ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝食パンに和風トッピング☆


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


週1回のパン朝食の日

食パンの1/2の大きさのミニ食パンにしました

ホンノリ甘~いパン^^




京都で買ったちりめんじゃこ

炊きたてご飯には、最高\(^o^)/

パンには、合うかな!?


DSC_0250_convert_20130729160820.jpg



和風トッピングでミニ食パンを楽しむことに

ちりめんじゃこの他に納豆・きんぴらごぼうも♪


DSC_0305_convert_20130729160848.jpg



ちりめんじゃこパン

京都の郷土料理のちりめんじゃこは、パンにもあってる(*^^)v

ちりめんじゃことピリピリした刺激の実山椒、いいな~~



DSC_0315_convert_20130729160915.jpg



納豆パン

以前に紹介したように、意外にも納豆とパンは相性がいいんですよ

納豆は、絶対にご飯と一緒でしょ!が覆されました(^_^;)

メカブ&納豆のネバネバで食欲アップ


DSC_0318_convert_20130730140042.jpg



きんぴらごぼうパン

前日の残り物のきんぴらごぼう♪

わぁ~~(^O^)/

これもなかなかいける


DSC_0313_convert_20130730133837.jpg



和風のパン、どの組み合わせバッチリ

いろんなトッピングを考えるのが楽しみになりますね(*^_^*)




馬タンの燻製

先日、姉夫婦が立山連峰に行ってきた時のお土産も食べてみました

馬タンを食べたのは初めて(^^ゞ

牛タンに比べ、低脂肪・高タンパク質でくせがなくて美味しかった~


DSC_0288_convert_20130730131856.jpg

野沢菜漬けとパイのお土産もありがとう





8月は、夏本番

お盆・お祭りなどがありますね

元気に楽しく夏を乗り切りましょうね(^_-)-☆





応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

【 2013/07/30 (Tue) 】 うちの朝食 | TB(0) | CM(16)

バーベキュー♪


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


各地で大雨・洪水警報や注意報がでていますが、皆さんお元気ですか!?

山口県や島根県で記録的な大雨が降っていますね

気をつけてお過ごしください!



新潟も梅雨明けが遅れていて、いつまでもぐずついた天気の毎日(~_~;)

そんな中、雨のひと休みだった週末に家のお庭でバーベキューをしました

大人6名と子ども2名が集合\(^o^)/

朝9時に買い出しに行って


お肉はたくさ~ん♪  


DSC_0360_convert_20130728171710.jpg


ほかに鶏肉・レバー・ホルモンも用意^^




野菜もいろいろ食べたいね


DSC_0348_convert_20130728171604.jpg


DSC_0350_convert_20130728171641.jpg




男性が頑張って焼いてくれました

いい具合に焼けてきたところで、カンパ~イ


DSC_0355_convert_20130728171748.jpg DSC_0361_convert_20130728172727.jpg




夏の定番の枝豆は、外せないよね


DSC_0346_convert_20130728172834.jpg



トマトやキュウリは、切っただけ

生野菜も美味しいね


DSC_0341_convert_20130728172853.jpg DSC_0344_convert_20130728172913.jpg



デザートは、ブドウ

日替わりサービスでお得でした(^-^)


DSC_0337_convert_20130728172932.jpg



暑い夏のバーベキュー

「アツッ~!」と言いながらも、なぜか楽しいんですよね\(^o^)/


梅雨明けしたら、海や山でも楽しみたいな






応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
【 2013/07/28 (Sun) 】 アウトドア | TB(0) | CM(26)

とらやのようかん


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


東京の親戚から「とらや」さんの水羊羹が送られてきました

おじいちゃんの大好きだったとらやの羊羹の夏バージョン♪

7月25日は、おじいちゃんの命日


タイミングよく届いた水羊羹をお供えしました!


