ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

茶屋「草木万里野」ランチと五家宝

関越自動車道で約3時間半の埼玉県熊谷市に遊びに行って来ました

日帰りで出かけるのは、片道4時間くらいまでかな。



「茶屋 草木万里野」でのランチに案内してもらいました

外観 2

アジア・エスニック料理のお店

看板

住 所  埼玉県熊谷市肥塚4-82
TEL  048-526-1260



半個室の部屋がたくさんあり落ち着いて食事が出来ます。


日替わりランチ
サーロインステーキおろしソース


ステーキ、サラダ、ミニグラタン、ご飯、スープ、ケーキのセット



ステーキ3


サーロインステーキに大きななす揚げや人参が添えられていました。

すごくボリュームがあります

ステーキ1



セットメニューにケーキがついて嬉しい


コーヒーはセットに含まれてなく別料金です。

ケーキ



日替わりランチ
サーモンとキノコのバター醤油パスタ



和風パスタ、サーモンとパスタがよくからんでいて
とってもおいしかった

ミニグラタンもアツアツで嬉しい

サーモンパスタ


ごちそうさまでした。


熊谷に行ったので有名なお菓子「五家宝」を紹介します。

「五家宝」は熊谷市の銘菓で埼玉の三大銘菓の一つとされているそうです。

おこし種を水あめなどで固め棒状にしきなこをまぶしたものです。

昔懐かしの雰囲気です。


五家宝1

ランキングに参加中です
↓↓1日1回クリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

ありがとうございました。

↓↓FC2

【 2011/12/11 (Sun) 】 旅行・東京近郊 | TB(0) | CM(6)
はじめまして
草木万里野は私もたまに行きます。
落ち着いた雰囲気で半個室が好きです。
ランチもメニューが多いしボリュームがあります。
※五家宝は熊谷名物!
あまり食べないですが懐かしい!

【 2011/12/11 】 編集
No title
わ!テンプレートが変わってる!
オシャレになりましたね(*ゝ∀・*)b

ステーキいいなぁ。私も食べたーい♪
ところでステーキ皿の上に乗っかってるちっちゃなミルクパンみたいのに入ってるのは何かしら・・・
【 2011/12/11 】 編集
ume さんへ
はじめまして(*^_^*)
熊谷に住んでらっしゃるんですか。
私は数回しか行ったことがないけど
夏はものすごく暑いみたいですよねi-237

草木万里野さんは初めてでしたが
素敵なお店でした。


【 2011/12/11 】 編集
はみこ。ちゃんへ
ありがとう!
ちょっとテンプレート明るい感じに
してみようかなと思って変えてみました♪

草木万里野でのランチは熊谷市の知人に
連れて行ってもらったお店i-50
ステーキ食べたかったけどブログにパスタも
載せたくて私はお肉は食べてないんですよi-236
ミルクパンの中はステーキソースだったみたい。
【 2011/12/11 】 編集
熊谷?
本日はメールありがとうございました。こちらこそおいしいルレクチェをありがとうございました。
万理野も美味しいお店ですね。いつも混んでいるので・・・・
また熊谷においでの際は何なりとお申し付け下さいな。色々なお店を紹介いたします。
五家傍もいつでもお送りいたしますよ!
先日は中央町の寿司屋に行きました。美味しかったのですが、お店の名前忘れました(><)
その後行ったラーメン屋も美味しかったです。今度名前聞いておきます。
ご主人様とペコにもヨロシク!
【 2011/12/14 】 編集
ココアさんへ
こんにちは

こちらこそありがとうございました(^v^)
ブログを始めて1ヶ月半、
試行錯誤でやってますi-237
初心者のくせにランキングにも
意欲をもってしまい、ずうずうしく
てすみませんi-229
またの訪問をお待ちしてます。

新発田にお出での際はわが家に
泊って下さい。
【 2011/12/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



