661_convert_20130324151251.jpg



生ビールは、新潟限定ビイル「風味爽快ニシテ」(サッポロ)

「新潟の食に合う爽やかなのどごし」が売りのビール

ド~ンと大ジョッキです\(◎o◎)/!


IMG_20130227_175153727_convert_20130324151212.jpg



陳麻婆豆腐

陳健一さん直伝の麻婆豆腐は「辛~い」でもくせになる旨さ

12日の豆腐の日は、半額\(^o^)/

最近ずっと食べてなかった~(^^ゞ 

次回は、要チェックして半額の陳麻婆豆腐を食べたいな


IMG_20130227_175821958_convert_20130324151309.jpg



酢豚

コロッと大きい豚肉も野菜もいいな~

サクランボも入っていました


IMG_20130227_175919560_convert_20130324151332.jpg



餃 子

アツアツジューシーな餃子

餃子は、冷凍で販売しているのでお土産に☆


IMG_20130227_175940492_convert_20130324151352.jpg


笑って、食べて、飲んで、昼の疲れも忘れます(^_-)-☆


四川料理「長江」さんは、たまに来たいお店のひとつ


四川料理「長江」
住 所  新潟県新発田市諏訪町1-9-29 新発田ニューホテルプラザ2F
     (新発田駅から徒歩1分)
TEL  0120-26-2180




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
【 2013/03/27 (Wed) 】 外食・夜 | TB(0) | CM(28)

フキノトウの天ぷら☆

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


お彼岸にもらった貴重なフキノトウ


IMG_20130320_142001167_convert_20130320142210.jpg



もらった翌日に、さっそく天ぷらに!

あげてる時から、春の香りがしてきます

冷蔵庫にあった食材のカボチャ、ピーマン、エビも天ぷらに♪

アツアツのうちに食べないと


IMG_20130321_175116536_convert_20130324101859.jpg



また、ぺこパパがビールを買ってきてくれました\(^o^)/

アルコール6.5%と6%の贅沢ビール

発泡酒や第3種でないビールをごちそうさま(*^_^*)

天ぷらに合いそう


IMG_20130324_141429907_convert_20130325155116.jpg IMG_20130325_161249672_convert_20130325161718.jpg




根菜煮

冬大根ももう終わりに近づいています

実家からもらった大根も冬の間いろんなお料理に使いました♪


IMG_20130324_132901423_convert_20130324135021.jpg



レタスと玉ねぎのサラダ

いつもお邪魔しているブログ「えちごや珍道中」のechigoyaloveさんや
「m3ダックスの”LOCOMO娘日誌”」のTOMOママさんが
サラダにかつお節をかけた美味しそうなお料理を紹介していました

私は、レタスと玉ねぎの簡単サラダですが(^_^;)

かつお節を豪快にのせて、その上にふりかけもかけてみました(^_-)-☆


IMG_20130324_132314244_convert_20130324135139.jpg


「かつお節」も「ふりかけ」も気仙沼の小野信分店さんから購入したものです

かつおの香ばしいにおいがしてきて食欲がわきます

美味しかった~(^_-)-☆



応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



【 2013/03/25 (Mon) 】 うちの夕食 | TB(0) | CM(20)

「小嶋屋そば」再訪♪




ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


1月に小嶋屋さんのそばを食べに行った時に「特別お食事優待券」をもらって、
有効期限が3月24日なので行ってきました


IMG_20130316_112533107_convert_20130319184717.jpg IMG_20130316_11280988_convert_20130319184736.jpg



竹の子ご飯膳 1,380円(税抜き)

春のおすすめメニューを見て、ぺこパパが即チョイス

春の香りの竹の子のご飯や天ぷら


IMG_20130316_113538198_convert_20130319184804.jpg



竹の子のご飯、おいしそう


IMG_20130316_113525317_convert_20130319184825.jpg



五彩そば  1,280円(税抜き)

そば(2段重ね)と五彩の小鉢

IMG_20130316_113633110_convert_20130319184908.jpg



ヘルシーなとろろそばを食べようかなって思ってたけど欲張って五彩そばに

とろろ、かき揚げ、きんぴら、ゼンマイ煮、おろしの5種類の小鉢が嬉しい(^O^)/


IMG_20130316_113404367_convert_20130319184927.jpg



小嶋屋さんのそばは、コシがあってツルッとおいしい(^_-)-☆

優待券や割引券があると、喜んで再訪したくなります




「小嶋屋 松崎店」
住 所   新潟県新潟市 東区新松崎2丁目3番16
TEL   025-272-8838 FAX 025-272-8830
営業時間  11:00~22:00
定休日   無休
席 数   84席
駐車場   54台



応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


【 2013/03/23 (Sat) 】 外食・昼 | TB(0) | CM(-)

おはぎとふきのとう

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


3月20日は、春分の日!   昼と夜の長さがほぼ同じ

だんだん春らしくなってきて、気分も爽やかです



お彼岸の中日でもあったので実家にお参りに行ってきました!

