ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビールいっぱいもらったよ^^


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


お中元など夏にもらったビールがたくさ~ん

親戚は、我が家がお酒好きなことをよくわかってるぅ~(^_^;)

こんなにたくさんのビール、ラッキー

発泡酒や第3のビールでない本当のビールだ~\(^o^)/


DSC_0801_convert_20130830135329.jpg



「風味爽快ニシテ」

新潟限定のサッポロビール

昨年、新潟限定で期間限定として発売

「今しか飲めないビールだ!」とペコパパが予約で箱買いしたんですよ(^_^;)

昨年の8月9日に「風味爽快ニシテ」をブログでも紹介しました

好評だったのかな!?

それが、なんと!通年販売になったんです\(^o^)/


DSC_0806_convert_20130830135352.jpg



麦芽100%のオールインフュージョン製法の特別なビール

新潟のお料理によく合うビール


DSC_0808_convert_20130830135414.jpg



昨年記事でも紹介したとおり、サッポロビールの創始者の大倉喜八郎氏は新発田市出身、
開拓使麦酒醸造所(サッポロビールの前身)の初代醸造責任者の中川清兵衛氏は
新潟県与板町(現在の長岡市)の出身と新潟県と縁が深いんです☆☆☆




昨年の記事(2012年8月9日)
「新潟限定ビイル 風味爽快ニシテ」



朝のうちに冷蔵庫に入れてキンキンに冷やして、夕食の時に飲むのが楽しみ







応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


【 2013/08/30 (Fri) 】 お土産 | TB(0) | CM(-)

夏まつり♪


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


私のまちの祭りは、夏の最後を彩る8月27日~29日

江戸時代から続く、新発田諏訪神社のお祭り♪


IMG_20130827_055501_convert_20130828143226.jpg



奉納台輪

6台の台輪が27日早朝に各町内から出発し、まつり期間中、諏訪神社に奉納されます

早朝散歩に出かけたついでに奉納台輪を見学(^O^)/

奉納台輪のあおりも迫力がある~


IMG_20130827_060656_convert_20130828143327.jpg IMG_20130827_054525_convert_20130828143309.jpg


29日の夕刻に台輪同士で「あおり」や「もみあい」をしながら各町内に帰ります

この帰り台輪をけんか台輪と称して、まつり最大の華





金魚台輪

各町内で大型の金魚台輪である山車を子供達が引き回すパレード

子どもたちが「ワッショイ!ワッショイ!」声掛けあって金魚台輪を引くのは、かわいい~(*^_^*)


DSC_5293_convert_20130828143348.jpg


金魚の形の台輪は、新発田藩主溝口公のお抱え笛師を祖先にもつ竹細工師「矢代周平」さんが、
1887年に子供のために考え出した玩具からできたらしい





ウオロクさんで、ウニ入りのお寿司を買ってきました

おまつりの特別な料理は、考えてなかったんだけど^^;

まつりセールでこんな豪華なお寿司が1,880円



DSC_0692_convert_20130828143421.jpg


ウオロクは、新鮮な魚が格安で買えるお店

美味しそうなウニ\(^o^)/

海老やホタテも入ってるぅ~

DSC_0707_convert_20130828143451.jpg


なんと!カニの刺身もありました

おまつりなので、プチ贅沢気分(*^_^*)


DSC_0702_convert_20130828143512.jpg



郷土料理「のっぺ」を作らなかったけど、2種の煮物にしました

イカと里芋の煮物とカボチャの煮物


IMG_20130502_173744454_convert_20130828144004.jpg DSC_0713_convert_20130828143622.jpg


鶏のから揚げ、茄子漬け


DSC_0694_convert_20130828143537.jpg DSC_0718_convert_20130828143558.jpg

 


新発田まつりが終わると9月

今年の夏は、記録的な猛暑・記録的な豪雨など天候不順でしたね

皆さん、お元気でしたか!?

