ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Orga 女子会ランチ

今月の女子会はクリスマス前なのでオーガでおしゃれなランチ

いつも予約でいっぱいのお店です。

ロブションのお店でフレンチを学んできたシェフの料理はワクワク


外観


ランチメニューは何種類かあります。

佐渡産牡蠣のソテープロヴァンス風 グリエ野菜と一緒に 


メインディッシュのほかに生野菜サラダ、パンorライス、コーヒーor紅茶 付き


生野菜サラダ

新鮮な地場産野菜をたくさん使っているので安心

ドレッシングも好みのさっぱりタイプ!

サラダ


メインディッシュ

佐渡産の牡蠣、地元の野菜のグリルを味わいます。

大きな牡蠣

長芋、大根、サツマイモもグリエにするとおしゃれ

大好きな野菜がたくさんで嬉しい

メイン



ブロッコリーでもカリフラワーでもない初めて見る野菜  

お店の人からカリッコリー  カリフラワーとブロッコリーの掛け合わせと教えてもらいました。


カリッコリー



ライスは新発田産コシヒカリとの説明

やっぱり光ってる

ランチ


ドルチェは別注文


ルレクチェのタルト&カプチーノアイスもしっかり食べてきました。

またまた甘いもの食べちゃいました

ドルチェ

楽しい女子会でした  来月も楽しみ


住所  新潟県新発田市豊町4丁目8-31
最寄駅 新発田駅(JR羽越本線)
電話  0254-26-6778



ランキングに参加中です
↓↓1日1回クリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

ありがとうございました。

↓↓FC2

【 2011/12/20 (Tue) 】 外食・昼 | TB(0) | CM(6)
No title
オシャレ系なお店で攻めてきましたね。
私も負けられないわっっっ!(*ノノ)
って、張り合わなくてもいいんですけど(笑

プロヴァンス風ってカチカチのフランス料理っていうよりは、ちょっと郷土料理っぽいところがあっていいなぁって。
私のお家にも南仏料理の本があって、時々作ったりしてます。
南仏のお料理はなぜか温かいカンジがして好きです♪
【 2011/12/20 】 編集
はみこ。ちゃんへ
こんにちは

クリスマス前で友だちと出かけるときは
おしゃれ系になってます♪

南仏料理を作るの?i-198
すごい!!
さすがお料理上手(^v^)
今度紹介してね。楽しみにしてま~す。
【 2011/12/20 】 編集
うわ~~
いいな~~
私も行きたくなりました。

イベントにはもってこいのお店ですよね!!
彩りもキレイでとってもオシャレ(^^)

ドルチェもおいしそう!!
【 2011/12/20 】 編集
タンさん へ
こんばんはi-118

ランチもおしゃれで良かったですよ。
今回は友だちが予約してくれて(^v^)
ラッキーi-199

イベントには押さえておきたいお店i-50
【 2011/12/20 】 編集
No title
お店の前はしょっちゅう通るけど
通るだけで一度もお邪魔したこと
ありません。なんとなく敷居が高い感じ。
皆さん美味しい、素敵と口を揃えて
おっしゃるのでその通りなんでしょうねぇ。
【 2011/12/21 】 編集
焼き鮎さんへ
こんにちは

外食ランチより手作りの焼き鮎さんのお弁当、いつもすご~く
きれいで美味しそうでいいな!いいなって思ってますよ(^v^)
見てて楽しくなってます♪


オーガのランチ1,300円位からで高めなんだけど・・・
たまには自分へのご褒美?にプチ贅沢ランチもいいですよ。




【 2011/12/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



