ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しい二次会♪  ビール&八海山

忘年会シーズンですね

夫が友だちとの飲み会があり、その後みなさんでわが家に立ち寄ってくれました。

ようこそいらっしゃいませ。 ぺこ★ぺこ家へ    

2次会です。

つまみは冷蔵庫の中のもので 簡単にだして

何も用意してなくて、ありものですみません。

レタス、ブリッコリー、ウインナーソーセージをボイルして並べただけです

おつまみ


漬け物が二種類あったのでそれも用意しようっと

きゅうりとかぶの浅漬け

つけもの1


大根のべったら漬け

これは実家からもらいました。

喜ばれそう!

漬け物2



最初にビールでかんぱ~い



あ!先日、魚沼市のお友達からいただいた
八海山があった

八海山は、さわやかな飲み口で冷酒でも燗でもあいます。
いいお酒を送ってくれてありがとう



それもみなさんに飲んでもらおう! 


八海山


チーズ、カニカマもつまみにどうぞ

おみやげに居酒屋のげそ揚げとえびせんを持ってきてくれたので
これもつまみにいいですね

つまみ2


学生時代からの友だちはいいな。

今は年1~2回会う程度みたいですが和気あいあいでいいな。

私まで入れてもらいラッキー

二次会は8人+ぺこで盛りあがりました。

狭い部屋で恐縮でしたがとっても楽しい時間でした。

たいしたおもてなしはできませんがまた是非来てくださいね


ランキングに参加中です
↓↓1日1回クリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

ありがとうございました。

↓↓FC2

【 2011/12/11 (Sun) 】 2次会 | TB(0) | CM(9)
No title
昨夜は、ご馳走になりました。
突然に、しかも大人数で、さらに全員酔っぱらい(><)、どやどやと上がりこんでしまい、申し訳ございませんでした。
とても楽しい、おいしい時間を過ごさせて頂きました。
ほんと、ありがとうございました。
【 2011/12/11 】 編集
No title
こんにちわ♪

ソーセージ見てたら、前にぺこぺこさんが居酒屋さんで食べてた500円のソーセージ盛思い出しちゃいました♪
とり平さんって言ったかしら。なんか似てるなぁって(人*´∀`)

八海山はいいですね。贈り物にしても喜ばれるし、日本酒が好きな人ならみんな喜んでくれそうなお酒。
八海山とか久保田飲んで文句言ってる人、見たことないですもん(*´ω`*)

私もお漬物大好き!子供のころからおしんこがテーブルに並ばないと、テンションさがるような子だったので、おしんこ出てくるとご機嫌です♪
ぺこぺこさんはご自分でおしんこ漬けたりはします?(*^-^*)
【 2011/12/11 】 編集
その1さんへ
おはようございます。

コメントありがとうございました
こちらこそ、楽しかったです(^v^)

ぺこも嬉しくてはしゃいでいました。

また、いつでもどうぞ♪
【 2011/12/11 】 編集
はみこ。
こんにちは(●^o^●)

何も準備してなくてあり合わせの
アルトバイエルンを急いでボイルしてみましたi-229

漬け物は浅漬けくらいかな。

でも今年沢庵漬け体験してきたよ。
助手程度しかしてないけど
今度紹介しますね♪
【 2011/12/11 】 編集
はみこ。さんへ
ごめんなさい。

また呼び捨ての返事を送ってしまいました。


【 2011/12/11 】 編集
No title
たくわん!すごい。本格的ですね。
手が糠くさくなりませんでした?
たくわんって美味しいけど、糠をこねこねするとにおいが付いちゃうんですよね・・・><

あはは♪呼び捨てでもおっけーです。
この際、はみこに統一しちゃいましょう。
HNだから呼び捨てでも全然だいじょうぶですよ~(*ゝ∀・*)b
【 2011/12/11 】 編集
おじゃましました~
酔っぱらいのおじさん達を歓迎していただき有難うございました。それに美味しい手料理までいただき感謝・感謝です。お二人の仲むつまじい様子を見て心も体もほんわか温まりました。
【 2011/12/11 】 編集
はみこ。ちゃんへ
こんばんはi-118

たくわん漬けは初体験ブログで紹介しようと
思ってるんだけど、実は手伝ってきた位で
においは気にならなかったですよ♪

ブログもコメントも慣れてなくてごめんね。
はみこ。ちゃんにしようかな(^v^)
【 2011/12/11 】 編集
えのやんさんへ
コメントありがとうございますi-179
かえって気を使っていただいて恐縮ですi-230

ペコも私も大歓迎です♪
またよろしくお願いします。

うちのおじさん今も飲み会中で楽しくやっているようです(*^_^*)
【 2011/12/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