9月は、食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋など活動的な季節\(^o^)/

思いっきり満喫しましょう(^_-)-☆





応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


【 2013/08/28 (Wed) 】 郷土料理・行事料理 | TB(0) | CM(20)

今年の夏もサンタさんが来たよ^^


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


今年の夏もさんたくん親子が遊びに来ました\(^o^)/

義弟さんのゴルフ仲間の東京の男の子とお父さん♪

8月27日に新潟県長岡市で開催されるヨネックスジュニアゴルフ大会に参加

その前の25日に新発田に来てくれたんだね(*^_^*)

一年ぶり4回目の再会

さんたくん、小学4年生になって大人っぽくなったね

ゴルフを頑張ってるので、日焼けして健康的


DSC_0649_convert_20130825213606.jpg



今年も焼き肉「味楽軒」さんで夕食会です

牛ロース・牛カルビ・豚ロース・鶏肉・ホルモン・レバー美味しい


DSC_0654_convert_20130825213829.jpg



大好きなお肉やご飯をたくさん食べてパワーアップしてね\(^o^)/


DSC_0667_convert_20130826153953.jpg



テグタンスープもピリ辛で美味しくて外せないよね(*^_^*)

枝豆・キムチは、大人のいいおつまみに


DSC_0661_convert_20130825214001.jpg



1年ぶりに会って、とっても盛り上がって楽しかったね





さんたくんから東京土産をもらいました

「ベルン」さんのミルフィユとプチケーキ

とってもかわいいお菓子(^-^)


DSC_0685_convert_20130826142434.jpg ___convert_20130826142358.jpg



美味しいお菓子をありがとう





4年生で将来の目標に向かってゴルフを頑張ってるさんたくんは、輝いてます

1歳から始めたゴルフ3歳でコースに出たのには、ビックリ\(◎o◎)/!

家での毎朝の練習、夜のレッスン、週末はグリーンで大人の人とコースを回って

大人顔負けに力がついています(^_^;)


ジュニア大会で今年すでに優勝1回、昨年は優勝2回ほかにも何度も優勝してるそうです(*^^)v

27日の長岡のジュニアゴルフ大会でも全力を出し切って戦ってきてね(^_-)-☆

応援してるよ



 関連記事
(2012年8月28日記事)さんたくんが遊びに来ました

(2012年8月29日記事)ネバネバづくしのあさごはん




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



【 2013/08/26 (Mon) 】 外食・夜 | TB(0) | CM(20)

山形・秋田土産


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


旅友のH夫妻の旦那様の故郷は、山形県鶴岡市!

お盆に帰省した際のお土産の漬物を持って来てくれました

山形は、珍しい漬物が多いです


「ごまふき」

ピリッと甘辛のごまふき

いい味付けで、ご飯もビールもすすみそう^^


DSC_0611_convert_20130822213719.jpg DSC_0621_convert_20130822213822.jpg





東京在住の義弟さんは、帰省中に山形県・秋田県など東北を旅してきました

毎年夏に東北のお友だちとゴルフ巡り

土産に豚味噌漬け、稲庭うどんを買ってきてくれました(^O^)/


「平牧三元豚みそ漬け」

山形県の平田牧場の肩ロース肉のみそ漬け

濃厚な味噌で味付けしたお肉は、柔らかくておいしい^^


DSC_0607_convert_20130822213623.jpg


「稲庭うどん」

「寛文五年堂」さんのいなにわ手綯うどん♪

機械に頼らず、ほとんどの作業を熟練の職人の手で仕上げています

手作りのうどんを食べるのが楽しみ^^


DSC_0624_convert_20130823135050.jpg DSC_0614_convert_20130822213800.jpg



風土・気候・地理などで生まれ、受け継がれた郷土料理

東北各地の美味しいお料理を家庭で食べられて嬉しいです

 



応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



【 2013/08/24 (Sat) 】 お土産 | TB(0) | CM(-)

ポテトサラダ


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)



ヨガ友のKちゃんからジャガイモをもらいました\(^o^)/

品種は、「キタアカリ」


DSC_0426_convert_20130819142856.jpg



「ポテトサラダやポテトのチーズ焼きにすると美味しいよ♪」とのこと

夕食は、ポテトサラダ

ホクホク、甘みがあって美味しい~

おかわりして食べたよ^^


DSC_0604_convert_20130820171651.jpg



メインは、ふかひれ餃子

ぺこパパが四川料理「長江」で飲み会の時に買ってくれた物

お土産の冷凍ふかひれ餃子を蒸しただけで、本格飲茶に


DSC_0377_convert_20130819142917.jpg



焼きナス

ぺこパパは、焼きナスが大好物

ポン酢とショウガをかけて(^-^)


