ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラーメン食べ歩き 「らーめん煌(きら) 」


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)



今回は、新発田市新栄町にある「らーめんや 煌 」さんに行ってきました

このお店も初めての訪問

ラーメン大好きなんだけど、決まったお店に行きがちだったな~(^_^;)

新発田や新潟には、数多くのラーメン店があるのでいろんなお店探訪することに

DSC_2667_convert_20140920200616.jpg



みんな美味しそうで迷います^^;

DSC_2651_convert_20140920200433.jpg



ラーメン大盛りとライスは、無料サービスになるそうです\(^o^)/




辛口みそラーメンの大盛り

けっこう辛みが強くぺこパパは、喜んでました

辛いのが大好きな人におススメ


DSC_2659_convert_20140920200510.jpg



麺は、極太麺

太麺は、コシの強さを味わえて嬉しいね

DSC_2662_convert_20140920200544.jpg



マーボー丼

ぺこパパは、からみそラーメン大盛りにマーボー丼(100円)を追加(笑)

マーボーの辛みは普通

DSC_2656_convert_20140920200453.jpg



とりしおラーメン

私は、シンプルなとりガラスープのラーメンにしました(*^_^*)

懐かしさを感じる美味しさ

DSC_2661_convert_20140920200527.jpg



とり塩には、細麺が一番合うのかな

DSC_2663_convert_20140920200559.jpg



チョイスした後にメニューを見て気づいたんだけど、

麺の太さは、好みに変更できるようです\(^o^)/

DSC_2653_convert_20140926180549.jpg



会計時に、餃子半額券を2枚もらいました\(^o^)/

DSC_1616_convert_20140921140358.jpg



10月末までにもう一度訪れたいな

ごちそうさまでした♪


応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村





拍手が励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2014/09/28 (Sun) 】 外食・昼 | TB(0) | CM(-)

柏崎「さばサンド」


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


柏崎ぶらり旅の続きです(^O^)/


DSC_1587_convert_20140922210536.jpg


鯨波の海岸ドライブしながら向かったのは、日本海フィッシャーマンズケープ

ケンミンショーで紹介されていた「さばサンド」を食べるため

鯛茶漬けを食べたばかりだけど、腹8分目なので(笑)


DSC_1582+-+繧ウ繝斐・_convert_20140925133638



さばサンド(ビッグサイズ450円)

ビッグサイズだけあって、ホントに大きい~\(◎o◎)/!

1個買って2人で分け合うことに


DSC_1575_convert_20140922210421.jpg


特製パンは、少し甘さがあってふんわり

玉ねぎ、たくさんも嬉しい~

あげたてアツアツのサバのサンド、美味しかった~(^-^)



塩コショーとレモン汁をたっぷりかけるとグー


DSC_1580_convert_20140925130541.jpg


ご当地グルメをはしごするのも楽しいな




その後「こどもの時代館」見学で昭和の時代にタイムスリップ

「木村茶道美術館」の庭園で秋の自然に触れました


そして、最後に訪れたのは、「原酒造」さん

予約なしの飛び入りで行ったけど、工場見学させてもらうことができたよ


H19.7.16に発生した中越沖地震で敷地内の建物約6割全壊の被害を受けましたが、

復興への強い想いで、H20.9.24新蔵の和醸蔵(わじょうぐら)竣工しました



DSC_1595+-+繧ウ繝斐・_convert_20140925133705



買ってきたお酒


DSC_1606_convert_20140925133728.jpg




柏崎では、「グルメ&観光」のエンジョイした一日でした(^_-)-☆





応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



拍手が励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2014/09/25 (Thu) 】 旅行・新潟 | TB(0) | CM(-)

柏崎「鯛茶漬け」


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)



