ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

洋菓子舗ウエストのギフトセット

親戚から洋菓子舗ウエストのお歳暮が届きました


甘いお菓子だーいすきな娘が喜びそう。

私は、ちょっと前まで甘いもの控えてたけど
最近食べたくなるんですよね。

なのでちょっと嬉しい




箱


昭和22(1947)年創業。戦後間もない銀座に誕生し、町の歴史を見守ってきた老舗洋菓子店添加物、香料をできる限り使用せず手作りで仕上げられたケーキは、どれも甘さを抑えた上品な味わい。 店舗情報

味わっていただこうと思います


詰め合わせ


ヴィクトリア

クッキーとケーキの2つの生地を楽しめます

ジャムは甘さ控えめで嬉しい。



ヴィクトリア





ヴィクトリア1



リーフパイ

今も職人の手作業により、1つ1つ木の葉の形に整えられているそうです。

サクサク感いっぱいです


リーフパイ


サブレスト

フレッシュバター・木の実・卵等の素材の味を生かすように心がけているそうです。

ヴィクトリア、リーフパイのような見た目の華やかさはないですが、
バター味がして美味しいです



サブレスト


創業当時から愛され続けるシンプルな外見も魅力。日本の洋菓子の定番となったデコレーションが、老舗の誇りと風格を漂わせています。時間があれば昭和の面影をそのまま残した喫茶室に立ち寄るのもおすすめ。静かに流れるクラシック音楽が、レトロな雰囲気をさらに盛り上げます。 店舗情報



お菓子は食べなくても全然平気な時期がずーっと続いていたのに
食べ始めたらやみつきになりそう

ごちそうさまでした。


ランキングに参加中です
↓↓1日1回クリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

ありがとうございました。

↓↓FC2

【 2011/12/15 (Thu) 】 お土産 | TB(0) | CM(2)
No title
わわ!今度はスイーツですか!
ご飯食べたばっかりなのに、私も食べたくなっちゃいます。
これぞ別腹ってカンジでしょうか(笑
お紅茶にすごく合いそうですね(*^-^*)
【 2011/12/15 】 編集
はみこ。ちゃんへ
甘いお菓子はあまり食べなかったん
だけど、最近食べ始めたんですよ♪

ビールにお菓子にカロリーオーバーですね。

困った~(^-^)
【 2011/12/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



