ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浜中華街展


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


オリンピック、終ってしまいましたね(^^ゞ

選手の皆さん、感動を本当にありがとう(^_-)-☆

続いて、3月7日からパラリンピックが開催されますね

新発田市の出来島桃子さんがクロスカントリースキーとバイアスロンに出場します

おっとりして優しくて、頑張り屋さん

仕事と競技を両立していて感心です(^_-)-☆

2006年のトリノ、2010年のバンクーバーに続いて3回目♪

ソチでも全力を出し切って頑張ってきてね\(^o^)/  応援してま~す\(^o^)/








先日、新潟伊勢丹で開催されている横浜・中華街展に行ってきました

今回の目玉は、「炒飯」でグランプリを開催中!

五目炒飯からフカヒレやアワビの豪華炒飯まで8店舗25種類の味を楽しめます



カニ炒飯

ぺこパパがチョイス♪

「炒飯グランプリ」にエントリーしてました

DSC_2284_convert_20140222150252.jpg



チャーシュー麺

薄味で澄んだスープ♪

麺は、細くて縮れています

DSC_2279_convert_20140222150318.jpg



お土産に買った包餃子

珍しい丸い形の餃子

DSC_0718_convert_20140222150401.jpg



早速、夕食の1品に

アツアツ焼きたての包餃子、おいしい~

DSC_0722_convert_20140222150429.jpg



ワンタンもお土産に買ったよ

冷凍しておいて、今度食べようと思います(笑)

DSC_0721_convert_20140222150456.jpg







拍手が励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2014/02/24 (Mon) 】 外食・昼 | TB(0) | CM(-)

かさご


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

各地で記録的な大雪の被害がでていますね(>_<)

お気をつけて、お過ごしください!



ソチオリンピック後半戦になりましたね

毎日、オリンピック選手の頑張っている姿にウルウルしながら応援しています\(^o^)/

羽生選手金メダル、渡部選手・葛西選手銀メダルおめでとうございます

18日未明のスキージャンプ男子ラージヒル団体決勝も楽しみですね

選手の皆さんの健闘を祈っています(^_-)-☆







2月14日の夜は、「かさご」さんで食事を楽しんできました

まずは、生ビールで乾杯(笑)

いつもありがとう~~(*^_^*)

DSC_2254_convert_20140217190311.jpg



メニューは、「おまかせ料理 四品」コースに

おまかせ料理は、毎回内容が替わるようです(^O^)/

DSC_2249_convert_20140217190437.jpg




和牛のミニステーキ

最初にステーキがでてビックリ


DSC_2242_convert_20140217190328.jpg



銀だら

脂の乗った大きな銀だら

DSC_2245_convert_20140217190343.jpg




お刺身

今回もウニがあって、嬉しい~


DSC_2248_convert_20140217190359.jpg



鴨鍋

この冬、初めて鴨鍋を食べました(^^ゞ

身体が温まるぅ~

DSC_2252_convert_20140217190418.jpg


ここまでが「おまかせ料理」のメニュー☆




追加で菊わたポン酢を注文!

渋いお料理だけど、ぺこパパが好きなんですよ

DSC_2258_convert_20140217191219.jpg




〆は、鴨鍋雑炊

お腹いっぱいだけど、しっかり食べてきました(^_^;)

DSC_2261_convert_20140217190454.jpg



お店を出たあと、カラオケに立ち寄ってみました

大きな声で歌って気分爽快(^_-)-☆





拍手が励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2014/02/17 (Mon) 】 イベント | TB(0) | CM(-)

少し早いバレンタインプレゼント♪


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ソチオリンピック、盛り上がっていますね

スノーボードの男子ハーフパイプで平野歩夢くん銀メダル・平岡卓くん銅メダル

おめでとう(^_-)-☆ ヤッタ~~\(^o^)/ 

平野選手は、新潟県村上市出身

大会当日は、ドキドキしながら応援してました(^^ゞ

寝不足になったけど、とっても嬉しかった

夢と感動をありがとう

平岡選手が4月から通う大学は、ぺこパパの出身大学

2人とも親近感がわき、喜びも倍増です\(^o^)/

メダルを取れなかった選手も全力で頑張る姿、ステキです☆





2月14日は、バレンタインデーですね

少し前にぺこパパ、プレゼントもらってました(笑)

子どもからは、大好きなお酒

DSC_0688_convert_20140212200149.jpg


DSC_2318_convert_20140301171624.jpg



叔母さんからチョコ

甘いものを食べないので、私がいただきます(*^_^*)

DSC_0693_convert_20140212200418.jpg



加島屋の鮭缶の詰め合わせ

DSC_0696_convert_20140212200259.jpg


ぺこパパ、とっても嬉しそう(笑)

2月14日にも、義理チョコもらえるのかな!?



