ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラーメン食べ歩き 「無尽蔵」


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


快晴で清々しい日が続いています

今週末、ドライブを兼ねて胎内市の無尽蔵さんのラーメンを食べてきました

好きなお店のひとつ(^_-)-☆

IMG_20150425_120234[1]_convert_20150425141111



メニューが多くて迷いますが(^^ゞ

私は、豚骨醤油らーめんに

沖縄の塩で味付けした豚骨とかつお節、煮干、昆布、野菜を

じっくり煮込んだ贅沢スープ

IMG_20150425_114659_convert_20150425140554.jpg




野菜味噌らーめん+炒飯セット

ぺこパパは、ボリューム満点が大好き(^-^)

鶏がらスープに甘みの「北海道味噌」とコクの「長期熟成八丁味噌」うま味たっぷり

IMG_20150425_114613_convert_20150425140614.jpg




全ての麺で、太麺か細麺のどちらか選べましたが、

2人ともに太麺をチョイス

渋柿を麺に練り込んであって、絶妙な食感でおいしい

IMG_20150425_114632_convert_20150425140634.jpg





ソメイヨシノは、葉桜になってしまいました

八重桜やハナミズキなど次々に満開

街路樹のハナミズキを見ながらの早朝ウォーキングは、爽快


DSC_3264_convert_20150425140657.jpg



ハナミズキの花言葉

「私の思いを受けて下さい」「公平にする」「返礼」「華やかな恋」



DSC_3250_convert_20150425140718.jpg



きれいな花ミズキに癒されていますが、終わりに近づいてきています(^_^;)

新緑も鮮やかになり、また新しい花が咲く季節になりますね






応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


拍手も励みになっています(*^_^*)いつもありがとう(^_-)-☆
【 2015/04/25 (Sat) 】 外食・昼 | TB(0) | CM(-)

ボケの花


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)




休日は、快晴に恵まれ清々しい一日でした

ぺこパパは、柔道昇段審査のお手伝い

私は、どこにも行かず、の~んびり♪



庭のボケの花が色鮮やかに咲いて、華やか

DSC_3226_convert_20150418201811.jpg


ボケの花言葉

「先駆者」「指導者」「妖精の輝き」「平凡」



DSC_3224_convert_20150418201906.jpg


観賞の他、香りのよい果実でジャムや果実酒を作ることができるようです




この日、久々に「北弁」さんの宅配弁当を食べました

ボリューム満点\(^o^)/

DSC_3228_convert_20150419170146.jpg



DSC_3233_convert_20150419170210.jpg



DSC_3234_convert_20150419170233.jpg



DSC_3238_convert_20150419170311.jpg


煮物も入っていて、ホッとします

リーズナブルで美味しいお弁当(^_-)-☆





応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



拍手も励みになっています(*^_^*)
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2015/04/21 (Tue) 】 テイクアウト | TB(0) | CM(-)

スタバでティータイム♪


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


あっという間に4月も後半になりましたね

この時期は、忙しくバタバタ過ごしています(^_^;)

ブログもゆるり更新になってしまいました




先日、スタバでティータイムを楽しんできました

お友達と3人での待ち合わせ


ケーキセット

IMG_20150319_140033_convert_20150415103959.jpg


このお店のスィーツ、大きい(^O^)/


IMG_20150319_141943_convert_20150415104019.jpg


お喋りがはずんで、2時間半もスタバで過してきました

ホッとするひと時




春の花が続々開花してきました


DSC_3208_convert_20150417061714.jpg


スイセンの花言葉は、「うぬぼれ」「自己愛」


DSC_3210_convert_20150417061801.jpg




DSC_3215_convert_20150417061845.jpg


花は、いつも心を癒してくれます






応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


拍手も励みになっています(*^_^*)
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2015/04/17 (Fri) 】 スィーツ | TB(0) | CM(-)

新発田城址公園の桜とお花見弁当☆


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ようやく城址公園の桜も満開に

「新発田の春まつり」が開催されました

DSC_3131_convert_20150412162442.jpg


DSC_3154_convert_20150412163007.jpg




イベントに合わせて11日(土)花見会を計画しましたが、

前夜からの雨で地面がぐしょぐしょ

城址公園でなく、お花見ホームパーティ-に変更(^_^;)


お料理は、持ち寄りです

DSC_3187_convert_20150412161414.jpg


Aちゃん担当の唐揚げやフライドポテトは、カラッと揚がっておいしかったよ

おにぎりは、Mちゃんが腕をふるってくれて、大好評

みんなありがとう(^_-)-☆




私が作った料理は、筑前煮

DSC_3171_convert_20150412160328.jpg



パスタサラダなど

DSC_3162_convert_20150412161350.jpg



桜の下での花見弁当ができなかったのは、残念

来年は、快晴に恵まれますように





数日前から11日(土)は、雨予報になっていたので、

桜の写真は、快晴の9日(木)に撮影したものです

DSC_3133_convert_20150412162506.jpg


DSC_3137_convert_20150412170436.jpg


DSC_3143_convert_20150412162921.jpg



桜の咲く季節は、心がワクワクします





応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


拍手も励みになっています(*^_^*)
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2015/04/12 (Sun) 】 イベント | TB(0) | CM(-)

ぺこの3回目の命日


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


4月9日は、愛娘「ぺこ」の命日  

虹の橋に渡って、丸3年になりました

時々、ペコパパがおやつのお土産を買ってきて、お供えしています!