全国各地にご当地グルメがありますね(*^^)v

新潟県柏崎市の「鯛茶漬け」は、各種料理グランプリに続々上位入賞しています

DSC_1565_convert_20140922210104.jpg



前から気になっていた柏崎の鯛茶漬け

先日、ドライブを兼ねて食べに行ってきました\(^o^)/

柏崎で鯛茶漬けを提供するお店がたくさんあって迷います^^;

今回は、鯨波松島温泉「メトロポリタン松島」さんの1階レストランに

DSC_1566_convert_20140922210127.jpg



鯛茶漬け   870円

漬物と鯛味噌もついてる~

DSC_1567_convert_20140922210150.jpg


ホームページの写真とちょっと違ったけど、味がバッチリなので満足(*^^)v

鯛のだしがよくでていて、岩海苔から磯の香りがしてきます


DSC_1568_convert_20140922210215.jpg



鯛いくら茶漬け   870円

いくらを入れるとプチ贅沢な感じ

DSC_1570_convert_20140923132047.jpg



ランチの後、柏崎市の鯨波海岸をドライブしながら次の目的地へ

DSC_1586_convert_20140922210511.jpg


秋晴れで気分爽快の柏崎の旅は、続きます






9月23日は、秋分の日そして彼岸の中日

いつものように実家から手作りのおはぎをもらいました

DSC_1622_convert_20140923144752.jpg

手作りおはぎは、おふくろの味がギュッとつまっていて美味しい~~

ごちそうさまでした



1年ぶりに参加します^^;
応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村




拍手が励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2014/09/23 (Tue) 】 旅行・新潟 | TB(0) | CM(-)

秋の味覚「サンマ」


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


食欲の秋、本番\(^o^)/

秋の味覚は、たくさ~~ん

その中でサンマは、外せませんよね

先週までサンマの価格が高くて買い渋ってたけど^^;

最近、庶民の味方の値段になってホッとしてます



DSC_1554_convert_20140920150252.jpg


焼きたてジュージューいってる音とにおいが食欲をそそります


DSC_1548_convert_20140920150225.jpg

サンマの塩焼きと大根おろし、最高\(^o^)/

大根おろしは、発ガン物質を抑える作用と
消化を促進すると同時にビタミンや鉄分の吸収をよくするようです。




お刺身も脂がのっていて、うまいよ~(^_-)-☆


DSC_1614_convert_20140920164609.jpg



サンマは美味しいだけでなく、栄養分も豊富

青魚にも多く含まれているEPA(エイコサペンタエン酸)とDHA(ドコサヘキサエン酸)が豊富
良質なタンパク質やビタミンやカルシウム、鉄分なども豊富
精神を安定、血液の循環をよくしたり、貧血を予防したりするビタミンB2は豊富で、他の魚の3倍以上
眼精疲労やガン予防にも効くビタミンAも豊富


美味しいし、嬉しい食べ物ですね





新米も嬉しい秋の味覚(*^^)v

新潟県は、お米王国

「日本に生まれて良かったな~♪」と実感する季節になりました♪ルンルン♪

早生品種の稲刈りは済んで、今コシヒカリの刈り入れが始まっているようです

DSC_1602_convert_20140920155027.jpg


ブランド米の魚沼産コシヒカリが有名ですが、新発田産のコシヒカリもおしいしよ


DSC_1596_convert_20140920153851.jpg



もうすぐ新米コシヒカリが食べられそう



 1年ぶりの参加です^^;
応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


拍手も励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2014/09/20 (Sat) 】 うちの夕食 | TB(0) | CM(-)

ラーメン大好き♪ 食べ歩き  「らーめん 梟」


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)



食いしん坊な私は、ラーメン食べ歩きもだ~い好き\(^o^)/

暇な週末のランチは、ラーメンに決まり

先日、新発田市新栄町にある「らーめん 梟」さんに初めて行ってきました


オープン直後の11時過ぎに到着

人気店ですが、まだ駐車場も空きがありました\(^o^)/

DSC_2599_convert_20140907201135.jpg



しょうゆ系は細麺、みそ系が太麺なんだそうです

DSC_2592_convert_20140907201044.jpg



こってりもチョイスできるんだ~

DSC_2597_convert_20140907201205.jpg



太麺が食べたかったので、みそらーめんに(^-^)