いつものように母が作ったおはぎが重箱2段にたくさ~ん

さっそくごちそうになってきました(^O^)/


IMG_20130320_101034304_convert_20130320140327.jpg



帰り土産のおはぎも用意してくれて

母の作るおはぎは、甘さ控えめなので嬉しい(^_-)-☆

ありがとう~~


IMG_20130320_134143606_convert_20130320140358.jpg



フキノトウも少しお裾分けしてもらってきました

春の香りいっぱ~い

子どもの頃は、苦くて嫌いだったのに(^_^;)

いつの間にか大好きに


IMG_20130320_101532827_convert_20130320140421.jpg



今晩、天ぷらにして食べよう

揚げたてを食べるのが楽しみです☆


IMG_20130320_142001167_convert_20130320142210.jpg



牛肉の煮物も少しもらいました

今回は、のっぺいでなく牛肉煮にしたそうです!

ゼンマイやキノコも入っていて美味しかった


IMG_20130320_101702893_convert_20130320140445.jpg



食べ物からも春を感じる季節になってきましたね




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
【 2013/03/21 (Thu) 】 郷土料理・行事料理 | TB(0) | CM(22)

「江戸屋」で食事会

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


3月14日の夕食は、Hさん夫妻と「江戸屋分店」さんで

男性陣のおごりです☆




テーブルには、鍋がセットされてました

アンコウ鍋

アンコウは、今年2月に生まれて初めて食べて、今回で2回目\(^o^)/


IMG_20130314_183103998_convert_20130317111353.jpg



生ビールでさっそくカンパ~イ

じゃがバター(*^^)v

ホクホクしておいしい


IMG_20130314_183629824_convert_20130317111451.jpg IMG_20130314_18564212_convert_20130317111421.jpg



刺身盛り合わせ

日本海でとれた新鮮なお刺身


IMG_20130314_18392397_convert_20130317111515.jpg



口細カレイ

じっくり、焼き上げてます


IMG_20130314_191938529_convert_20130317111551.jpg


おこぜのから揚げ

骨までカリッとしています

豆腐のグラタン

ヘルシーなグラタン


IMG_20130314_185731843_convert_20130317111649.jpg IMG_20130314_194747836_convert_20130317111623.jpg



お寿司

3種盛り


IMG_20130314_205428145_convert_20130317111715.jpg


「江戸屋分店」
住 所   新潟県新発田市中央町3丁目8-1
TEL  0254-26-5184
営業時間 17:00~22:30
定休日 不定休


手軽にいろんなお料理を楽しめるお店^^


PM6時半に開始して、気づいたらPM10時半(^_^;)

あっという間の4時間でした

ごちそうさまでした(*^_^*)




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
【 2013/03/19 (Tue) 】 郷土料理・行事料理 | TB(0) | CM(16)

プレゼント♪

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


私もホワイトデーのプレゼントをもらいました\(^o^)/



サイネリア

Hさんからのプレゼント

ピンク色の花は春を感じていいですね♪

室内でも美しく咲くそうです


IMG_20130316_090711932_convert_20130316092329.jpg



Mary’sのチョコ

Hさんから花と一緒にチョコも頂き、ありがとうございます

女性のお気に入りアイテムを集めたチョコ☆

かわいい~~


IMG_20130316_09144266_convert_20130316092359.jpg



しばうま本舗のドーナツ

Rくんからもらったのは、カステラ屋さんが作ったドーナツ

新潟地場産のル・レクチェ、越後姫などフルーツのいい香りがしてgood

写真を撮らなかったけど(^^ゞ、プレーンドーナツもふんわり美味しかった~♪


IMG_20130315_101036634_convert_20130316092424.jpg




ぺこパパからのお返しは「江戸屋」さんでごちそうになりました

食べたり、飲んだり、満足です(^_-)-☆



応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
【 2013/03/17 (Sun) 】 プレゼント | TB(0) | CM(-)

ホワイトデー☆

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


3月14日は、ホワイトデーでしたね

皆さん、どんなプレゼントを用意しましたか!?