DSC_0371_convert_20130819142954.jpg



ネバネバ納豆

ネバネバは、暑い夏のスタミナ補強にgood

ビールのつまみに納豆もイイですね


DSC_0263_convert_20130819143012.jpg




ジャガイモ「キタアカリ」は、1987年に「男爵」と「ツニカ」を掛け合わせた新品種

別名「くりじゃが」と呼ばれるそうで、黄色みがかった肉質☆

他のじゃかいもに比べて甘みが強いのが特徴

カロテンやビタミンCが多く含まれています☆

Kちゃんのお義父様とお義母様が丹精込めて作ったジャガイモをありがとうございます(^_-)-☆




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



【 2013/08/22 (Thu) 】 うちの夕食 | TB(0) | CM(26)

うにいくら丼


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


4月からスタートしている朝ドラ「あまちゃん」

東北復興支援の「あまちゃん」を毎朝7時半からBSで見ています


岩手の素晴らしさが伝わって「じぇじぇじぇ\(◎o◎)/!」行ってみたい気持ちがアップ

なんといっても「うに丼」「まめぶ」がとっても美味しそう~~(^O^)/



すぐに岩手に行けないので、取り合えず新潟で「うに丼」を食べることに^^;

うに丼を提供するお店をネットで検索!  ありました~

新潟市中央卸売市場内、中央棟2階にある市場関係者向けの水産食堂

一般客でも利用OK!らしい^^

週末に行ってみたけど、この日は、うに丼がお休み(@_@;)

ガ・ガ~~ン


 

でも同市場内、中央棟1階の中央食堂さんにも「うに丼」がありました

「うに丼」は、1,600円  

1,200円の「うにいくら丼」にしておきました^^;


DSC_0591_convert_20130818161807.jpg


「うにいくら丼」

味噌汁や小鉢がついてる~

ウニもたくさんで嬉しいな(*^_^*)

中央卸売市場内の食堂だけあって、魚介類に冷凍や養殖は、一切使ってないそうです


DSC_0583_convert_20130818161830.jpg



こんなにたくさんのウニを食べるのは、初めて(^^ゞ

甘くて口の中でとろけるウニを贅沢にいただきま~す

鮭やイクラも美味しいけど、ウニは最高\(^o^)/


DSC_0587_convert_20130818161421.jpg



根菜の煮物も美味しかった


DSC_0589_convert_20130818161442.jpg





今回ウニがなくて残念だった水産食堂さん

「うに丼」1,000円(味噌汁、小鉢付き) 海鮮丼や各種定食や丼が600円(味噌汁、小鉢付き)

市場関係者向けなのでリーズナブル

今度リベンジして「うに丼」1,000円を食べてみたいな




岩手に行って「うに丼&まめぶ」を食べたり、観光するのもとっても楽しみ

「あまちゃん」が東京編になってから、ちょっと残念(~_~;)

岩手で海女になろうと頑張る少女のストーリーは、初々しかった~

応援の気持ちでいっぱい\(^o^)/

頑張れ、東北




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


【 2013/08/20 (Tue) 】 外食・昼 | TB(0) | CM(24)

鯛の塩釜焼き


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


お盆の最後の夜、中央町の「かさご」さんに行ってきました

かさごの板さんは、関西で修行をしてきた人で、腕は確か

実家やKちゃんなど親戚大人10名、子ども2名の計12名が大集合です^^

いつもお盆やお正月は、実家の母や姉が朝から大勢の料理を頑張って作ってくれてたけど、

外食でたまにラクしてもらえて良かった


鯛の塩釜焼き

大量の塩と卵白を混ぜたものを魚が見えないように魚のまわりに塗り固めて、焼いたもの

これひとつで5~6人分♪


DSC_0564_convert_20130817204208.jpg



部屋に入ると塩釜焼きがセットされていて\(◎o◎)/!

わぁ~~\(^o^)/すご~い\(^o^)/

宴会の前から盛り上がっちゃいました

木槌で割って食べます(^O^)/

中までふっくら、おいし~い


DSC_0561_convert_20130817204306.jpg DSC_0573_convert_20130817204409.jpg



冷やし茶碗蒸し

カニ入りの冷たい茶碗蒸しは、デザート感覚でいただけます

ちょっと塩味が強いけど、夏には濃い味付けがGood(^_-)-☆


DSC_0569_convert_20130817204438.jpg



刺 身

新鮮なお刺身は、おいしい~

ウニもちょこっとあって嬉しい\(^o^)/

トロッとして口の中でとろける~


DSC_0576_convert_20130817204531.jpg



一口牛ステーキも出たよ

ジューシーで美味しかった(*^_^*)