魚介と豚骨のスープがいい味でてる

DSC_2594_convert_20140907201117.jpg



太麺のコシの強さがくせになる美味しさ

温玉・チャーシューがとろっとしてウマッ(*^^)v

DSC_2593_convert_20140907201100.jpg


ごちそうさまでした





朝晩は、寒く感じるようになりました

暑かった夏が懐かしい(^_^;)

パジャマは、半袖から長袖に衣替え


木々も秋の気配がしてきました

DSC_1538_convert_20140917104822.jpg DSC_1540_convert_20140917104849.jpg

 



応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村





拍手も励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2014/09/18 (Thu) 】 外食・昼 | TB(0) | CM(-)

とっても嬉しい贈り物(^_-)-☆


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


今日、とっても嬉しい贈り物が届きました(^_-)-☆

くまモンのバッグ柿の葉寿司

仲良くしてもらっているブロ友の日記帳のkotoriさんからのプレゼントです


可愛いくまモンの生地を探してくれて、作ってくれたバッグ

バッグや小物を作るのが上手ですごいね


DSC_1529_convert_20140915152126.jpg

綿麻キャンバスの生地のかわいくてステキなバッグ

これからのお出かけにバッチリで嬉しい~(*^^)v




奈良名物の柿の葉寿司もたくさ~ん\(^o^)/

昨年頂いて初めて食べてから、大ファンです


DSC_1525_convert_20140915152155.jpg


奈良の香りがしてくる美味しいお寿司を今年も食べられて幸せ

早速、おやつと今晩の夕食に(^-^)


DSC_1532_convert_20140915152220.jpg


いつもありがとう(^_-)-☆

これからも元気に過ごしてね





8月にブログさんたさんからの贈り物のさんたくんからハワイ土産をもらいました

ハワイの香りムンムンのコーヒーチョコ

私もハワイに行ったような気分になれたよ(笑)

伊豆のかわいいお菓子もありがとう

DSC_1452_convert_20140912111936.jpg


今年の夏は、私の都合でさんたくんに遊びに来てもらえなくてごめんね(^^ゞ

来年の新潟県長岡市で開催の「ヨネックスゴルフ大会」の時に会いましょう\(^o^)/




1年ぶりに参加します^^;
応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村




拍手が励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2014/09/15 (Mon) 】 プレゼント | TB(0) | CM(-)

9月!


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


各地で記録的な大雨が降っていますね(>_<)

大気の不安定な状態が続いています

皆さん、気をつけてお過ごしください!





9月10日(水)は、私の誕生日でした(^_^;)

充実した年になるといいな


子どもから誕生日のプレゼントに「ブラウス」をもらいました

秋らしいオシャレなブラウス♪

DSC_1516_convert_20140912085136.jpg



ぺこパパから「ギフトカード」

いくつになってもプレゼントは、嬉しいな(^O^)/

DSC_1524_convert_20140912091816.jpg




ショートケーキでプチお祝い

甘い物控えめにしてるけど、この日は特別(笑)

「クロノ日」イベントを誕生会にしたけど、当日の夕食も焼き肉とビールで乾杯しました(*^^)

DSC_0199_convert_20140912085721.jpg


DSC_0197_convert_20140912085641.jpg

秋のケーキ、おいしかった~^^





9月12日(金)の早朝散歩の時、ふと見上げると大きな虹がかかっていました

久々に見たレインボー

二重の虹にハッピーな気分☆

DSC_0146_convert_20140912061736.jpg





朝晩、めっきり涼しくなりましたね

春・夏の大好きな私には、ちょっぴり淋しい季節^^;

でも深まりゆく秋の自然と味覚を楽しみたいな



  1年ぶりの参加です^^;
応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


拍手も励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2014/09/12 (Fri) 】 イベント | TB(0) | CM(-)

「クロの日」イベント☆


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


8月末に人間ドックに行ってきました!