DSC_0267_convert_20130725151719.jpg



冷蔵庫で冷やして食べると涼を感じる美味しさです

きっとおじいちゃん、喜んでるね(^-^)


DSC_0271_convert_20130725151745.jpg




夕食は、焼き肉「味楽軒」さんで

おじいちゃんがよく通っていたお店で供養です☆


DSC_0273_convert_20130726174122.jpg

DSC_0281_convert_20130726174145.jpg DSC_0277_convert_20130726174322.jpg



日本酒、豚ロースが大好きだったな

他にも大好きだったテグタンスープ、キムチなどもいただきました

故人を偲ぶことは、私たちがどう生きるかを見つめ直すいい機会でもありますね!






応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
【 2013/07/26 (Fri) 】 お菓子 | TB(0) | CM(-)

石釜で焼く美味しいピザ


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


新潟市北区の人気店「ノラクチーナ」さんに行ってきました(^O^)/

イタリアンだけど、建物は古民家風のお店

地元の野菜中心で県内産の食材を生かしたお料理を提供しています♪

特にこのお店のピザが気に入ってます


IMG_20130629_123433204_convert_20130722102637.jpg IMG_20130629_123444578_convert_20130722102701.jpg


ランチセットは、前菜・パスタやorピザ・ドリンク・ドルチェ

メインは、数種類のメニューからチョイスします(^-^)


前 菜

おしゃれな前菜から

メインが楽しみになります^^

IMG_20130629_114012730_convert_20130722103151.jpg



漁師風(シーフード)ピザ

ピザが大きくてビックリ\(◎o◎)/!

石窯で焼きあげたピザ

外側パリッ、中はモッチリで私が食べたピザの中でこのお店のが一番好き


IMG_20130629_114823167_convert_20130722103214.jpg



ズッキーニと鶏むね肉の軽いバターソース

地元豊栄産の食材で作ったパスタは、嬉しいな

ニンニクが効いてます


IMG_20130629_12003333_convert_20130722102812.jpg


モルタデッラパスタ

トマトが有名な地域なのでトマトソースもいい味


IMG_20130629_120008101_convert_20130722102753.jpg



ドルチェ

お腹がいっぱいでもドルチェは、別腹(笑)

さっぱりしておいしい


IMG_20130629_121720497_convert_20130722102838.jpg



また、ピザを食べに行きたいな(^O^)/



応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



【 2013/07/24 (Wed) 】 外食・昼 | TB(0) | CM(-)

実家にお呼ばれ♪


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


3連休の初日の7月13日に実家にお呼ばれしました

今回は、11人が集まってワイワイの宴です


実家の裏の畑で収穫したばかりの野菜が盛りだくさんの料理☆

生野菜のオードブル

野菜大好きな私には、嬉しいお料理ばかり


DSC_0141_convert_20130719173134.jpg



キュウリと人参のスティックは、味噌をつけて♪

トマトサラダには、みじん切りした玉ねぎとピーマンがたくさん


DSC_0143_convert_20130719173201.jpg DSC_0145_convert_20130719214854.jpg



新潟の夏を味わうには、茄子漬・胡瓜漬け・枝豆

これだけでビールの最高のおつまみ\(^o^)/


DSC_0157_convert_20130719214945.jpg


夏野菜が旬の季節ですね

私も実家から新鮮な旬の野菜をもらって助かってます(^^ゞ




オードブル

胎内市の「真田」魚屋さんのオードブル

魚介類中心の手作り感あふれるオードブルは、好評^^

お肉や卵焼きもおいしい


DSC_0140_convert_20130719173300.jpg



生ビールサーバーをレンタルしてる~

ヤッタ~~\(^o^)/


DSC_0150_convert_20130719173323.jpg 



カニ、メロンもあって豪華


DSC_0144_convert_20130719214913.jpg DSC_0148_convert_20130719173345.jpg





生ビールの用意もできて、みんなでカンパ~イ


DSC_0151_convert_20130719214830.jpg



賑やかで楽しい時間を過ごしました(*^_^*)






連休中に里帰りしていた千葉県在住のKファミリーからお土産をもらいました


「ほっしい~も」

干しいものパイ、めずらしい~

サクッと美味しかったよ(*^^)v   ありがとう♪


DSC_0179_convert_20130719215006.jpg



また、お盆に会えるといいな





応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


【 2013/07/22 (Mon) 】 招待 | TB(0) | CM(32)