ここまでが板さんおまかせ4品の料理♪


追加でアスパラバター、焼きナス、稲庭うどんなど食べました~

盛り上がったら、一口ステーキから写真を撮るのを忘れちゃった(~_~;)

生ビール、ワイン、焼酎の水割りなど、たくさん食べたり飲んだりして

おいしかった~\(^o^)/楽しかった~\(^o^)/

親戚がお盆にみんな集まって過すのもご先祖様の供養ですね



応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


【 2013/08/18 (Sun) 】 外食・夜 | TB(0) | CM(-)

お盆土産


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


お盆の間、ずっと暑いですね

新潟県も今日は、猛暑日

お盆が過ぎたら、少し涼しくなると嬉しいな(^_^;)



ご先祖様は、甘いお菓子が大好き

おはぎや羊羹などのお菓子や桃・ブドウなどの果物をお供えしました☆



いただき物のお菓子も(^O^)/

伯母さんからは、毎年お盆用のお菓子

丸屋本店さんの「お盆菓子」


DSC_0552_convert_20130815170523.jpg



越後の四季や風土をお菓子に描いています

心をこめて作ってあって、見た目もかわいい^^


DSC_0550_convert_20130815170545.jpg



義弟さんからの東京土産は、「とらやの羊羹」

きっと、ご先祖様喜んでるね♪


DSC_0555_convert_20130815170607.jpg



Kちゃんからのお土産は、「白い針葉樹」

モンドセレクションiTQi受賞のお菓子も食べるのが楽しみ☆



DSC_0558_convert_20130815170628.jpg




8月15日は、終戦記念日

68回目の終戦記念日なんですね!

TVでも戦争の特集番組が多かったです。

本当に辛く大変な戦争(>_<)

時は流れても、戦争があったこと、かけがえのない多くの方の命を失ったことは、

ずっと風化させないようにしたいですね!

平和な日本、平和な世界でありますように☆




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


【 2013/08/15 (Thu) 】 お土産 | TB(0) | CM(-)

お盆にすき焼き


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


8月13日から私の地域は、お盆です!

ご先祖様に報恩や追善の供養をする大事な期間

お墓参りは、午前中に行ってきました





東京在住の義弟さんが帰省しています☆

新発田の最高気温32℃位ですが、東京に比べるとずっと過しやすいそうです



夕食は、すき焼きでおもてなしすることに

暑い夏にすき焼き

冷房をかけて、アツアツを食べるのも美味しいよ(^O^)/

すき焼きの材料♪

お客様がいるので、村上牛に

新潟県では、有名な牛肉なんです

ウオロクでリーズナブルに買えました(^_^;)

DSC_0512_convert_20130813134849.jpg



定番の白菜・椎茸・焼き豆腐


DSC_0519_convert_20130813134916.jpg



春菊・長葱・しらたき


DSC_0524_convert_20130813134941.jpg



卵は、新発田で有名な川瀬養鶏場の「思い出たまご」

黄身が赤くて、濃厚でまろやか~


DSC_0517_convert_20130813135055.jpg



たことワカメの酢の物

夏は、さっぱり酢の物いいですね


DSC_0502_convert_20130813135007.jpg



豆腐サラダ

冷たい豆腐が美味しい季節


DSC_0499_convert_20130813135032.jpg



義弟さんの好きな枝豆と茄子漬け・胡瓜漬けも、もちろん用意しました(^^ゞ

ビールもキンキンに冷えてる~

夕食の準備ができたので、これから焼いていただきます(^_-)-☆


DSC_0529_convert_20130813171438.jpg




お盆休みの方も多いと思います^^

猛暑日が続きますがお身体に気をつけて、リフレッシュできますように☆



応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


【 2013/08/13 (Tue) 】 郷土料理・行事料理 | TB(0) | CM(-)

ビアガーデン☆


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


8月9日に1日ドックに行ってきました^^;

新潟駅南口すぐのプラーカ内の検診施設


検診後の夕食は、ぺこパパの希望のビアガーデンに行くことに

新潟三越屋上のビアガーデンに決定(^_-)-☆



この日は、新潟まつり期間中

新潟三越の店内に入ると「三越縁日」を開催してました☆

楽しい遊びがいっぱいで、まつり気分が盛り上がりますね\(^o^)/


             DSC_0431_convert_20130810100001.jpg


DSC_0441_convert_20130810100040.jpg DSC_0440_convert_20130810100104.jpg




店内を楽しみながら三越屋上のビアガーデン会場へ到着

このビアガーデンは、「ホームページ見ました」と予約すると3,500円⇒3,000円に

PM5時半~9時までの間、時間制限なしの食べ&飲み放題\(^o^)/

ドックが終ったので、今日はダイエットを気にしないで楽しみま~す


生野菜がてんこもり~

サラダが嬉しいな^^

DSC_0452_convert_20130810100955.jpg



茄子の煮びたし、おいしかった~


DSC_0459_convert_20130810101327.jpg



揚げものもいっぱ~い


DSC_0455_convert_20130810101307.jpg



冷奴や枝豆も嬉しいな

お寿司も人気あったよ(^-^)