私の検査結果は、ほぼバッチリでひと安心

血糖値だけがB判定・・(汗   でも心配いらないとの事でした


ぺこパパは、いくつか気になる点があるんですよ

それでも、昨年より若干数値が改善しているので、当の本人は気にしていません^^;

夫婦でのウォーキングとその後の体操、毎朝の体重チェックを継続して

健康管理を頑張らないと


そして、皆さんの健康も願っています






検診後の9月6日、キッチンココロさんの「クロの日」イベントに嬉しく参加\(^o^)/

昨年から参加させてもらっています     黒の日★(昨年の記事)

9月6日限定で黒い食材のオリジナルティな料理と黒いドリンク類がたくさ~ん

料理7品+飲み放題付き  4,000円



手作り燻製の盛り合せ

DSC_2606_convert_20140907085823.jpg



シーザーサラダ
~ブラックベリーソース仕立て

DSC_2607_convert_20140907085844.jpg



黒作りタルタル

DSC_2610_convert_20140907085905.jpg



アクカツ~鮪のカツ

DSC_2616_convert_20140907090730.jpg



ラムミートボールの煮込み

DSC_2622_convert_20140907090751.jpg



黒いビビンパ                  チョコビールタルト

DSC_2623_convert_20140907090809.jpg DSC_2625_convert_20140907090826.jpg



黒いドリンク類いろいろ

DSC_2603_convert_20140907085736.jpg DSC_2619_convert_20140907085930.jpg


DSC_2614_convert_20140907090854.jpg DSC_2609_convert_20140907194344.jpg



今年もオリジナルティあふれる美味しいコース料理に満足でした

Hさん夫妻(旅行仲間)と久々の会食で盛りあがって、ちょっと飲みすぎ(^_^;)

楽しいく美味しいひと時でした



この日、Hさんから山形土産の「紅花紅茶」と「ゴボウのたまり漬け」をもらいました♪

DSC_1510_convert_20140908214853.jpg

早速、ゴボウの漬物をご飯のおともに美味しくいただきました





拍手が励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2014/09/09 (Tue) 】 イベント | TB(0) | CM(-)

お久しぶりです♪


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ブログ更新を長期間休んでしまいました(汗

おかげさまで、パソコンの疲れからくる首や肩の痛みが少し落ち着きました

スローペースになると思いますが、ブログ再開しようかなって思っています

これからもよろしくお願いします(*^_^*)




先回のブログのクイズの答えは、

九州旅行でした\(^o^)/


グラバー園から眺めた「長崎港」  別府「海地獄」の睡蓮    阿蘇・草千里ケ浜   

DSC_1360_convert_20140906121510.jpg DSC_1239_convert_20140906121316.jpg DSC_1262_convert_20140906121344.jpg



初めて訪れた九州は、見ること・食べること全て感動~~\(^o^)/

壮大な山々や海など豊かな南国は、すばらしかった~~



大浦天主堂

DSC_1336_convert_20140906152635.jpg



高千穂峡

DSC_1291_convert_20140906152703.jpg 



別府温泉「海地獄」

DSC_1233_convert_20140906153529.jpg



湯布院

DSC_1195_convert_20140906153439.jpg




食いしん坊の私は、九州の美味しい物もたくさん食べて満喫の2泊3日でした


DSC_1345+-+繧ウ繝斐・_convert_20140906153906 DSC_1204_convert_20140906153805.jpg


DSC_1219_convert_20140906153621.jpg DSC_1251_convert_20140906153651.jpg




拍手が励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2014/09/06 (Sat) 】 旅行・九州 | TB(0) | CM(-)


