ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロウィン料理


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)



10月31日は、ハロウィンなんですね


ハロウィンは、秋の収穫を祝い・悪霊などを追い出す
宗教的な意味合いのある欧米のイベント



日本でも定着しつつあるのかな

DSC_1786_convert_20141031210612.jpg



娘がハロウィン料理を作ってくれました



カボチャパン

カボチャの甘みのあるフワフワパン

DSC_1793_convert_20141031210837.jpg



カボチャのニョッキ

トマトソースをかけて美味しさアップ

DSC_1798_convert_20141031210901.jpg



ハロウィンサラダ

人参を切り抜いてかわいい~

DSC_1805_convert_20141031210926.jpg




DSC_1804_convert_20141031210804.jpg



食欲の秋、また食べすぎちゃった(^_^;)



応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村




拍手が励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2014/10/31 (Fri) 】 イベント | TB(0) | CM(-)

秋もラーメン食べ歩き


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


少し前の週末に「赤シャモジ」さんへ行ってきました

相変わらずの人気で、開店前から行列


DSC_2714_convert_20141022102304.jpg


いつものように、どれにするか迷うな

特製しょうゆらーめんと味噌らーめんに(*^_^*)


DSC_2715_convert_20141022102838.jpg DSC_2717_convert_20141022102855.jpg




同じころ注文した人が食べ終わって、後で来た人のラーメンができても待たされ続け・・・

えぇ~~!まさか忘れられてる

「まだですか!?」って聞いても「遅くてすみません」と言うばかり・・・

注文から45分後にやっとラーメンがでてきました(;一_一)




味噌らーめん  670円

このお店は、味噌ラーメンが美味しそう


DSC_2722_convert_20141022102400.jpg


濃厚でまろやかなスープ

麺は、中太で歯ごたえあり

DSC_2723_convert_20141022102432.jpg




特製しょうゆらーめん大盛り  820円

大盛りも料金が一緒の嬉しいサービス


DSC_2726_convert_20141022102449.jpg


特製ラーメンは、具だくさん

醤油スープは、魚介系でこってり!


DSC_2727_convert_20141022102506.jpg



アツアツのラーメンは、これからの季節に嬉しいですね(*^_^*)





応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


拍手も励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2014/10/28 (Tue) 】 外食・昼 | TB(0) | CM(-)

秋の美味しい贈り物☆


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)



皆さん、秋の味覚を楽しんでますか(^O^)/

新潟の秋の実りの代表「新米コシヒカリ」を楽しめる時になりました

ホントに日本に生まれて良かった~



今年も実家からコシヒカリがド~ンと届きました\(^o^)/

実家の本家の方が作っている「加治川産コシヒカリ」


DSC_1733_convert_20141022101147.jpg



玄米でもらって、食べる時に精米します

新米コシヒカリのご飯を食べるのが楽しみ(*^_^*)


DSC_1737_convert_20141023211338.jpg




豊栄産 新高梨

これも実家からもらいました

新潟県の「天の川」と高知県の「今村秋」の交配種とされた梨。

大きくて食べがいがある~\(^o^)/

みずみずしくて甘くておいしい


DSC_1718_convert_20141022100512.jpg




聖籠産 ぶどう

ぶどう園でバーベキューをしてきた親戚からの頂き物

3種類のぶどうの味比べができました

甘味と酸味が美味しさを引き出してくれます(*^_^*)


DSC_1717_convert_20141022100424.jpg





冬の足音が近づいてきてめっきり寒くなりましたね

美味しくて栄養のある秋の食べ物をたくさん食べて、

寒さに負けずに元気に過ごしましょうね(^_-)-☆




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村




拍手が励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2014/10/24 (Fri) 】 イベント | TB(0) | CM(-)

日本そば博覧会!


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)



新発田市で第20回日本そば博覧会が開催されました

期間は、10月17日(金)~19日(日)の午前10時~午後3時半。



「土曜日にそば博に行こう(^O^)/」とペコパパが張り切って・・\(^o^)/

私は、行列に並ぶのが苦手なんだけど、お付き合い(^^ゞ

混みあわないうちの9時45分頃到着  

朝昼兼用のブランチに!

10時のオープン前に屋台が開店していました


DSC_2747_convert_20141019163643.jpg




天候に恵まれ清々しい日の屋外のイベント




ペコパパは、一番人気の「北海道上砂川 手打ちそば愛好会」へ

私は、行列の少ない隣りの「札幌 手打ちそば愛好会」へ


DSC_2743_convert_20141019163120.jpg




「札幌 手打ちそば愛好会」

冷 えび天ざる  600円

海老天は、アツアツです(*^_^*)

蕎麦ツユは、100%カツオ使用

DSC_2744_convert_20141019163142.jpg




ペコパパは、「北海道上砂川 手打ちそば愛好会」から蕎麦2杯買ってきました\(◎o◎)/!