DSC_0460_convert_20130810101351.jpg



カレーや焼きそばは、若い子に好評\(^o^)/

かき氷もあったよ

PM7時半頃にデザートもでてきました♪


DSC_0454_convert_20130810101248.jpg



さぁ~\(^o^)/セルフでお料理と生ビールも用意したのでカンパ~イ

お祭り中なので、浴衣の若い子たちがたくさん


DSC_0449_convert_20130810102134.jpg DSC_0479_convert_20130810102203.jpg



日中は、汗ばむ暑さだったけど、夕方になると風もでてきて過しやすかった

ビアガーデンに来たのは、3年ぶりくらいかな!?

夏の風物詩のビアガーデンで飲むのも楽しかった~





夫婦で一緒にドック検診に行くようになって6回目(*^_^*)

年1回、健康管理しないとね^^;

詳しい結果が届くのは3週間後だけど、当日午後におおよその結果を知らせてくれました

私は、今年もバッチリ健康でした(^_-)-☆

ぺこパパは、いくつか気になる点もあるけど(+_+)

昨年より値が改善していました

夫婦でのウォーキングとその後の体操、毎日の体重チェックが功を奏してるのかな

食べ過ぎ飲み過ぎは、気をつけないとね(^^ゞ



応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


【 2013/08/10 (Sat) 】 外食・夜 | TB(0) | CM(24)

柔道錬成大会のみやげ


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


毎年、夏休みに全日本少年武道(柔道)錬成大会が開催されます

日本武道館に全国の柔道少年少女が集結しての大会

ぺこパパは、今年も指導者(ボランティア)として参加

1回戦は、見事勝ち進みました\(^o^)/

残念ながら2回戦で破れてしまったようです(-_-;)

全国の壁は、厚かった!!


戦いには勝ち負けがあって、子どもたちは悔しい思いを経験!

この経験をバネに成長し、これから健闘することを期待しています




参加賞のエコバッグ


DSC_0420_convert_20130806194910.jpg


大会参加のよい思い出になりますね(*^_^*)




ぺこパパは、お出かけの度にお土産を買ってきます

職場、柔道関係(今回不参加の人の分)、親戚等に配ります(*^_^*)

今回も段ボール箱にたくさん 

お土産を買うのが、趣味!?


DSC_0416_convert_20130806194846.jpg



甘いものは控えたくて「私のお土産は、いらないよ」(*^_^*)と言ってたけど、

美味しそうなお菓子を見てたら、食べたくなっちゃった^^;

余りそうなので、私もやっぱり頂きました



雷門 蒸しきんつば

もっちりした薄皮の中に甘さ控えめの粒あんが入っていて美味しい

ちっちゃいので一度に2、3個食べられます!


DSC_0421_convert_20130806205430.jpg DSC_0399_convert_20130806205448.jpg



お気に入りプリン

銘菓「東京ひよこ」が創生100年を迎え、誕生したニューフェイス♪

ひよこの形のプリンがかわいい

冷蔵庫で冷やして食べると美味しさアップ


DSC_0423_convert_20130806205411.jpg


甘いスィーツは、夏の疲れが取れます(^O^)/





全日本柔道連盟の不祥事が問題になっていますね

日本のお家芸の柔道の印象が悪くなっています(>_<)

柔道を真剣に考えて日々努力している人がほとんどなのに

不祥事問題で柔道の将来が危ぶまれているのが心配です!

一日も早く改善・解決して欲しいです




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


【 2013/08/07 (Wed) 】 お土産 | TB(0) | CM(20)

夏バテ予防は、これでばっちり(^_-)-☆


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


夏バテ防止に土用の丑の日にウナギを食べる方が多いですよね

7月22日には、しっかりウナギを食べました

2回目の土用の丑の日の8月3日は、ぺこパパが留守!

