ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レトルトのお粥



ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


冬の間、猛威をふるったインフルエンザもノロウイルスにも感染することなく、

風邪もひかなかくて元気だけが取り柄の私(^O^)/

それが、4月29日未明からまさかの体調不良に(+_+)

29日は、水分だけで過ごしました

ポカリスエット、久々に飲んだな~(^^ゞ


IMG_20130430_055211573_convert_20130430105532.jpg


ぺこパパは、カレンダー通り30日からお仕事

29日に、ポカリスエットや昼食用にレトルトのお粥を買っておいてくれました(^O^)

レトルトは、便利ですね☆  ありがとう


IMG_20130430_103818955_convert_20130430105613.jpg



30日の昼に、回復したのでレトルトのお粥をレンジで温めて食べました

食べられるって幸せ~


IMG_20130430_112940124_convert_20130430113835.jpg



1日半、食べなかったおかげで!?体重2kgダウンしました


でも、あっという間に体調は回復して、夜にはお腹が空いて・・・(^^ゞ

もう、食欲全開

体重は、このまま維持したいんだけど・・(笑)



今年は、天候不順でいつまでも寒い日が多いです

皆様もお身体にお気をつけて、楽しいGWをお過ごしください☆





応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

【 2013/04/30 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(-)

ラーメン半額でした♪

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


「うまさぎっしり新潟」の冊子は、お得な情報がたくさん

ゴールデンウィークは、近くで楽しみたいのでこの冊子が強い味方


IMG_20130428_085703405_convert_20130428133515.jpg IMG_20130428_133105697_convert_20130428133425.jpg


その中で、私が注目したのは

加治川ラーメン500円⇒250円\(◎o◎)/!

これは、出かけないと

GW初日の27日に早速食べてきました


IMG_20130428_132945283_convert_20130428133447.jpg



500円⇒250円になるのは、残念ながら1家族1名分だけでした(~_~;)

それでも半額になるのは嬉しいですね





昔ながらの中華そば☆ 醤油味のあっさりスープ☆

加治川もち豚の自家製チャーシューは、柔らかでとろける♪

加治川は、桜の名所!  大峰山の橡平サクラ樹林は国指定の天然記念物

それにちなんで具の中央に桜の花が浮かんでいます


IMG_20130427_134443733_convert_20130428083206.jpg



「ぬか釜炊きごはん」の、のぼり旗


IMG_20130427_133928380_convert_20130428095011_convert_20130428095846.jpg



ぬか釜炊きごはんも気になるので、おにぎり1個(130円)追加です


ぺこパパが大盛りラーメンとおにぎり1個を美味しそうに食べていました^^


IMG_20130427_134407139_convert_20130428083234.jpg



雨がぱらついて肌寒い日だったけど、せっかくなので県北の村上市までドライブ

三面川近くの桜が満開できれい



IMG_20130427_144142827_convert_20130428083254.jpg



新発田の桜は、2週間前が見頃だったけど、桜前線は北上しています

ゴールデンウィーク期間、東北の桜が満開できれいなんだろうな(^_-)-☆

 


応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



【 2013/04/28 (Sun) 】 外食・昼 | TB(0) | CM(26)

「ラ・ジェンマ」で女子会♪

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)



3~4月は、歓送迎会シーズンですね

先週末、ぺこパパもKちゃんの旦那様も歓迎会だったので、

Kちゃんと「ラ・ジェンマ」に行ってきました

新発田で人気のイタリア料理のお店

1階は、予約で貸切になっていました(^^ゞ

私たちは、2階席でゆったりと☆



メニューが豊富でどれも美味しそう!