冷 天ぷらそば  700円

このお店の蕎麦は、コシがある

かき揚げは、北海道産の玉ねぎとオホーツクは猿払さんの天然干貝 ホタテ

DSC_2752_convert_20141019163719.jpg



温 天ぷらそば  700円

この時期、温蕎麦は、身体が温まっていいな


DSC_2751_convert_20141019163701.jpg




地元、新発田からダッタンそばで有名な「一寿」さんが参戦

いつでも行けそうなので今回は、パス(^_^;)


DSC_2754_convert_20141019163741.jpg




次にペコパパが選んだのは、「いばらき蕎麦の会」

鮎そば   700円

鮎を蕎麦の上にのせて食べるのは、初めて


DSC_2760_convert_20141019163757.jpg




私もつられて、もう1杯食べることに

「ふるさと寒河江 そば工房」

板そば   500円

板そばは、山形で有名な蕎麦なのかな

リンゴも添えられてました


DSC_2764_convert_20141019163813.jpg



2人で4店5杯の食べ比べを楽しみました(^_-)-☆




そば博に全国各地から16店が出店\(^o^)/

昼は、大勢の人で賑わったようです



応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村




拍手が励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2014/10/20 (Mon) 】 イベント | TB(0) | CM(-)

秋の味覚 


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


食欲の秋\(^o^)/

旬の美味しい食べ物がたくさんで嬉しいですね




あけび

隣りのおじいちゃんから頂きました

いちごと同じくらいのビタミンCを含むようです(^_-)-☆

可食部100g中にビタミンC(65mg)、葉酸(30mcg)、カリウム(240mg:果皮)



DSC_1617_convert_20141014142848.jpg


食べ方が分からなくて、ネットで検索(^_^;)

身も皮も食べられるんですね


DSC_1618_convert_20141014142910.jpg


中の種を包んでいる白い部分は、そのままデザートとして、

皮は、天ぷらや味噌炒めにして食べました^^

秋の香りがしてきます




おけさ柿

この時期、食べたい果物のひとつでお店で買ってきました

佐渡・羽茂地区のおけさ柿は、八珍柿を改良したもの

DSC_1636_convert_20141014142932.jpg



ビタミンCが豊富♪

柿のポリフェノールは、赤ワインの10倍・お茶の30倍 も含まれているそうです。



DSC_1638_convert_20141014142952.jpg




栗ごはん

手抜きでむき栗を使用(汗

DSC_1651_convert_20141014143034.jpg




きのこと秋鮭の焼漬け

DSC_1649_convert_20141014143012.jpg






季節の食べ物が一番の贅沢


まだまだ、秋の味覚を楽しみたいな




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


拍手も励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2014/10/16 (Thu) 】 旬の物 | TB(0) | CM(-)

小千谷名物のへぎそば「わたや」


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)



9月に小千谷名物のへぎそばを提供してくれるお店「わたや」さんから

嬉しいはがきが届きました

このお店から9月が誕生月の私への嬉しいサービスのお知らせ

特典が3つもある~\(^o^)/

喜んで、イオンモール新潟南店内の 「わたや」さんに行ってきました



       DSC_0150_convert_20141011172252.jpg




ローストビーフ丼とそば   1,140円(税込1231円)

お店のこの時期イチバンのおすすめメニュー

W炭水化物になってしまった 

DSC_0160_convert_20141011172321.jpg




海藻「ふのり」が、そばのつなぎに使われています

コシが強くて、喉ごしがよくてツルツルいけます

さっぱりして美味しい(^_-)-☆

DSC_0163_convert_20141011172707.jpg




特典2のサービスのグラスビール

「ビール飲んでいいよって」ぺこパパが言ってくれたので、

昼から、特別にビールいただきま~す


       DSC_0156_convert_20141011172615.jpg




運転手のぺこパパは、アイスコーヒー

ごめんね、夜にいつもよりビール多く飲んでね(^_-)-☆

       DSC_0158_convert_20141011172631.jpg




特典1で10%割り引きだった上、この日はイオンカード払いでさらに5%割引き

トータル15%安くなって、お得感いっぱ~~い\(^o^)/\(^o^)/

ごちそうさまでした



応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村




拍手が励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2014/10/12 (Sun) 】 外食・昼 | TB(0) | CM(-)