「やそべ」の味噌ラーメン


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


週末の昼のラーメン食べ歩きも楽しみのひとつ

今回は、どこのお店にしようかな!? ネットで検索^^

月岡温泉入口交差点近くの「やそべ」さんに決定


元コンビニだった建物を改装したお店☆

夜は、居酒屋(ホルモン焼きも)をやっているようです

オープン時間のAM11時過ぎは、まだお店混んでなかったけど、

食べ終える頃には、待ちのお客様が増えてました


DSC_0167_convert_20130720111733.jpg DSC_0168_convert_20130720111755.jpg



特製味噌らーめん

「やそべ」一押しのラーメンにしました

玉ねぎのみじん切りがのってる~♪

厚切りチャーシューは、とろり柔らか(*^_^*)


DSC_0171_convert_20130720111816.jpg



麺は、中太でコシがあってうま~い

背脂入りだけど、スープはあっさりしています☆


DSC_0172_convert_20130720111832.jpg




唐味噌野菜らーめん 大盛り

唐味噌だけど、激辛好きなぺこパパにはあまり辛く感じなかったみたい(^^ゞ

こってり甘味噌仕立て


DSC_0174_convert_20130720111850.jpg



味噌ラーメン好きには、嬉しいお店です

ラーメン、だ~い好き(*^_^*)

次は、どのお店に行こうかな








応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
【 2013/07/20 (Sat) 】 外食・昼 | TB(0) | CM(-)

うれしい贈り物♪


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ブログで仲良くしてもらっているkotoriのハンドメイドのkotoriさん(旧なないろさん)から

とっても嬉しい贈り物が届きました


DSC_0182_convert_20130718161603.jpg




わぁ~~\(^o^)/ 不二家のペコちゃんの手作りバッグ~

Kotoriさんは、バッグや小物作りが上手です

ブログで紹介のペコちゃんバッグは、ぺこつながりで私のために作ってくれたんだ~☆

かわいいぺこちゃんバッグにテンション上がってます

kotoriさんの旦那様のアイデアのお揃いのミニポーチも嬉しいな(*^_^*)

どうもありがとう~  大切に使わせてもらいます(^_-)-☆


DSC_0190_convert_20130718161632.jpg



幼い頃の私は、ほっぺたがぷっくら膨らんでて、不二家のペコちゃん似だったみたい

家の前で遊んでると、通りかかった小学生の子どもたちが、

「あっ!ぺこが遊んでる」と言っていたそうです♪

愛犬の名前がぺこになった理由もここから

バッグもペコちゃんで親しみがわきます



バッグ&ミニポーチと一緒に美味しそうなおかきも入ってる~\(◎o◎)/!

奈良県の高山製菓さんの人気のおかきの詰め合わせ&期間限定「海老マヨ」

甘い物を食べないぺこパパのビールのつまみに送ってくれたんですね


DSC_0187_convert_20130718161704.jpg



とっても美味しそうなので、早速食べてみることに(^^ゞ

迷ったけど、まず「海老サラダ」に

海老の風味と塩味がいい感じで食べはじめたら止まらない美味しさ


DSC_0193_convert_20130718161730.jpg DSC_0194_convert_20130718161749.jpg

DSC_0196_convert_20130718161807.jpg DSC_0197_convert_20130718161832.jpg



ぺこパパは、子どもたちの柔道指導(ボランティア)で休肝日(~_~;)

明日の晩酌のつまみに食べるのが今から楽しみなようです\(^o^)/




お手紙も同封してあり、嬉しくてウルウル

ブログを通して、素敵な出会いができて感謝です






応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



【 2013/07/18 (Thu) 】 プレゼント | TB(0) | CM(22)

夏の京都2013 (3)


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


京都旅行3日目の7月8日♪

ホテルの窓からの朝日(AM5時過ぎ)