前菜とパスタを各々チョイスして、取り分けて食べることに




雑穀米のパン

もっちり感があっておいしい


IMG_20130419_181407604_convert_20130423163653.jpg



自家栽培の野菜を使っているそうです

ほかの食材も地場産中心で新鮮で美味しいものを提供してくれます

カラスミやアンチョビなどを気軽に楽しめるのも嬉しいな(^_-)-☆



カブとカラスミのサラダ

シンプルなカブもカラスミと一緒でおしゃれな感じに


IMG_20130419_181705778_convert_20130423163725.jpg



佐渡産牡蠣とみょうがのリングイネ  からすみかけ

佐渡産牡蠣は、プリプッリで美味しい


IMG_20130419_184044729_convert_20130423163845.jpg


寺泊イイタコのグリル  サラダ

新潟の寺泊港で獲れた新鮮なイイタコ

海水を含んでいるので塩分が濃いとの説明☆

IMG_20130419_182620797_convert_20130423163744.jpg



新鮮なやりイカと山形極太アスパラガスのスパゲッティ からすみかけ

山形のアスパラガス、大きくて柔らかい

IMG_20130419_183719128_convert_20130423163828.jpg


「どのお料理も美味しくてオシャレ~(*^_^*)」と食べていたら、

シェフが私たちのところに謝りに来てびっくり\(◎o◎)/!

イイダコの塩味が強すぎて申し訳なかったとの事!

私たちは「大丈夫ですよ!美味しいです」と言ったのですが、

シェフから「お詫びに好きな飲み物を1杯ずつサービスさせてください」と言われて、

遠慮しながらも、ちゃっかりサービスしてもらいました

私は、ノンカロリーカクテルのピーチソーダ

Kちゃんは、イタリアの炭酸入りレモネードガッゾーサ

2人とも車を運転してきたので、ノンアルコールのドリンクです

IMG_20130419_18442600_convert_20130423163913.jpg


ごちそうさまでした(^O^)/



越後姫のケーキ


Kちゃんがデザートにおいしいケーキをチョイス

新潟のフードブランドの越後姫、大粒で甘くてジューシー☆


IMG_20130419_184919194_convert_20130423163933.jpg





シェフは、こだわりと責任と誇りを持って料理を作っていらっしゃるんですね

こんなおもてなしは、初めてです

お料理も美味しかったし、感じもいいし、雰囲気もいいお店

「ぜひまた来たいな(^O^)/」って思えるお店です


「ラ・ジェンマ」
住 所   新潟県新発田市新栄町3-3-28
TEL   0254-27-8080
営業時間  11:30〜14:00/17:30〜21:30
定休日   月曜・第2火曜
駐車場   あり


応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


【 2013/04/25 (Thu) 】 外食・夜 | TB(0) | CM(18)

春の香りの夕食



ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


春の香りの食べ物がおいしい季節

タケノコも店頭にたくさん並ぶようになりましたね


旬のタケノコの夕食に!


タケノコの煮物

煮物は、いつもたくさんの具を入れて煮込みます

大きい生椎茸は、隣のおじいちゃんからの頂き物☆


IMG_20130423_160316584_convert_20130423161846.jpg



若竹の味噌汁&タケノコごはんも我が家の定番

タケノコご飯の中にも生椎茸を入れました☆


IMG_20130422_142604506_convert_20130423141621.jpg IMG_20130422_12061915_convert_20130423141644.jpg



菜の花も今が旬

実家から、たくさんもらってきました(^O^)/

菜の花は、ちょっとくせがあるけど、春を感じる一品

イカと菜の花のサラダに

IMG_20130423_150831462_convert_20130423151707.jpg



アサツキも美味しい季節

シンプルに味噌をつけて食べるのが好きです

緑の部分は、茹でて酢味噌和えがgood(^_-)-☆


IMG_20130421_174539941_convert_20130423141821.jpg



これからは、美味しい旬の物がどんどんでてきますね\(^o^)/

ハウス栽培や冷凍保存などで一年中なんでも食べられますが、

やっぱり太陽の光を浴びた旬の物は、栄養価&美味しさバツグン





応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

【 2013/04/23 (Tue) 】 うちの夕食 | TB(0) | CM(22)

スカイツリー土産

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


皆さんは、もうスカイツリー見学をしましたか

私は、まだ行ってません(^^ゞ


友達のTさんが、草なぎ剛さん主演の舞台「二都物語」を見に行って、

その後にスカイツリーにのぼってきたそうです

強風の影響で中止になりそうだったけど、なんとか入場できたそうです



その時のお土産を頂きました!(^^)!

