ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

B級グルメのアスパラみどりカレー 紫雲の郷

温泉入浴のため「 紫雲の郷」へ

深層湯温泉 紫雲の郷は館内には、入浴施設、温水プール、体育館があります。 宿泊施設も完備しているようです。

泉質は含硫黄-ナトリウム-塩化物強塩温泉。源泉温度55.5℃



まずは食事   くいしん坊なので館内食堂へ
 
アスパラみどりカレーがあるのを見つけ、温泉よりこっちに釘付けに!


やった~  

ここでご当地B級グルメのアスパラカレーにで会えるとは

喜んでオーダー

メニュー


アスパラ海鮮グリーンカレーを注文したのに間違えてアスパラグリーンかつカレーができてきました

店員さん困っていたので、これでいいです

普通のアスパラ海鮮カレーをブログに載せたかったのでちょっぴり残念ですが豪華版をいただきます。


アスパラグリーンかつカレー

アスパラカレー


私が作った「ぺこ☆ぺこアスパラカレー」を11月18日のブログで紹介しましたが、これはとてもまろやかです。

これが本物  カレーの辛さをアスパラガスが和らげる感じです。

ご当地B級グルメのアスパラみどりカレーを提供しているお店は市内9店舗

私が食べた1店舗目が紫雲の郷

次はどのお店でアスパラみどりカレーを楽しもうかな




ロースカツ定食  980円

かつ定食


この豚肉はこだわり地場産のパイオニアポークを使用

とっても柔らかいお肉です。 ご飯は大盛り


おなかがいっぱになったあと温泉にも入り、ほっこりポカポカ帰って来ました。


紫雲の郷
住 所 新潟県新発田市藤塚浜966番地 TEL 0254-41-1126
温泉入浴営業時間
    午前10:00~午後9:00(入館受付は午後8:30)
休館日 第3木曜日(木曜日が休日にあたるときは、その直前の 休日以外の日)

■入館料
  大人(中学生以上)……¥700(入湯税込)
  子供(3歳~小学生)……¥400


ランキングに参加中です
クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

ありがとうございました。
【 2012/01/06 (Fri) 】 旅行・新潟 | TB(0) | CM(8)
No title
ペコママさんへ
新発田市の雪はたくさん積もっていますか?最近温泉に行っていないので、2月に行きたいです。カレーはすごい量ですね。アスパラカレーはどんな味がするのか全然わかりません。でもカレーなので、おいしいと想像できます。
【 2012/01/06 】 編集
No title
こんばんわ

新発田市の近くには有名な月岡温泉があリますが、

紫雲の郷にも沢山の人が来るのですか?

それにしてもアスパラみどりカレー、

美味しそうですね、一度食べてみたいです、

B球グルメと言っても、最近は馬鹿にならないほど

美味しい料理が多いですね。
【 2012/01/06 】 編集
さんた くんへ
こんばんは
コメントどうもありがとうi-179
新発田は毎日雪が降っています。
今も降っているので明日の朝までに多く積りそうです。とっても寒いですよi-4

お店のアスパラみどりカレーは私も初めて食べたんだけど辛すぎないでおいしかったですよ♪
さんたくんもきっと好きだと思います。
今度食べてね。
【 2012/01/06 】 編集
レッドベレー さんへ
こんばんは☆
コメントありがとうございます。

月岡温泉は全国的に有名で泊りにはとってもおすすめです。温泉街に硫黄のにおいがするのがいいですね♪
紫雲の郷は日帰り温泉として入浴だけの時に気軽に利用する人が多いようです。

全国的にB級グルメが流行し当市でも数年前からアスパラカレーを売りだしました。
私も初めて食べましたが辛さはちょっと足りないですがまあまあだと思いますよ。
機会があったら是非食べてみてください(*^_^*)
【 2012/01/06 】 編集
No title
ぺこ★ぺこさん、本年もよろしくお願いします。
一番気軽に食べられるたわら屋の
アスパラみどりカレーしか食べた事ないけど
紫雲の郷のカレーよりも緑色でした。
あと、ルゥの粘度もどろんとした感じでした。

今じゃ市役所の封筒にも新発田城三階櫓と
並んでアスパラ君&アスパラみどりカレーの
イラストがデザインされていますね。
【 2012/01/07 】 編集
焼き鮎 さんへ
こんにちはi-1
コメントありがとうございます。

アスパラカレーは気になってたけど今回、初食べです♪
俵屋さんのは、おいしかったですか!?
市役所の封筒にもデザインされてるんですか。力を入れてるんですね(*^_^*)

今年もよろしくお願いします!
【 2012/01/07 】 編集
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございました(*^^*)

アスパラみどりカレー、私も次のB級グルメツアーの候補として狙っていました!
おいしそうですね〜☆
お店毎に味も違うみたいですよね、どこに行こうか迷っちゃいます♪

ではまた遊びにきまーす♡
【 2012/01/07 】 編集
caramelさんへ
こんばんはi-118
こちらこそありがとうございます。

私もアスパラみどりカレー、気になっていながら
今回、初めて食べて来ました♪
それぞれ個性を生かして作ってるようなので迷いますよね。
いろいろ行ってみたいです(*^_^*)

これからもよろしくお願いします。

【 2012/01/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