素敵な日の出で爽やかなスタート\(^o^)/


DSC_0088_convert_20130714211419.jpg



この日のホテルの朝食は、和・洋バイキングに

やっぱり、ご飯と味噌汁の和食をチョイス

焼きたてパンもおいしそうだったよ(^^ゞ


DSC_0092_convert_20130714212500.jpg



野菜が大好きなので、いろいろ盛り合わせて 

食後は、コーヒー&フルーツでのんびりと


DSC_0094_convert_20130714212533.jpg DSC_0099_convert_20130714212556.jpg




7月は、祇園祭り期間なので記念に「祇園ちご餅」をぺこパパが買ってくれました(^O^)/

(※祇園祭の宵山―14日~16日、山鉾巡行―17日で盛り上がるようです)


DSC_0101_convert_20130714212616.jpg DSC_0104_convert_20130714212636.jpg





最終日は、観光バス巡り

猛暑日の観光を楽しみます

「特別参観 御所と大徳寺・泉涌寺」コース




京都御所

北朝初代、光源天皇から明治天皇まで23代の天皇がお住まいになった所

広大な敷地の中の建物やお庭は、見応えあり!

建物の中には入れませんが、歴史を感じることができました☆

日差しがガンガン照りつける中の約1時間の参観なので日傘や帽子は、必要です


DSC_0105_convert_20130714211934.jpg



DSC_0108_convert_20130714212000.jpg DSC_0107_convert_20130714213006.jpg



大徳寺

一休さんゆかりのお寺

枯山水庭園が素晴らしかった~(^_-)-☆

写真撮影は、できませんでした(^^ゞ


昼食は、このお寺で精進料理を頂きました

禅寺らしく、肉や魚を使わない日本食の文化の原点の精進料理

ひとつひとつ丁寧に作られていて、美味しかった


DSC_0110_convert_20130714213033.jpg


DSC_0111_convert_20130714213055.jpg


お寺での精進料理の昼食なので、アルコール類は一切なしでした!

暑い中の観光で、昼にビールを飲むのを楽しみにしていたぺこパパは、ガッカリ




最後は、泉涌寺

ここも写真撮影は、できません(~_~;)

皇室との縁の深い格式ある佇まい

楊貴妃観音の小さなお堂があり、良縁・安産・美人祈願などのスポットのようです(^_-)-☆

観光も終わり、なごり惜しいけど大阪伊丹空港へ!




帰りの飛行機の出発が予定より50分間遅れ

でもそのため、空港からの日の入りも見ることができました♪

とっても鮮やかで癒された~\(^o^)/


DSC_0114_convert_20130715094807_convert_20130716152642.jpg






夏の京都は、暑かったけど思いで深いものに

H夫妻には、大変お世話になりました(*^_^*)





応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



【 2013/07/16 (Tue) 】 旅行・京都 | TB(0) | CM(24)

夏の京都2013 (2)


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


古都京都は、歴史・文化・伝統の魅力がいっぱい

京都旅行2日目♪

この日も最高気温が36℃の猛暑


ホテルの朝ご飯を美味しく食べて、元気に楽しく過ごそう(^O^)/

おばんざいの朝食

京水菜、ちりめんじゃこ、おぼろ豆腐、紫葉漬けなど京の料理を味わいます☆


DSC_0029_convert_20130712140701.jpg



炊き合わせは、アツアツ


DSC_0033_convert_20130713163311.jpg DSC_0028_convert_20130713163243.jpg




am8時半頃、ホテルの送迎バスでJR京都駅へ!

京都駅から嵯峨嵐山駅まで約16分

嵐山駅からテクテク12分歩くと渡月橋が見えてきました!

渡月橋は、京都市西郊を流れる大堰川、桂川の清流に架かる橋☆

嵐山と川の眺めは、雄大で素晴らしい


DSC_0039_convert_20130712140751.jpg



暑さに強い私は、渡月橋の景色を楽しみました^^

でも、帽子を忘れた男性陣には、日陰のない渡月橋はきつくて短時間で移動!

天龍寺も参拝♪

暑い中を歩いた後の抹茶クリームラテ&アイスコーヒーは、最高


DSC_0037_convert_20130712140811.jpg DSC_0057_convert_20130712140833.jpg 




東映太秦映画村へ移動!