ブロ友の「日暮らし」のなないろさんから、素敵で嬉しいバレンタインプレゼントを頂いて\(^o^)/

ちょっと早めに「新潟加島屋」の鮭茶漬け・昆布巻きや、「お守り」を送りました(^O^)/

喜んでもらえると嬉しいな





ぺこパパもバレンタンデーのお返しを渡してきました

⇓ 下記3種類のプレゼントをそれぞれ2個ずつ計6個♪


IMG_20130310_134348883_convert_20130310140347.jpg




虎屋のようかん

近くのショップで取り扱っています(*^_^*)

一口羊羹なので、少しずつ楽しめてgood


IMG_20130309_135141708_convert_20130310140437.jpg



フランボワーズのピューレ入りホワイトチョコのクッキー

可愛い雪だるまのクッキー

苺ジャム入りでとっても美味しかったそうです


IMG_20130310_133752696_convert_20130310141251.jpg



モロゾフのチョコ

お返しもチョコ!?

チョコが大好きな子のプレゼントにいいね


IMG_20130311_132014252_convert_20130311174937.jpg IMG_20130311_132201894_convert_20130311174957.jpg





ホワイトデーの夕食は、Hさん夫妻と「江戸屋」さんで楽しいひととき

帰りにHさんから、チョコ&お花のプレゼントを頂きました  




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
【 2013/03/15 (Fri) 】 プレゼント | TB(0) | CM(12)

わっぱ飯

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


先週、TVで福島県の会津喜多方と会津若松の旅番組が放映されました♪

春になったらどんどん東北に出かけたいので興味津々!(^^)!

会津喜多方でデヴィ夫人が「なまえ食堂」さんで喜多方ラーメンを食べていました

私たちも一昨年にこのお店で食べたんですよ(*^^)v 美味しかったので、また行こうと思います


会津若松では、「わっぱ飯」を和田アキ子さんが紹介

若い頃、会津若松でわっぱ飯を食べたことあるので懐かしかった(^O^)/





わっぱ飯は、新潟も昔から有名!  急に食べたくなって・・☆

新潟市の「雄仙」さんでわっぱ飯を食べることに

新興住宅街にあるお店なのでカーナビでも迷ってたどり着きました(^_^;)

雄 仙(タケセン)

わっぱ飯ののぼり旗が目立つ~♪


IMG_20130309_12013491_convert_20130309163605.jpg IMG_20130309_120230698_convert_20130309163717.jpg



五目わっぱ定食  1,000円

ペコパパがチョイス☆

おひたし・温泉卵・漬物が付いています


IMG_20130309_11473935_convert_20130309163743.jpg



「わっぱ飯」は、薄い木の板で作った容器に薄口ダシで炊いたごはんを盛り、具材を詰め込んだもの

五目わっぱは、鮭・かに・いくら・山菜などが豪華に盛り込まれていて美味しそう


IMG_20130309_114753377_convert_20130309163806.jpg



鮭わっぱとのっぺい定食  1,150円

新潟郷土料理ののっぺいも食べたくて私がチョイス☆

鮭わっぱは、薄味仕上げのご飯と鮭の塩加減がマッチしておいしい


IMG_20130309_114840833_convert_20130309163832.jpg



お店ののっぺいを食べてみたくなって

里芋・人参・ごぼう・こんにゃく・竹の子・えのき・しめじ・しいたけ・きくらげ・
鶏肉・銀杏・絹さや・いくら、具だくさんでおだしも良くでてておいしい


IMG_20130309_114848644_convert_20130309163854.jpg



雄仙(タケセン)
住 所  新潟県新潟市西区ときめき西1-12-10   
TEL  025-377-0988
営業時間 11:30~14:00
     17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日  月曜・第2日曜


新潟も会津も有名なわっぱ飯

会津若松で食べる日がとっても楽しみになりました(^-^)



ブロ友の「m3ダックスの”LOCOMO娘日誌”」のTOMOママさんは、東北支援をされています(^O^)/
心温まるブログです
私も支援のバナーを貼らせていただきました

 



応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
【 2013/03/13 (Wed) 】 外食・昼 | TB(0) | CM(24)

おでんの夕食

ご訪問ありがとうございます♪


2年前の3月11日に東日本大震災が発生しました

とても辛く、悲しい出来事でした(>_<)

いまだ復興が進まず、放射線被害の福島の方も故郷に戻れない日々!

