ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤のれんのちゃんこ鍋♪

ちゃんこ鍋と焼き鳥を食べに赤のれんへ


赤のれん・・・言葉の響きが好き
居酒屋のちょうちんと暖簾をくぐると焼き鳥とビールが待っているイメージ


P9270067_convert_20111215180633.jpg



お通し2種

いつも手の込んだ美味しいお通しがでてきます   気に入ってます。

今回のつまみもいいですね

里芋と鱈子の煮物の小鉢

お通し1


長芋と大根の醤油漬けの小鉢


お通し2



ちゃんこ鍋

今の季節の私の一押しは、ちゃんこ鍋(小・中・大の3つの鍋から選べます)

特製みそスープは6時間かけて作っているとのこと

これは1,800円の小鍋。 これで3人はOK!
 



豚肉、鶏肉、白菜、キャベツ、ねぎ、えのき、春菊、豆腐、油揚げ

具もたっぷり入ってる


P9270061_convert_20111215180827.jpg


う~ん♪  あったまる  スープもコクがあっていいな。

鍋を食べ終わったあとのスープでうどんorお雑炊の好きな方を作ってくれます。

嬉しいですね



焼き鳥盛り合わせもできました

盛り合わせだといろいろな串焼きが楽しめるからいいな。



P9270073_convert_20111215181211.jpg



トマトマ

このお店に来ると飲みたくなるワインとトマトジュースを割ったもの

スーッと飲めるので飲みすぎそう!


P9270072_convert_20111215181123.jpg



白子

ホワイトボードのおすすめを見て夫が頼んだつまみ

白子はぷるぷるしてとっても旨い


P9270057_convert_20111215180737.jpg



軽くのつもりがいっぱい食べておいしく飲みました

ごちそうさまでした。

赤のれん
住 所  新潟県新発田市中央町5-6-26 
TEL  0254-23-2685
営業時間 17時~23時
定休日  日曜(予約あれば営業)
駐車場  有

ランキングに参加中です
クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

ありがとうございました。


【 2011/12/28 (Wed) 】 外食・夜 | TB(0) | CM(6)
No title
こんばんわぁ♪

居酒屋ちっくなご飯、すごく美味しそう。
私も居酒屋さん大好きだから、嬉しくなっちゃいます(人*´∀`)

ちゃんこ、小鍋でも結構ボリュームあるんですね!
寒い季節には心も体もあったまりそう♪

トマトマって見た目ブラディマリーにソックリ。
でもこちらのはウォッカじゃなくってワインなんですね。
なんか飲みやすそう(*´ω`*)

白子がこの季節にピッタリでいいカンジ。
ご主人さまのチョイスとのことですけど、メニューにあったら私もオーダーしちゃいそう。
季節感のあるお料理って私も大好きです(*^ヮ^*)
【 2011/12/28 】 編集
はみこ。ちゃんへ
こんばんは☆
コメントありがとうございます。

寒い季節には鍋が一番ですね♪
このお店のちゃんこ鍋は美味しくて
リーズナブルなので大好きi-194

ブラディマリーもおいしそうi-52
トマトジュースはいろいろな
お酒に合うみたい(*^_^*)

【 2011/12/28 】 編集
No title
他所のブログでも赤のれんさんが
記事になっていて、行きたい度アップです。
同じく味噌仕立てのお鍋や白子が
登場してました。職場から近くって先輩と
「行く??」なんて話してますが
なかなか・・・。味噌仕立ての鍋と言えば
今は無きサカドラの鍋。なんの断りも無く
ごってり甘甘な味噌仕立てが出てきて
食べ切れなかった記憶があります。
【 2011/12/28 】 編集
No title
2年前、障害者のゴルフ大会で、

新発田市の駅前ホテルに2泊しました、

色々と調べて行きましたが、結局新発田には泊っただけで、

色んな所に行きたかったけど出来ませんでした、

大変静かな町で、もう一度ゆっくり訪ねてみたいと思います。
【 2011/12/29 】 編集
焼き鮎さんへ
おはようございます

赤のれんの料理、結構好きなんですよi-179
ちゃんこ鍋はそんなに甘すぎないと思います。
数年前まで1,500円で量がもっと多かったのですごいなと思ってました(*^_^*)
ちゃんこ鍋以外の料理の値段はおいしいけど居酒屋よりちょっと高めですi-53

【 2011/12/29 】 編集
レッドベレー さんへ
おはようございます。

2年前に大会が新発田にあったんですか(*^_^*)
新発田は小さな町で何もないところですが、
自然には恵まれています。
今は雪景色がきれいですi-4
今度いらっしゃる時は美味しい店など紹介しますi-50
コメントありがとうございました。
【 2011/12/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