冷房のある建物の中で涼もうと思ったのですが・・

敷地内が広く結構外を歩くことに(^^ゞ

タイムスリップした気分になります


DSC_0054_convert_20130712141524.jpg



映画村見学の途中でランチタイム

ゆばのせ冷やしざるうどんとミニゆば丼


DSC_0045_convert_20130712140922.jpg DSC_0046_convert_20130712141502.jpg



ゆばカレー

カレーと湯葉がマッチしてる

中辛で食べやすかった~♪


DSC_0049_convert_20130712141438.jpg



夜は、観光バスで「京料理と祇園&夜景展望」

弥栄会館で雅楽、狂言、京舞、文楽、茶道、生け花などを1時間鑑賞

日本の古典芸能を見るのは初めて(^^ゞ

演目が多く短時間ずつの上映でしたが、伝統芸能に触れるいい機会に



P3210861_convert_20130712142430.jpgP3210863_convert_20130712142453.jpgP3210868_convert_20130712142514.jpg


夕食は、民芸茶屋「豆狸」で

料理と生ビールで、日中の暑さが癒される~


DSC_0060_convert_20130712142537.jpg P3210876_convert_20130712142622.jpg


コース最後は、東山山頂からの夜景展望


この日は、七夕で星空と夜景で神秘的な気分に

夜の京都を満喫♪


京都旅行最終日へと続きます(^O^)/




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



【 2013/07/14 (Sun) 】 旅行・京都 | TB(0) | CM(-)

七夕に「サンタさんからの贈り物」が!


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


京都から帰ってきたら、クロネコヤマトの不在連絡票が

ヤマトさんにTELして翌日、配達してもらいました(^_^;)


DSC_0126_convert_20130711205155.jpg



七夕に「さんたさんからの贈り物」が届いてた~\(◎o◎)/!

さんたくんからのハワイのおみやげでした

ありがとう~~(^-^)

5月にハワイ旅行を楽しんでた様子をブログで紹介してたね

うちにもお土産送ってくれたんだ~(^O^)/





コナコーヒー

ブルーマウンテン、キリマンジャロと並んで世界3大コーヒー

香り高いコーヒー☆


DSC_0136_convert_20130712131733.jpg




3種類のティーの飲み比べ、楽しみ

お母さんがお勧めの六本木ヒルズで有名な焼き菓子、美味しかったよ(*^_^*)


DSC_0124_convert_20130709152922.jpg DSC_0123_convert_20130709152956.jpg



マカダミアナッツチョコレート

常夏ハワイの雰囲気いっぱ~い


DSC_0119_convert_20130709152840.jpg



さんたくんは、毎年ハワイに行っていいね\(^o^)/

お土産たくさんありがとう\(^o^)/

ハワイの味を楽しみます







応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



【 2013/07/12 (Fri) 】 プレゼント | TB(0) | CM(24)

夏の京都2013 ①


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


古都京都は、歴史・文化・伝統の魅力がいっぱい

今回は、お友達のH夫妻と一緒でした♪


まずは、早めのランチ(^_^;)

ぺこパパが学生時代にバイトしていたうなぎ屋さんに行きたかったけど
残念ながら改装中(~_~;)


「京とうふ藤野」さんに

豆腐屋さんの涼夏膳

湯葉のお刺身、あまぎつねを添えたそうめんなどさっぱりした豆腐膳


P3200765_convert_20130710101635.jpg P3200781_convert_20130710101659.jpg



とうふ食べつくし おばろとうふ膳

湯葉や豆腐つくしの数々

おぼろ豆腐は、おかわり自由(^O^)/


P3200772_convert_20130710101726.jpg P3200777_convert_20130710101750.jpg



デザートも豆腐レアチーズ、豆腐クーヘンでヘルシー







午後は、山崎サントリーウィスキー工場見学

JR山崎駅から歩いて10分くらいで工場が見えてきました\(^o^)/

緑の木々の中に佇んでいます

見学1,000円(セミナー+ハイボール試飲+土産のTシャツ)


P3200795_convert_20130710092315.jpg P3200794_convert_20130710092338.jpg



猛暑の一日!  外も工場の中も暑かった~

見学後のハイボールは、最高

おつまみもあって嬉しい☆


P3200807_convert_20130710092426.jpg P3200810_convert_20130710092444.jpg



男性陣は、ハイボール試飲のあとも、数種のウィスキーをロックで飲んでました(笑)




見学後、ホテルに移動してチェックイン!

