ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

喜多方ラーメン本場の味をおうちで

喜多方で買ってきたラーメンを昼ごはんに

喜多方といえばラーメン!本場のラーメンを家で作って食べてみました。

しょうゆ味とみそ味の2種類のスープ付き

みやげラーメン



先日、喜多方の「食堂なまえ」で食べたラーメンは手打ちの極太麺でしたが

道の駅で買ったこの麺は平打ちの縮れ麺ですがそれほど太くないです

麺



醤油味にしてみました

今回のトッピングには、チャーシュー・温玉・青梗菜・メンマ・玉ねぎのみじん切り・人参を使用

家で煮たラーメンの完成

家ラーメン



麺は現地の店で食べたのより細いし、やっぱりこしの強さが違う

でも茹でたてをすぐ食べたのでまあ美味しいかな


醸造のまち喜多方産の醤油を使ったコクのあるスープはあっさりした感じです。


家ラーメン2





副菜の人参・もやしのカレー味炒めで野菜補充

小鉢

磐越自動車道が12月1日から高速料金無料になったので

またまた福島に行く機会が多くなりそうです 



ランキングに参加中です
↓↓ココをクリックすると東日本の食べ歩きブログを見る事ができます
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村


【 2011/12/04 (Sun) 】 うちの昼食 | TB(0) | CM(2)
No title
美味しそうですね(*^_^*)

実は、私も最近喜多方をラーメン美味しくいただきました。
【 2011/12/05 】 編集
UCHINOOHIME さんへ
こんばんはi-179

喜多方で食べてきたようにはいきませんでしたが、
ラーメン好きなので家族も喜んで食べていました。
家でラーメンを食べるいい点は野菜などもたくさん
とれるところです。

UCHINOOHIME さんも喜多方ラーメン食べたん
ですね。有名なラーメンですものね。

【 2011/12/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