私の住んでいるところにも多くの福島県の方が避難されています!

一日も早く、皆さんが元の生活に戻れるようになって欲しいです☆

「絆」

微力ですが、東北産の品物を買う・観光するなど、できることで応援していきたいです








夕食は、まだまだ温まるお料理が中心

おでんに鳥手羽元を入れるのがぺこ★ぺこ風ですが、お店で牛すじを見~つけ^^

今夜は、牛すじ入りのおでんに☆


IMG_20130224_160009639_convert_20130226105015.jpg



牛すじ入りは、わが家では珍しいので味わって(笑)

とろ~っと、柔らかな大根をフーフー食べるのも最高




茹でイカとワカメ

ショウガ醤油で食べるとさっぱりしておいしい


IMG_20130130_171322684_convert_20130211161744.jpg



ほうれん草のおひたし、トマト

緑など色の濃い野菜も食卓にあると落ち着きます♪


IMG_20130308_172430272_convert_20130308174830.jpg IMG_20130309_172633250_convert_20130310144549.jpg





まだ朝晩冷え込む日が多いですよね

しばらく、おでんや鍋の恋しい日が続きそうです






応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
【 2013/03/11 (Mon) 】 うちの夕食 | TB(0) | CM(16)

長崎ちゃんぽん♪

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


冬期間、早朝散歩は休んでいました(^^ゞ

その代わりに週末の時間のある時に新潟イオン南店を歩いて運動不足解消

30分以上歩くと少しは、カロリー消費になるかな!?

その後は、イオン内でランチ

リンガーハットの長崎ちゃんぽんに



長崎ちゃんぽん(増量1.5倍)+餃子


IMG_20130211_105218274_convert_20130211164241.jpg



太麺なので麺の食感が味わえる~


IMG_20130211_105341226_convert_20130211164324.jpg



野菜たっぷりちゃんぽん

野菜大好きな私がチョイス

480gの国産野菜入り~\(◎o◎)/!

ちゃんぽん増量より大盛りみたい

オリジナルドレッシング2種類を好みでかけて食べるようです


IMG_20130211_105306527_convert_20130211164412.jpg


おいしかった~




長崎には、ちゃんぽんやカステラなど美味しいものがたくさんですよね

まだ九州に行ったことがないんです(^^ゞ

一度は、長崎や九州を旅して、本場でおいしいものを味わいたいな♪




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
【 2013/03/09 (Sat) 】 外食・昼 | TB(0) | CM(-)

清水苑

ご訪問ありがとうございます!


郊外の和風レストラン「清水苑」に先週、行ってきました

母、姉、Mちゃん、娘と!  

女子会で~す(^O^)/

ランチも品数豊富で満足できるお店


IMG_20130228_125448889_convert_20130302204703.jpg



刺身定食セット  1,000円

定食には、うどんまたはそば付き

うどんもそばも温または冷から選べます!(^^)!

W炭水化物~(汗


IMG_20130228_120008283_convert_20130302204732.jpg



新鮮で美味しいお刺身がたくさん

黄色の菊の花のおひたしも♪


IMG_20130228_12010691_convert_20130302204924.jpg



竜田揚セット   930円

サクサク揚げたての鶏肉


IMG_20130228_115915677_convert_20130302204824.jpg



ロースかつセット  930円 

ボリュームがあって、この値段はお得 


IMG_20130228_115949192_convert_20130302204759.jpg



母にごちそうになりました

楽しくて美味しいランチタイム


昼は、混みあうので早めに行くのがおすすめ!


「清水苑」
住 所    新潟県新発田市奥山新保722-2
TEL    0254-27-1116
営業時間   11:00~14:00 14:00~21:00(L.0)※宴会は22:00(L.0)
定休日    無休



応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
【 2013/03/07 (Thu) 】 外食・昼 | TB(0) | CM(-)