命日にもおやつを買ってきました

DSC_3120_convert_20150409061358.jpg




食いしん坊のぺこの大好きなおやつばかり(^_-)-☆

何年経っても、いつまでも忘れないよ

これからもず~っと、一緒







この時期、パンジーも色鮮やかに咲いています

黄色のパンジーの花言葉は
「つつましい幸せ」 「田園の喜び」


DSC_3069_convert_20150406131017.jpg




紫のパンジーの花言葉は
「思慮深い」 「誠実」 「忠実」


DSC_3075_convert_20150406131046.jpg


ぺこもきれいな花を見ながらの散歩が大好きだったね


きっと、早朝の散歩を一緒に楽しんでいるでしょう(*^_^*)






応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


拍手も励みになっています(*^_^*)
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2015/04/09 (Thu) 】 ぺこ | TB(0) | CM(-)

ヤスダヨーグルト!


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)



暖かくなって、出かけるのが楽しい季節

週末、久々にヤスダヨーグルトショップに立ち寄ってきました


DSC_3073_convert_20150406130614.jpg




このお店に来る一番の目的は、お徳用袋を買うこと

ドリンクヨーグルトがたくさん入って1,100円は、お得感いっぱ~い\(^o^)/

大好きなヤスダヨーグルトを毎朝楽しんでいます

DSC_3105_convert_20150406130919.jpg





ドリンクヨーグルトのお酒もあったよ\(◎o◎)/!

牛×お酒で「ウシッシュ」

DSC_3066_convert_20150406130648.jpg




試しに1本だけ買ってきました(^_^;)

ドリンクヨーグルトのお酒は、甘くて飲みやすい

身体にいいお酒!?って感じ

DSC_3100_convert_20150406130718.jpg




牛乳羹も初めて買ってみました

甘さ控えめで、口当たりなめらか(^_-)-☆

DSC_3098_convert_20150406130946.jpg





加治川治水記念公園の河津桜

河津桜は、満開です♪♪

DSC_3058_convert_20150406140439.jpg


この公園から眺める「二王子山や飯豊連峰」と「加治川」

DSC_3059_convert_20150406140358.jpg


春の自然に触れて、気分爽快




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


拍手も励みになっています(*^_^*)
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2015/04/06 (Mon) 】 お土産 | TB(0) | CM(-)

夜ランチ!?


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


新発田駅前の四川飯店「長江」さんで、おもしろいメニューを見つけました

その名も夜ランチ

夜なのにランチ 気になるな~~(^^♪

IMG_20150322_170459_convert_20150404164357.jpg




夜ランチB   1,000円

すごいボリューム\(^o^)/

IMG_20150322_171106_convert_20150404163405.jpg




陳麻婆豆腐

ピリ辛でやみつきになる旨さ

IMG_20150322_171118_convert_20150404163425.jpg




カニ玉

主菜が2種類もあって嬉しいな

IMG_20150322_171129_convert_20150404163444.jpg




夜ランチA  1,000円

IMG_20150322_171145_convert_20150404163501.jpg



エビの山椒辛し炒め

中華のエビ料理も大好き

IMG_20150322_171204_convert_20150404163516.jpg




豚肉の野沢菜炒め

野沢菜でなくて、ピーマンとキャベツ炒め?

IMG_20150322_171219_convert_20150404163533.jpg


リーズナブルで美味しい中華ごちそうさまでした(*^-^*)






各地で桜の便りが届いていますね

皆さんのブログで桜を楽しませてもらっています(^_-)-☆

新発田は、やっと咲き始め



こちらでは、今「れんぎょ」の花が見事に咲き乱れています

新発田市紫雲寺地域は、れんぎょうの花が有名

DSC_3051_convert_20150404163720.jpg



DSC_3083_convert_20150404163626.jpg



各家庭にれんぎょの花が植えてあります

紫雲寺地区の沿道が黄色の「れんぎょう」と薄ピンクの「桜」で豪華絢爛
になるのは、もうすぐです




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


拍手も励みになっています(*^_^*)
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2015/04/04 (Sat) 】 外食・夜 | TB(0) | CM(-)

4月になりましたね♪



ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


4月になりましたね

新年度のスタート\(^o^)/

気持ちも新たに、ワクワクする季節

1年間の中で一番大好きな季節を充実させたいな(^_-)-☆




寒い冬ともお別れ

鍋料理も終わりかな!?

先日、今季最後!?の餃子鍋にしました

DSC_2212_convert_20150324180612.jpg


あったかいんだから~~♪♪(笑)

餃子を入れた鍋もいいですね





アクアパッツァ

気軽に作れる、ちょっとオシャレな魚料理

DSC_0015_convert_20150324180629.jpg




小松菜・油揚げのお浸し

さっぱりおつまみもグー

DSC_0017_convert_20150324180702.jpg




ダイエットも気になる季節

週4日の夕食のビールなどが、ネックになってるのかな

DSC_3047_convert_20150401095646.jpg



ぺこパパは、期間限定ビールと極ZEROに 私は、糖質0に

健康をすこ~し意識した夕食(笑)




応援ポチお願いします

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



拍手も励みになっています(*^_^*)
いつもありがとう(^_-)-☆
【 2015/04/01 (Wed) 】 うちの夕食 | TB(0) | CM(-)