夕暮れ時に「川床」へ

敷居が高いイメージで今まで行けなかったけど、手頃なお店も多いようです



お店は、天下一品「味がさね」

このお店は、リーズナブルで若者も多かったよ!

夕方は、風が吹いて心地よくて最高~~\(^o^)/


IMG_20130706_192957430_convert_20130710094238.jpg IMG_20130706_193117536_convert_20130710094413.jpg



川床を満喫します

お友達と並んでテンション上がってます

向かって左のお友達は、壇れい似で美人です(*^_^*) 

ぐるなびクーポンで、ワインサービス


P3200822+-+繧ウ繝斐・+(2)_convert_20130711114012 IMG_20130706_19332216_convert_20130710094315.jpg



ワインで乾杯した直後に雨が降り出し、残念ながら室内に移動

pm7時半~10時までの予約で、料理が先付から順番に9品もでてきました♪

料理数が多くてビックリ\(◎o◎)/!




IMG_20130706_195252344_convert_20130710095306.jpgIMG_20130706_200521808_convert_20130710095326.jpgIMG_20130706_20195740_convert_20130710095349.jpg

DSC_0001_convert_20130710100214.jpgDSC_0003_convert_20130710100233.jpgDSC_0004_convert_20130710100251.jpg

DSC_0008_convert_20130710100315.jpgDSC_0011_convert_20130710100335.jpgDSC_0012_convert_20130710100355.jpg



室内からも鴨川の眺めはバッチリ☆

美味しく、楽しいひと時




ホテルに戻るとライブ演奏中

生演奏の素敵な音楽に魅了されました♪


DSC_0015_convert_20130710100856.jpg DSC_0020_convert_20130710100926.jpg




京都1日目は、H旦那様の希望の「川床での夕食」&「ウィスキー工場見学」

おかげ様でぺこパパも私も「川床」など初めての体験がたくさん




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



【 2013/07/10 (Wed) 】 旅行・京都 | TB(0) | CM(22)

郷土料理の焼漬


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

8日の夜、旅先から帰ってきました!

また、よろしくお願いします


ぺこパパの第2の故郷の京都に行ってきました(^O^)/

学生時代の思い出がぎゅっと詰まった地

暑かったけど楽しかった~♪






先日、叔母から小川屋さんの詰め合わせを頂きました

毎年、夏に新潟の味を届けてくれます



IMG_20130629_142656_convert_20130702221115.jpg


焼漬セット

新潟の郷土料理で焼いた魚を醤油のタレにつけ込んだもの


IMG_20130629_142840_convert_20130702221006_convert_20130703152033.jpg


調理済みですぐに食べられて嬉しい



乾き物ももらいました☆

はぎの浜焼き・ぬれイカ天は、家飲みの二次会にいいね

IMG_20130629_143056_convert_20130702221035.jpg IMG_20130629_143116_convert_20130702221054.jpg



新潟の味を楽しみます


京都の食べ物もおいしかった~♪

日本には、各地で伝承の郷土料理があって嬉しいですね(*^_^*)




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村








【 2013/07/09 (Tue) 】 郷土料理・行事料理 | TB(0) | CM(-)