ケーキ「ミルキーベアー」

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


新発田で有名なケーキ屋さんの「大竹屋パトラン」に行ってきました

甘いものをあまり食べないようにしてるけど、ケーキはたまに食べたくなります(^^ゞ

ショーケースには、おいしそうなケーキがたくさんで迷うな~



ミルキーベア、ティラミス、モンブラン


IMG_20130201_135949737_convert_20130211162752.jpg




ミルキーベアー

かわいいクマのケーキがありました

とっても気になるケーキ

Mちゃんが、チョイス♪

食べないで飾っておきたいような可愛さ(^^ゞ

レアチーズのとろける美味しさです


IMG_20130201_135838858_convert_20130211162654.jpg



ティラミス

私は、迷ってティラミスをチョイス☆

甘すぎない大人の香りの美味しいケーキ

コーヒーによく合います^^


IMG_20130201_140012457_convert_20130211162929.jpg



モンブラン

Rちゃんは、このお店のモンブランが大好き(^O^)/

一押しだそうです

モンブランは、必ず買うようです


IMG_20130201_14011268_convert_20130211162608.jpg



お店に休憩スペースがあるので、この日は、ここで食べてきました(^_-)-☆

コーヒーと一緒に楽しく甘いひととき



「大竹屋パトラン」
住 所  新発田市中曽根町1-3-26
TEL  0254-22-3048
営業時間 10:00〜19:00
定休日  不定休
駐車場あり



応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
【 2013/03/05 (Tue) 】 スィーツ | TB(0) | CM(26)

ひな祭りメニュー☆

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

昨年のひな祭りは、かわいいぺこ姫が主役でした
ワンちゃん用のお雛様ケーキやひなあられをペコパパが買ってきてくれて(^O^)/
チラシ寿司を作って食べてお祝いしました☆


今年は、ペコがいないので淋しいひな祭り(-_-;)

2月下旬にやっと雛人形ケース飾りをだしました


IMG_20130224_153729110_convert_20130226111148.jpg






隣りのおじいちゃんからもらった牛肉で「ひな祭りステーキ」に☆

新鮮なうちにお肉を食べたくて一日早く3月2日にひな祭りメニューの夕食にしました

ひな祭りステーキ

牛肉の下準備がポイント
①肉を叩いて、筋切りをする
②玉ねぎ・リンゴ・にんにく・ショウガのすりおろし、醤油、みりん、酢、赤ワインで常温で
1時間半漬けこむ(ぺこ★ぺこ特製ソース)

これでお肉が柔らかくなり、ステーキがおいしくなります

頂いた「越後姫」も添えて


IMG_20130301_181600691_convert_20130302093359.jpg



カップ寿司

カップのチラシ寿司は、簡単で見た目がおしゃれ

酢飯・刺身・卵・生野菜・シイタケなどを準備するだけ(*^^)v

各自、食べる時に好きな具をトッピング



IMG_20130301_175459545_convert_20130302093333.jpg



菜の花サラダは、春を感じる1品

ハマグリの吸い物は、ひな祭りの縁起もの

IMG_20130301_15495036_convert_20130302093427.jpg IMG_20130301_17222811_convert_20130302093449.jpg




ペコパパが買ってきてくれた期間限定の「薫り華やぐヱビス」

華やかで暖かい春を思わせるビール

ほろ酔い気分(*^_^*)


IMG_20130302_173700975_convert_20130302193356.jpg


この日も食べすぎました(^^ゞ

ダイエットは、明日から



応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
【 2013/03/03 (Sun) 】 郷土料理・行事料理 | TB(0) | CM(18)

越後姫(新潟県フードブランド)

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)



隣りのおじいちゃんから越後姫(苺)と牛肉をいただきました

「手料理をもらっているお礼に」と持ってきてくれました!

普通の家庭料理を時々届けているだけなのに、高級な物をもらって恐縮です(^^ゞ



越後姫

「越後姫」は、平成8年に生まれた新潟フードブランドのひとつ。
冬が寒く、春の日照が多いという新潟県の気象条件下で特長が発揮される品種で、
県の園芸研究センターで6年かけて育成されました。
「可憐でみずみずしい新潟のお姫様のようだ」ということから「越後姫」と名付けられたそうです。


隣のおじいちゃんのご実家で作っている苺だそうです


IMG_20130228_175926265_convert_20130228214151.jpg



わぁ~♪

大粒のいちご\(◎o◎)/!

新鮮でみずみずしい


IMG_20130228_180122374_convert_20130228214256.jpg




果肉は、柔らかでジューシー

とっても甘くておいしい


IMG_20130228_221715577_convert_20130228222022.jpg




牛肉

美味しそうな牛肉もいだたきました\(◎o◎)/!

贅沢なステーキにしようと思います


IMG_20130228_180505832_convert_20130228214432.jpg




IMG_20130228_211632772_convert_20130228214534.jpg



食べるのがワクワク楽しみです


応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
【 2013/03/01 (Fri) 】 プレゼント | TB(0) | CM(16)