日本武道館で「全日本少年柔道錬成大会」のため3日~4日まで東京に行ってました^^;

少し過ぎたけど夏バテ予防に、今回はクジラ汁や冷しゃぶの夕食


クジラ汁

新潟の夏を代表する郷土料理のひとつ

脂肪と塩分で夏バテを予防し、暑さを乗り切る料理

ぺこパパが大好きなので夏になると時々作ります♪


DSC_0239_convert_20130805153215.jpg



豚肉の冷しゃぶ

筋肉を作るための良質タンパク質が赤身に含まれています

エネルギーの代謝をサポートするビタミンB1もすごく豊富で、牛肉の約10倍

ヘルシーにポン酢をかけて(^_^;)


DSC_0385_convert_20130805153233.jpg



新潟北区体育館で育てて収穫したゴーヤ

ヨガの練習日に「ご自由にどうぞ」の張り紙とゴーヤが籠に山盛り事務室前に置いてありました(^-^)

事務所の方に「たくさん持って行って!」と言われたのでこんなにもらいました⇓


DSC_0366_convert_20130805175012.jpg





ゴーヤチャンプル

ゴーヤやきゅうりに含まれるビタミンCは、免疫力を高める働き

夏バテ予防のカリウム、血液ドロドロを防ぐ水分が豊富

ゴーヤの苦味が夏の風情を感じて美味しい^^


DSC_0389_convert_20130805153258.jpg



ビールのつまみに最高の枝豆や茄子漬けも定番メニュー(笑)


DSC_0394_convert_20130805174725.jpg DSC_0390_convert_20130805153315.jpg 


美味しく何でも食べられるのが元気の秘訣




8月に入って梅雨明けはしたものの、はっきりしない天候が続いています

高温多湿で蒸し暑いですね(~_~;)

皆さん、健康に気をつけてお過ごしください(^_-)-☆



応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村




【 2013/08/05 (Mon) 】 うちの夕食 | TB(0) | CM(20)

ワンコイン弁当


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


北弁さんのワンコインランチ

月に数回、利用させてもらっています^^

ワンコインのランチは、いろんなお店でやってますよね

その中でも北弁さんのお弁当は、野菜料理の種類も多いので気に入っています(^_-)-☆


今回のメインは、豚肉かな


DSC_0229_convert_20130803131331.jpg



豚ロースの厚切り焼きが柔らかくてジューシー

野菜あんがのっていて、うまさアップ


DSC_0230_convert_20130803131720.jpg



天ぷらのあんかけ、南蛮漬けともに揚げもの^^;

カロリーが気になるけど、ちょっとずつなのでOK


DSC_0231_convert_20130803131437.jpg



もやしときくらげの炒め物、味噌漬け

野菜のお料理嬉しいな♪


DSC_0233_convert_20130803131456.jpg



お肉や魚のメインで野菜料理も多くて栄養バランスを考えてあってgood

夏バテになりやすい季節(~_~;)

バランスの良い物を食べて元気に過ごしましょうね(^_-)-☆



応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


【 2013/08/03 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(-)

アッポッジルンギでランチ


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


胎内市のYちゃんと6年ぶりくらいに再会

なかなか会えなくて久々だったな(^_^;)

アッポッジルンギでランチをしました


ちょっと奮発してコース料理

ランチのコース料理は、2,000円なのでディナーよりお得です^^


前菜、サラダ&パン


DSC_0323_convert_20130801152413.jpg DSC_0326_convert_20130801152435.jpg



アサリパスタ

パスタにコシがあって美味しい


DSC_0329_convert_20130801152459.jpg



仔羊のステーキ

ボリュームがすご~い

お腹いっぱい(^^ゞ


DSC_0333_convert_20130801152521.jpg


食後のドリンクは、アイスコーヒーをチョイスしました





その後、わが家に移動してお喋りの続き(*^_^*)

大阪屋のケーキをお土産にもらいました

2人ともお腹がいっぱいで食べられなかったね^^;

あとで美味しくいただきました

⇓1個食べてからの写真です(~_~;)


DSC_0335_convert_20130801152543.jpg



久々なのでいろんな会話に花が咲いたな

彼女は、ずいぶん前から将来の夢があって頑張っています\(^o^)/

数年後には、現実になりそうです\(^o^)/

夢に向かって頑張ってる人は、輝いていますね

応援したくなります

私は、平々凡々な毎日を過ごしているけど刺激を受けました(^_-)-☆





応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


【 2013/08/01 (Thu) 】 外食・昼 | TB(0) | CM(-)


