ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新潟産 ルレクチェ

西洋梨は山形産「ラ・フランス」が有名ですが、新潟県で作られているものは「ルレクチェ」と呼ばれています


お歳暮用のルレクチェを買いに㈱白根大郷梨中村観光果樹園へ。

毎年一回12月に訪れているのにカーナビなしの上、いつもと違うルートで行ったら
迷ってしまいました。 分かりづらい場所ですがなんとか到着



P9150708_convert_20111206111359.jpg


銀座千疋屋さんと取引しているそうです。写真がたくさん飾ってあります。


家庭用にも少し買ってきました

食べごろは袋の色で確認!


ルレクチェ



甘くてまろやかでとろけるようなルレクチェは最高



ルレクチェ 3




以前、ここで搾りたてのルレクチェ生ジュースを提供してくれたんですが
フレッシュな甘さが忘れられません

今年はタイミングが悪く「人手不足で今日は生ジュースはお休み」と言われ残念。
土曜日で忙しかったみたいです。 来年は飲めるといいな。

ということで、瓶のジュースを購入。
砂糖等は、一切使用しないルレクチェ100%の贅沢なジュース

甘くて美味しいルレクチェジュースを味わいました

何杯でもいけそう


ジュース

このジュースとワインは『新潟市土産品コンクール金賞』を受賞したそうです。


㈱白根大郷梨中村観光果樹園
・〒950-1404
・新潟市南区大郷1736-1
・TEL 0120-04-4174
・TEL 025-362-5706


ランキングに参加中です
↓↓ココをクリックすると東日本の食べ歩きブログを見る事ができます
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
【 2011/12/07 (Wed) 】 お土産 | TB(0) | CM(8)
ルレクチェ
「ルレクチェ」すっごく美味しそうです!
ルレクチェジュースも贅沢ですね。

この手の大きな洋なしは、どれも美味しいですよね〜。

フルーツが大好きで、毎日食べています。
洋なしも大好きなのですが、実家の両親が私に洋なしを送る手配をしてくれたそうで、それがもうすぐ届くので、今は買うのを我慢しています(笑)
【 2011/12/07 】 編集
No title
新潟県産 ルレクチェ おいしいですよね。

先日、Sさんから中村観光果樹園のルレクチェ頂きました。

甘くてとてもおいしかったです。

今度、中村観光果樹園へ行ってみようかな。

【 2011/12/07 】 編集
No title
うちのお姫様もフルーツが大大大好物です♡

先日ルレクチェを頂いたので、お姫様にも食べさせました。

とっても喜び、「もっと食べたい」とママに訴えていました★
【 2011/12/08 】 編集
No title
ルレクチェ 美味しそうですね(^^)
いちど食べてみたいです。

くまっちが最近食べたのは、リンゴとみかんくらいだなぁ...
【 2011/12/08 】 編集
まこさんへ
こんばんは☆

ルレクチェの美味しい季節ですね♪

お歳暮用に購入する時に
家の分も少し買います。
年一回の贅沢ルレクチェです。

まこさんももうすぐ食べられそうですね
楽しみですね(^v^)
【 2011/12/08 】 編集
miwaちゃん へ
こんばんは★

中村観光果樹園は有名なんでしょうかi-198
NHKでも取り上げたことがあるようです。

わかりにくい場所ですがカーナビや地図で
行くと迷わないと思います(*^_^*)
【 2011/12/08 】 編集
UCHINOOHIMEさんへ
こんばんはi-118

小さい子は果物が大好きですね

特に甘くてとっても柔らかな
ルレクチェはきっと喜びますね!
嬉しい悲鳴ですねi-237
【 2011/12/08 】 編集
くまっちさんへ
こんばんは★★

りんごやみかんもおいしいですよね。

果物好きの私は特売のバナナをよく買います。
ルレクチェは年一度のプチ贅沢です(●^o^●)

※『おはよう奥さん』を買ってシリコンスチーム鍋
ゲットしました。
ありがとうございましたi-88
【 2011/12/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



