ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豚バラと白菜の重ね鍋でほっこり☆

CMで放映されている豚バラと白菜の重ね鍋が気になって

美味しそうだし見た目もきれい、野菜がたっぷりで、何といっても簡単にできるのが鍋のいいところ

豚バラと白菜の重ね鍋を作ることに


白菜、肉

白菜と豚バラを順番に重ねていって鍋の深さに合わせ切って並べていきます

豚バラは脂肪が多いのであまり使いたくないですが鍋にはやっぱりこれで。



白菜と豚肉だけでなくちょっとだけアレンジ。 青梗菜、椎茸、中央に唐辛子を入れて

花のイメージが強くなった


鍋



味付けはやっぱり醤油ベースにしようかな


昆布とかつおでだし汁を作って酒・みりん(少なめ)・醤油のシンプル和風鍋でいきます。




ブログ用にと目新しいビールを夫が買ってきてくれました

ちょっと贅沢なプレミアムモルツの黒


ビール


ありがとう    贅沢ビールでなくても糖質0の発泡酒も好きですよ。


ビールで乾杯



夕食


大根のサラダ 白菜と一緒で冬野菜の代表の大根、新鮮でみずみずしい 

漬け物

もう1品、秋に茹でて冷凍しておいた枝豆もそろそろ登場しないと!
この茶豆(晩酌豆)、甘い香りが特徴の晩酌にもってこいの枝豆、
もぎたてすぐは最高においしかったです。
鮮度やうまみはグーンと落ちますが冬にもたまに食べたくなりますね 


あたたかい鍋とつまみでほっこり!


ランキングに参加中です
↓↓1日1回クリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

ありがとうございました。

↓↓FC2



【 2011/12/13 (Tue) 】 うちの夕食 | TB(0) | CM(8)
おいしそう!!
お料理上手ですね(#^.^#)
美味しそうです。。
【 2011/12/13 】 編集
鍋料理いいですね
v-10寒い季節は何と言っても「お鍋」は最高のご馳走ですよね。
身体だけでなく心まで温まる気がします。
「プレミアルモルツの黒」もちょっと気になりました。
お鍋を突っつきながらビールが飲みたーい
(^0^)
【 2011/12/13 】 編集
わわ!
こんばんわっ!これテレビでやってたんですか!
最近流行ってるなぁって思ってたんですけど、私ぜんぜんテレビ見ないからわからなくて(笑

お肉からいいだしが出て、サッパリ白菜との相性がすごくよさそう。
私もマネしちゃおうかなっ♪(*´ー`)

プレミアムモルツ!名前からして高そう・・・
いいお酒飲んでますね。いいなぁ・・・(人*´∀`)
【 2011/12/13 】 編集
No title
いつもおいしそうですね!!
本日は、私の休眠中(汗)のブログにコメントを頂きましてありがとうございます。
ブログの操作の方法もほとんど忘れてしまっていまして、あたふたしてしまいました(大汗)。
またこれを機会にブログを再開しようかな?と考えております。
(とは言うものの・・・?><)
同じFC2ブログですので、いろいろ参考にさせてくださいませ。(^^)
よろしくお願い致します。
【 2011/12/13 】 編集
タンさん
こんばんは★
上手そうに見えますか。
ありがとうございますi-228

誰でも簡単にできる鍋なんですよ(^v^)

温まったし美味しかったよ♪
【 2011/12/13 】 編集
ティータイムさん
こんばんはi-118

寒くなってきたので鍋料理が
多くなっています。
家族で鍋を囲むのもいいですよね。
鍋とビールは最高です(●^o^●)
プレミアムモルツは夫がおみやげに
買ってきてくれたちょっと贅沢ビールです。
【 2011/12/13 】 編集
はみこ。ちゃん
こんばんは☆

CMできれいな鍋だなと思って作ってみました。
簡単にできるしお酒にも絶対合うと思うよ(*^_^*)

ビールは夫がブログ用にちょっと
奮発してくれたみたい。
贅沢ビールは普段は、飲んでないんですよ
でもまた買ってきてくれたらラッキーv-221
【 2011/12/13 】 編集
その1さん
こんばんはi-142

しばらくお休みしてたようですが
すぐに思いだしますよ(^u^)
大先輩!
私の方が初心者でわからない事がたくさんi-230
よろしくお願いします
【 2011/12/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



