ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスはフライパンで作るローストチキンで☆☆

今年のクリスマスイブは新潟は雪が降っています。

ホワイトクリスマス!  メルヘンチックな雰囲気

クリスマスイブは家でゆっくり過ごすのがいいな


PA060210_convert_20111224202845.jpg



フライパンで作るローストチキン(プーレ・ロティ)に挑戦

TBSのはなまるマーケットの録画を参考に材料や分量はアレンジして作ります
※ネットでも調べられますよ。

ローストチキン(プーレ・ロティ)

<材料>

鶏もも肉(骨付き)、シメジ、舞茸、じゃが芋、人参、ブロッコリー、にんにく、塩コショー

.<ソース>
生クリーム、白ワイン、レモン汁、バター、塩・コショウ


材料


フライパンって案外どんな料理もおいしくできてしまうんですね

オーブン使わなくてもこんな感じにできました。

時短クッキング

ローストチキン



副菜は洋風にサーモンマリネ。手作りドレッシングでわが家に合う味に仕上げます


サーモンマリネ


キャベツとツナのパスタもビールやシャンパンのつまみにいいですね。


パスタ



飲み物はシャンパンで乾杯  そのあとはもちろんビール


夕食 

右下のローストチキンのソースは生クリームがまろやかでした。

メリークリスマス



ランキングに参加中です
クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

ありがとうございました。
【 2011/12/25 (Sun) 】 郷土料理・行事料理 | TB(0) | CM(6)
No title
ペコママさんへ
チキンとパスタサラダはぼくは大好物です。かあちゃんの料理もおいしかったですけれどペコママさんの料理も食べたいです。今週の寒波は新潟県を痛めつけていますが、負けずに楽しんでください。今度新発田市に行った時にはゆっくりとこの料理を食べたいです。ブログは一緒に頑張りましょう。
【 2011/12/25 】 編集
さんた くんへ
こんばんはi-118
コメントどうもありがとう(^-^)

さんたくん、おかあさん手作りのおいしいクリスマス料理食べてよかったですね。
チキンやパスタサラダが好きなんだi-50
おいしいって言ってもらえるようがんばりますi-189
大好物のネバネバのオクラや納豆も用意して待ってますよ(*^_^*)
【 2011/12/25 】 編集
はじめまして
フライパンでローストチキン作るの
おいしそうでね♪
今度作ってみようと思います。
新潟は雪が降って寒そうですが
ホワイトクリスマス素敵です☆

【 2011/12/26 】 編集
サラダさんへ
はじめまして
コメントありがとうございます(*^_^*)

フライパンでローストチキンは時間もかからず
美味しくできたのでおススメです♪
サラダさんの地域は雪は降ってないですか?
新潟はうっすらと雪景色です。
寒いですi-238
【 2011/12/26 】 編集
No title
こんばんわぁ♪

ローストチキンじゃなくって、Poulet Rôti っていうのがオシャレ♪
もしかして、フレンチ好きだったりします?(人*´∀`)

うんうん。フライパンって便利ですよね。
蓋して使えばオーブンみたく使えちゃいますし♪
お水をちょろっと垂らして使えば、お手軽過熱水蒸気レンジの出来上がり~♪
これならヘルシオやヘルシーシェフに負けないわっ!(≧ω≦)ノ

なんちゃって(笑
【 2011/12/26 】 編集
はみこ。ちゃんへ
こんばんは☆
コメントありがとうございます。

食いしん坊なだけです。
和食でも洋食でも美味しく食べるの好き(^v^)
フライパンってホント、感謝v-222
もっと料理のレパートリー増やさなければ・・・!
よろしくお願いします。
【 2011/12/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