スカイツリー(R)公式キャラクター「ソラカラ」ちゃん


かわいくて親しみやすいキャラクター


IMG_20130417_114003612_convert_20130418215135.jpg



お土産は、銀座松崎「プチせんべい」

甘いもの苦手なぺこパパのために「せんべい」を選んでくれたそうです


IMG_20130420_141745559_convert_20130420172247.jpg IMG_20130420_142505453_convert_20130420172312.jpg



4種類の味のうす焼きせんべい♪

チーズ味・・・みんな大好きな味だから

切海苔・・・外せない定番の味だから

サルサ・・・情熱的なスペインのソースだから

カレー・・・スパイシーでやめられないから


箱裏面に表記してあります


IMG_20130420_142740249_convert_20130420172333.jpg




いろんな味が楽しめます

「止められない♪止まらない~♪」あっという間に食べてしまいました(^_^;)





応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



【 2013/04/21 (Sun) 】 お土産 | TB(0) | CM(-)

「まる七」のラーメン

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


国道7号線、加治大橋近くの「まる七」のラーメンを食べてきました

昼は、いつも込み合っているお店(^_^;)

出かけたついでにPM6時頃に入ったら、空いていてラッキー



店内は、ログハウスっぽい木の造り

壁には、新潟の地方局のアナウンサーのサイン色紙が12枚張ってある~

取材で訪れた時のかな(^O^)/


IMG_20130417_181326_convert_20130417210951.jpg IMG_20130417_180939606_convert_20130417211024.jpg



ラーメンセット

組み合わせ自由!  ぺこパパがチョイスしたのは

背脂ラーメン+豚そぼろ丼

背脂がたくさ~ん

思ったほど、こってりしてない

意外にあっさりしています(^O^)/


IMG_20130417_181602_convert_20130417211052.jpg



麺は中太ストレート

スープは、煮干と豚骨のだし!?


IMG_20130417_181613_convert_20130417211114.jpg



ラーメン+そぼろ丼は、カロリーが高そう

柔道で身体を動かすから大丈夫と言ってますが!?(笑)


IMG_20130417_181647_convert_20130417211142.jpg



中華そば

昔ながらの中華そばを思わせる丼

醤油が濃厚でおいしい(*^_^*)

麺は、中太でコシがあります


IMG_20130417_181701_convert_20130417211211.jpg



ジャンボ餃子

大きなジャンボ餃子は、1皿を分け合って

普通サイズの餃子もあったようですがジャンボに(^^ゞ


IMG_20130417_181804_convert_20130417211241.jpg



夕食にラーメンは、我が家では珍しい

人気店のラーメンをゆっくり食べるのは夕方の方がいいみたい(^_-)-☆



「まる七」
住 所   新発田市島潟393-1
TEL   0254-26-7010
営業時間  11:00~25:00
定休日   無休




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



【 2013/04/19 (Fri) 】 外食・夜 | TB(0) | CM(-)

大阪屋のケーキ


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


3月末、「大阪屋」さんで貰った200円分のお菓子券

この券を利用して、週末ケーキを買いました


IMG_20130330_151014479_convert_20130330153033.jpg




店内にコーヒーサーバーがあり無料で自由にコーヒーを飲めます

お茶と草もちの試食サービスも嬉しいな(^O^)/


IMG_20130414_102603_convert_20130416111213.jpg IMG_20130414_100825_convert_20130416111726.jpg