ホームパーティ


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ノーベル物理学賞に、青色発光ダイオード(LED)を開発した赤崎勇名氏と天野浩氏、
中村修二氏の3人の方が決まりましね
おめでとうございます!
とっても嬉しいニュースです(^_-)-☆
日本人の方のノーベル賞受賞が続くといいですね♪





料理を作るのが大好きな娘

8月下旬に実家などを招待してのホームパーティで腕をふるってくれました


手作りピザ3種\(^o^)/



ウィンナーソーセージ&ピーマン

DSC_2571_convert_20140928210512.jpg



マルゲリータ風

DSC_2572_convert_20140928210528.jpg



サーモン

DSC_2573_convert_20140928210547.jpg


シーザーサラダ

DSC_2578_convert_20140928211119.jpg



ミニトマト入りオムレツ

DSC_2574_convert_20140928210605.jpg



ピンチョス

DSC_2580_convert_20140928210645.jpg



塩豚


DSC_2583_convert_20140928210700.jpg



お寿司だけは、魚べいで買ったもの(^_^;)

DSC_2582_convert_20140928210453.jpg


お料理がたくさんでテーブルに並びきれない

みんな、喜んでくれて良かったね

手間暇惜しまず、クッキングを楽しんでいました






応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村






拍手が励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2014/10/08 (Wed) 】 イベント | TB(0) | CM(-)

アグリパークの農家レストラン


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)



新潟市南区(旧白根市)のアグリパークに行ってきました

アグリパークは「農業に触れ・親しみ・農業を学ぶ場を提供する、
       日本初の公立教育ファーム」


平成26年6月28日にオープンしたばかり

幼稚園児から大人まで幅広く農業の体験ができる嬉しい施設の誕生ですね

白根の友達に連れて行ってもらって、広大な自然パークにびっくり




パーク内の農家レストラン「米どころん」でランチ

DSC_2649_convert_20141003165135.jpg



玄関を入るとかまどがお出迎え

食欲をそそります

DSC_2648_convert_20141003165153.jpg



地元の食材を使用したメニューが豊富\(^o^)/



豚肉香草野菜ソテー定食   850円

お肉の上に生野菜がたくさんのってます

新鮮野菜が多くて嬉しいな♪

DSC_2642_convert_20141003165219.jpg



豚肉が柔らかでおいしい~

DSC_2643_convert_20141003171434.jpg



時鮭麹付け焼き定食     890円

お肉の苦手な友達のKちゃんは、魚料理

時鮭の麹付けも美味しそう~♪

DSC_2646_convert_20141003165242.jpg



テーブルに3種のごま

欲張りなのでついついたくさんかけてしましました(^_^;)

DSC_2640_convert_20141003165300.jpg



ご飯・味噌汁は、セルフでおかわり自由\(^o^)/

友達は、ご飯のおかわりしてましたよ

スリムなのに「やせの大食い」で羨ましいな


ごちそうさまでした(*^_^*)




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


拍手も励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2014/10/04 (Sat) 】 外食・昼 | TB(0) | CM(-)

月岡温泉 「いま井」の昼懐石


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ブログを休んでいた5月の時の紹介です^^;

「母の日」のプレゼントとして、月岡温泉「いま井」の昼懐石に招待しました




母・姉・私で「いま井」さんに到着したのは、AM11時

ランチ前に温泉に入ってリフレッシュ

「美人の湯」でお肌ツヤツヤ!?になるといいな(笑)    

DSC_1422+-+繧ウ繝斐・_convert_20140930153526 DSC_1418_convert_20140922195058.jpg



お料理自慢のお宿

昼の懐石は、お得に楽しめていいですね(^_-)-☆

先付けをアップに

DSC_1423_convert_20140922195728.jpg

DSC_1424_convert_20140922195814.jpg


焼き物

DSC_1430_convert_20140922201057.jpg



お造り

DSC_1427_convert_20140922195905.jpg





椀物                         地ビール

DSC_1425_convert_20140922195839.jpg DSC_1432_convert_20140922195951.jpg



ご飯                          デザート


DSC_1440_convert_20140922200013.jpg DSC_1443_convert_20140922200036.jpg

どのお料理もおしゃれで美味しくてプチ贅沢感

ごちそうさまでした♪




親子3人、仲良く出かけられて嬉しいな(*^_^*)

頑張り屋の母は、無理しないで元気でいてね   

やさしい姉には、実家を守ってもらって感謝






応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


拍手も励みになっています(*^_^*)コメント欄お休みします^^;
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2014/10/01 (Wed) 】 イベント | TB(0) | CM(-)


