ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺楽ラーメン  とんこつラーメン(ニラと白菜キムチ付き)

新潟のトッピングラーメンの元祖 !?  麺楽のラーメン

なつかしい

雪が降るちょっと前に行って来ました。でもさすがに12月、風が冷たかった


めん楽 


とんこつラーメンを注文すると

トッピングの特製ニラキムチと白菜キムチが壺ごとでてきます。

これが嬉しいんです

キムチ


みそとんこつラーメン  730円

この場所にお店できる前は中条駅近くにあったと思うんですが・・

豚骨スープのラーメンを初めて食べたのが麺楽らーめん。


醤油ラーメンや味噌ラーメンとまた違う新鮮な感じでした


めん楽 ラーメン



ニラと白菜の2種類のキムチを好きなだけ食べられるのがいいですね。

豚骨スープにキムチがよく合うんですね

たくさん入れます。  また追加投入

めん楽 ラーメン2


麺楽ラーメン  680円

こちらはあっさりスープ

醤油仕立てです

ゴマがたっぷりで香ばしい

ラーメン


とってもポカポカにあったまりました

ごちそうさまでした。

住 所 新潟県胎内市久保田347
TEL 0254-44-7761 



ランキングに参加中です
クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

ありがとうございました。
【 2011/12/27 (Tue) 】 外食・昼 | TB(0) | CM(2)
ラーメンいいですね〜
寒いとラーメンが食べたくなります。

お値段も手頃なのに、ニラと白菜の2種類のキムチを好きなだけ食べられるなんて、とっても良心的なお店ですね。

私なんてごっそり投入しちゃいそうです(笑)

近かったら行きたいなって思いました。
【 2011/12/27 】 編集
まこさんへ
おはようございます。
コメントありがとうございますi-179

ラーメンもキムチも大好きなのでニラキムチも白菜キムチもたくさん入れて食べてきました(*^_^*)
寒い日でしたが心も身体も暖かくなってきました♪

ラーメンいいですね。
【 2011/12/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