お店の喫茶コーナーでティータイムを

抹茶のケーキ

和と洋のハーモニー

抹茶と粒あんのケーキが食べたくなってチョイス♪


IMG_20130414_100822_convert_20130416111238.jpg



ピグちゃん

「かわいい~♪」と興味津々なMちゃんがチョイス

中央のいちごジュレをたっぷりのカスタードクリームのムースで包んでいます☆

豚さんの顔は、いちごチョコ


IMG_20130414_100932_convert_20130416111300.jpg




ケーキの大好きなRへ差し入れを届けました

ストロベリーアメリカンは、中にもイチゴが贅沢に入ってる

イチゴのモンブランも美味しそう^^


IMG_20130414_101611_convert_20130416111325.jpg




春になり身体を動かす機会が多いからケーキを食べても大丈夫

食べすぎだけは、注意ですね(^^ゞ




⇓新潟県のお菓子屋さんなのに「大阪屋」の理由をウィキペディアで調べてみました⇓

初代、岡嘉平は、当時、彦根藩領であった近江の国犬上郡石畑村(現滋賀県犬上郡豊郷町石畑)に生まれ育ち、長じて志しを立て、大阪に出て菓子修行を行った。これが社名の由来と伝えられている。その後越後新潟に移り住み、現・新潟市中央区横七番町通に菓子舗を構え「浪花堂大阪屋」と号したのが安政五年(1858年)であった。




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



【 2013/04/16 (Tue) 】 スィーツ | TB(0) | CM(20)

新発田城の花まつり♪


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

昨日までの寒さとは一変して、日曜日はポカポカ陽気

新発田城の花見をするのに快適な一日♪

お城は、家のすぐそばなので歩いて行ってきました


IMG_20130414_125255234_convert_20130414210420.jpg



IMG_20130414_12470156_convert_20130414212224.jpg


IMG_20130414_122731168_convert_20130414210627.jpg



出店もたくさん\(^o^)/

新潟B級グルメのぽっぽ焼きの屋台は、行列ができてる~

私が写真を撮っている間にぺこパパが並んでくれました


IMG_20130414_123151993_convert_20130414212514.jpg



今回のぽっぽ焼きは、いびつな形(~_~;)

でも、味はgoodだからOK

子どもの頃に食べた懐かしさいっぱい(^O^)/


IMG_20130414_201134260_convert_20130414212612.jpg



新発田城址公園では、バーベキューやとん汁で盛り上がっているグループ\(^o^)/

お弁当を広げているファミリーもたくさん


来年は、バーベキューもいいな




春は出逢いの時  えがお  笑顔でどうぞ

(花見の途中のお店のカレンダーより)


IMG_20130414_191410335_convert_20130414212543.jpg


春は、ワクワク感いっぱい

一番大好きな季節






応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


【 2013/04/14 (Sun) 】 旅行・新潟 | TB(0) | CM(18)

キッチンココロ



ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

寒気の影響で冷え込んだ日が続いていますね

4月半ばとは思えない寒さです!

やっと新発田城の桜も見頃になったのに天候が心配です(+_+)





少し前の週末のランチ

駅前のニューホテルプラザ1Fのココロに行ってみました♪




オムライス&ハンバーグ

この日は、オムライスが食べたい気分


IMG_20130216_115150516_convert_20130411202631.jpg



トロ~リ卵が、おいしい~


IMG_20130216_115157404_convert_20130411202653.jpg



石焼ビビンバ

洋食屋さんのビビンバ

このビビンバとってもおいしいんです☆

大きな牡蠣が嬉しい


IMG_20130216_115214740_convert_20130411202717.jpg



紅茶&コーヒーは、フリードリンク

コーヒー、おかわりして飲んできました


IMG_20130216_121428273_convert_20130411202739.jpg


のんびりできる雰囲気

夜の利用もいいです(^-^)



「キッチンココロ」
住 所  新潟県新発田市諏訪町1-9-29 新発田ニューホテルプラザ1F
TEL  0254-26-3038
営業時間 11:30~14:30 (ラストオーダー14:00)
    16:30~22:30 (ラストオーダー22:00)
定休日/日曜日・第1月曜日




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


【 2013/04/12 (Fri) 】 外食・昼 | TB(0) | CM(-)

ぺこの1周忌☆



ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


かけがえのないぺこ(ビーグル)が虹の橋を渡ってから4月9日で一年が経ちました!