夏は、冷たいそばでしょ♪


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


暑くなると冷たいそばが恋しくなりますね

先月、イオン新潟南1Fの「わたみ」さんの蕎麦を食べてきました♪

全国ご当地グルメそばフェア中~



きりざいぶっかけ温玉添え

野菜や温泉卵がたくさんトッピングのそばをチョイス

新潟県魚沼地方の郷土料理「きりざい」をぶっかけにしたそば

夏に嬉しいぶっかけそば(^O^)/


IMG_20130601_111339322_convert_20130702150930_convert_20130703151558.jpg


ミニソースかつ丼とそば

長野県駒ヶ根ご当地グルメのソースかつ丼

ボリューム感のあるメニューが好きなぺこパパチョイス(^^ゞ

ヒレカツに甘めのソースがくせになりそう


IMG_20130601_111246144_convert_20130702150949_convert_20130703151624.jpg

IMG_20130601_111234765_convert_20130702173552.jpg


喉こしのいい冷たいそばが嬉しい季節



   お 願 い

7月6日(土)の早朝から8日(月)まで、出かけます☆

すみませんが、この間 皆様のブログに訪問できないと思います(^^ゞ

足跡を残してくださった方のブログには、帰ってからお邪魔させていただきます(^-^)

よろしくお願いします♪






応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



【 2013/07/05 (Fri) 】 外食・昼 | TB(0) | CM(-)

オープンサンド

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


3日は、雨の一日

カラ梅雨が続いたので、恵みの雨になって欲しかったんですが・・!

活発な梅雨前線の影響で激しい雨や落雷・竜巻などの注意報がでています

お気をつけて、お過ごしください!




週1のパンの日♪

今回は、ミニ食パンが美味しそうだったので^^

オープンサンドに


IMG_20130620_121939566_convert_20130701150941.jpg



きゅうり、トマト、レタス、ゆで卵、チーズ、ハムを用意

我が家に「食欲不振」は、無関係(^^ゞ

ミニパンにマーガリンをつけて好きな具を山盛りに(^O^)/


IMG_20130620_113452908_convert_20130701151005.jpg



とろりんチーズ

チーズ入りのパンも好き☆


IMG_20130620_122124718_convert_20130701151040.jpg



粒あんパンも美味しいな


IMG_20130620_122056455_convert_20130701151024.jpg



さすがの食いしん坊家族でも食べきれなかった~(汗

冷蔵庫で冷やしてあとで食べます



ビタミン&カルシウム補強に野菜ジュース&牛乳も


IMG_20130702_144109790_convert_20130702144524.jpg




実家からお裾分けしてもらった「サクランボ」

きらきら光る、赤い宝石のさくらんぼ

甘くておいしい~(^-^)


IMG_20130701_152947891_convert_20130701154146.jpg





高温多湿で不快指数アップ

モリモリ食べて元気に過ごしましょうね(^_-)-☆




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


【 2013/07/03 (Wed) 】 うちの朝食 | TB(0) | CM(-)

パンチャグワンチャ


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ダイエット・美容・健康のため

4月から新潟市北区体育館のヨガサークルに週1回ずつ通っています♪

受講料は、1回500円

2時間のレッスンでワンコインは、嬉しいです^^

ヨガって楽なイメージだったけど、結構いい運動になってるかも(^^ゞ




ヨガ友とランチを食べてきました

お店は「パンチャグワンチャ」  

新潟市北区の住宅街の一角にあるお店

予約席が多くてビックリ\(◎o◎)/! 

オープン時間に入店したのに空席は、わずかでした!



グラタンランチ  1,250円

前菜

季節のスープと自家製フォカッチャ

冷製スープが美味しい季節ですね


IMG_20130619_112929881_convert_20130627201133.jpg



ホタテときのこのリガトーニグラタン

大きいマカロニのリガトーニが入ってる

ボリュームたっぷりでびっくり!

お腹いっぱいになります


IMG_20130619_114221574_convert_20130627201523.jpg



ドリンクはアイスコーヒーをチョイス


IMG_20130619_120125265_convert_20130627201546.jpg



デザート

2種類のシフォンケーキは、ふわふわ☆

フルーツ入りのゼリーは、夏にピッタリ


IMG_20130619_120219137_convert_20130627201612.jpg


おいしかった~(^O^)/




1週間に1回ヨガレッスンでの効果は、期待できるのかな

習ったことの一部を、家ヨガしてみるといいんですね(^^ゞ



応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



【 2013/07/01 (Mon) 】 外食・昼 | TB(0) | CM(22)