私からのプレゼントは、バレンタインデー当日の夜に

お料理「かさご」さんでお祝いする予定です





拍手・コメントが励みになっています(*^_^*)
いつもありがとう♪
【 2014/02/12 (Wed) 】 イベント | TB(0) | CM(55)

吉相のラーメン


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


関東地方など各地で記録的な大雪になりましたね

気をつけて、お過ごしください☆


私の地域は少雪ですが、寒さは厳しいです

早朝ウォーキングは、期間の12月から休止中(^^ゞ

ヨガも10月からずっとお休み中

運動不足が気になるこの頃、週末にイオン南新潟店内を1時間くらい歩いてみました


歩いた後の楽しみは、美味しいものを食べること(笑)

イオン内の「吉相」のラーメンで心身ともに温まってきました^^


ラーメン   690円

あっさりとこってりを選べるシステム

もちろん!?あっさりにしました^^

DSC_2230_convert_20140128210831.jpg



中太のストレート麺

DSC_2232_convert_20140128210945.jpg



ねぎ玉めし

目立つメニューに興味津々

DSC_2224_convert_20140128211055.jpg



ぺこパパは、ラーメンとねぎ玉めしもチョイス♪

DSC_2235_convert_20140128211009.jpg



新鮮な卵とネギたっぷりで元気になれそう(笑)

DSC_2236_convert_20140128211027.jpg


餃 子   350円

1皿を2人で食べました アハ^^

DSC_2239_convert_20140128211646.jpg


イオン内を一生懸命歩いて、いい運動になりました(^_-)-☆

春になったら、また早朝散歩を頑張るぞ




拍手が励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2014/02/09 (Sun) 】 外食・昼 | TB(0) | CM(-)

節 分


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

2月3日は、節分

≪節分とは≫
1 季節の変わり目。立春・立夏・立秋・立冬の前日。
2 立春の前日。2月3日ごろ「春と冬を分ける節目の日」
季節の変わり目には邪気(鬼)が生じると考えられており、その邪気を追い払う儀式。



節分の日には、子どもの頃から豆まきをしています


本来は、炒った大豆を三方に入れて神棚に供えておき、
夜、家族がそろってから豆まきをして、
年齢の数or年齢の数+1個の豆を食べるそうです!


我が家は、略式で落花生をまいています(^_^;)

年の数だけ食べるのも無理(笑)


DSC_0672_convert_20140201173725.jpg


恒例の豆まきをして、1年間健康で元気に暮らせますように♪






節分に大阪地方を中心に太巻きを食べる習慣があったようです

恵方巻としてコンビニで見かけるようになって、全国的に広まっていますね(^O^)/

10数年前から、我が家でも恵方巻を食べています(*^_^*)


昨年の節分の記事⇒手巻きの恵方巻

今年は、手作り恵方巻でなくて、お店の恵方巻です(汗

DSC_0667_convert_20140201173752.jpg



今年の恵方は、東北東の方角

無言でお願い事をしながら、巻ずしを丸かぶりしましょう(^^ゞ

DSC_0669_convert_20140201173826.jpg



丸干しイワシ

イワシを食べる習慣も西日本中心

ブログを始めてから私も食べてます(^^ゞ


DSC_0686_convert_20140201174035.jpg




けんちん汁

DSC_0678_convert_20140201173922.jpg





DSC_0680_convert_20140201173951.jpg DSC_0683_convert_20140201174012.jpg




節分の翌日が立春

1年の中で私の一番好きな季節が春

寒さはまだ続きますが、春の訪れが楽しみですね(^_-)-☆






拍手が励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2014/02/03 (Mon) 】 郷土料理・行事料理 | TB(0) | CM(-)