享年14歳3ヶ月でした

高齢になってきて足が弱くなってきていたけど、その日の朝まで元気で

食欲も旺盛だったのに急に旅立ってしまって・・・今でも信じられません


           IMG_20120813_044256_convert_20120813045215.jpg





ぺこパパは、時々おやつを買ってきて「仏壇」にお供えしています

1周忌のおやつは、3袋です!


IMG_20130408_124912234_convert_20130408131650.jpg


ぺこは、とっても食いしん坊だったね

食べすぎるとすぐに太ってしまう子だったけど、好きなだけ食べていいよ





お供えしてあったおやつは、ミッキー君(コーギー)にプレゼント


IMG_20130408_124652927_convert_20130408131733.jpg



私は、新しいお水をずっと用意してあげています(^^ゞ






1周忌法要の夕食は、ぺこの好きなものに

豆腐も大好きだったので阿賀野市の川上とうふを買ってきました


IMG_20130408_125533782_convert_20130408131756.jpg



湯豆腐

厳選した100%丸大豆を贅沢につかい、五頭山麓の清らかな水と天然ニガリを使用し
独自のコクを持った腰のある豆腐


まろやかな豆腐は、美味しい  

ぺこも喜びそう\(^o^)/


IMG_20130408_173225931_convert_20130409142607.jpg




豚 足

焼き肉屋に行った時の土産の豚足も大好物


IMG_20130408_142658903_convert_20130408143718.jpg




刺 身  

加熱した刺身もお裾分けしてもらったね


漬 物

漬物は、ぺこは食べたことないですよ(^^ゞ

煮た野菜は、大好きだったけど・・・


IMG_20130408_14274630_convert_20130408143742.jpg IMG_20130408_142601145_convert_20130408143805.jpg




とっても優しくてかわいいぺこのことは、一日も忘れたことはありません


いつもまでも心の中の大切な家族




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



【 2013/04/09 (Tue) 】 ぺこ | TB(0) | CM(47)

ダイニングひな

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


4月6日にHさんの誕生会をしました

会場は、主役のHさん希望の「ダイニングひな」

おしゃれな感じのお店です


4月最初の土曜日だったので、お店がとっても賑わってる(^_^;)


IMG_20130406_175813746_convert_20130407134806.jpg



炊き合わせ

旬の菜の花、竹の子、ニシンの炊き合わせは、見た目もきれい


卵焼き盛り合わせ

きれいに焼けています☆


IMG_20130406_180556661_convert_20130407134828.jpg IMG_20130406_182437511_convert_20130407135040.jpg



かもロースのサラダ

柔らかなカモロースのサラダ

生野菜もたくさんで嬉しい^^


IMG_20130406_180610617_convert_20130407134911.jpg



生ビール、八海山の梅酒

八海山の梅酒はどんな味なのかな!

興味深々


IMG_20130406_183740629_convert_20130407141059.jpg



刺 身


日本海の新鮮なお刺身は、いつ食べても満足



IMG_20130406_180631324_convert_20130407135553.jpg




串焼き盛り合わせ

アツアツ焼きたてのの豚肉&焼き鳥



IMG_20130406_181816951_convert_20130407135017.jpg



天ぷら

ふきのとうやウドの山菜の天ぷら


ハマグリのお吸い物


最後のお吸い物まで残さず美味しく頂きました


IMG_20130406_185402417_convert_20130407135627.jpg IMG_20130406_200347156_convert_20130407141131.jpg



「ダイニングひな」
住 所  新潟県新発田市大手町1-11-6
電 話  0254-24-2650
営業時間 11:15〜14:30/17:30〜22:45



Hさん夫妻は、仕事でも家庭でもいつも一緒(^_-)-☆

絆が深いんでしょうね

これからも仲良く元気に過ごしてね♪



応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


【 2013/04/07 (Sun) 】 外食・夜 | TB(0) | CM(-)

新潟銘酒をプレゼント☆

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


夫婦でお世話になっているHさんの誕生日は4月2日

誕生日を少し過ぎてしまいましたが、今日の夜に誕生会をします

日本酒が好きな方なのでプレゼントは、新潟銘酒にしました(^_-)-☆



越乃寒梅

新潟県を代表する日本酒で「幻の酒」と言われています

「淡麗辛口」でさらりとして飲み口は軽いお酒



IMG_20130404_210103231_convert_20130404210643.jpg




Hさんは家での晩酌をしないそうですが、たまにお酒で疲れを癒してください


pm6時からダイニングひなでの誕生会が楽しみですワクワク






応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


【 2013/04/06 (Sat) 】 プレゼント | TB(0) | CM(-)

「れすとらん四六時中」


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


多くの皆様からのお祝いコメントをいただいて嬉しかったです

ありがとうございました☆




やっと活動的な春になりましたね^^

4月1日からウォーキングを再開しました


3月下旬までは、外での散歩を休んでいたので運動不足になりがち(>_<)

その間、時々イオン新潟南でショッピング&散歩をしていました

歩いたり、買い物したりした後にイオン内でランチ

1階のレストラン街は、行列ができています(~_~;)

その中で「れすとらん四六時中」は、スムーズに入店できました☆



サーモン三昧おひつごはん  990円

お茶碗で1杯目は、サーモンご飯を楽しみます


IMG_20130310_113457_convert_20130403195545.jpg



2杯目は、お茶漬けにして食べるそうです

ひつまぶしの食べ方に似てますね!

薄い白だしがおいしい


IMG_20130310_114242_convert_20130403195608.jpg




四季彩御膳  1,090円

天丼&うどん&お刺身

茶碗蒸しもあってボリューム満点(^_-)-☆


IMG_20130310_113520_convert_20130403195633.jpg



海鮮にぎわいおひつごはん  990円

大きなエビがおいしそう


IMG_20130310_113724_convert_20130403200107.jpg


どのメニューもボリュームがあって、おなかがいっぱいになります♪





皆さんのブログできれいな桜の花を堪能できて嬉しいです

桜前線が北上してきて、いよいよ新潟の桜の花も咲きそう(^O^)/

桜の開花時期は、短期間なので逃さず楽しみたいな




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


【 2013/04/04 (Thu) 】 外食・昼 | TB(0) | CM(18)

記念日ホームパーティ♪

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)



4月1日は、結婚記念日でした

新年度の慌ただしい日が記念日なんです(^_^;)

昨年は、日曜日だったのでゆったりできたけど、今年は月曜日!

ぺこパパは、職場の異動辞令交付があり忙しい日でした(@_@;)

職場の歓送迎会は、4月1日でなかったので、家で記念日祝いができました




子どもからのプレゼント

「素敵な花束」と「大好きなエビスビール

とっても嬉しいプレゼント、ありがとう


IMG_20130402_101303576_convert_20130402103702.jpg IMG_20130402_100931868_convert_20130402103200.jpg




にぎり寿司 登喜和鮨

新発田で旨いと評判の登喜和さん

ネタが新鮮で光っていて、やっぱりおいしい~

久々に食べました(^_-)-☆


IMG_20130401_182212_convert_20130402102932.jpg



回転寿司より高いけど、手ごろな値段^^


IMG_20130401_182130_convert_20130402110443.jpg



ちゃんこ鍋

取り合えず、さっと準備できる鍋

白菜・キャベツ・ネギは、実家からもらったもの(^O^)/

豚肉・鶏肉・豆腐・かまぼこ・えのき・春菊も用意して


IMG_20130401_164448290_convert_20130402110223.jpg




オードブル

手作りでなく、全国チェーンのリーズナブルな「ほっともっと」

寿司とちゃんこ鍋でみんな、おなかいっぱい(^^ゞ

オードブルは、あまり食べられなくて翌日のおかずに(^O^)/


IMG_20130401_180709881_convert_20130402103942.jpg IMG_20130401_160814728_convert_20130402103922.jpg


旬の苺は、別腹です




何回目の結婚記念日なのかは、ご想像におまかせです(笑)

仲良く記念日を重ねて行けたらいいな






応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
【 2013/04/02 (Tue) 】 郷土料理・行事料理 | TB(0) | CM(42)


