fc2ブログ

ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

豆腐の日 陳麻婆豆腐

昨日、四川料理「長江」の陳麻婆豆腐を買ってきてました

豆腐の日 12日は1,575円→800円


毎月、この日は割引きになるのを知っているのに当日すっかり忘れたり・・・

テイクアウトしたのは1年ぶり位のような



テイクアウト


容器から溢れるばかりの麻婆豆腐   すごい




陳麻婆豆腐は普通の麻婆豆腐より激辛

最初に食べた時は辛すぎて水がないと無理~だったのに

前より辛くなくなった?それとも私が辛さに慣れたのかな

全然平気。 くせになるおいしさ、中国山椒が香りを引き立たせている感じ



麻婆豆腐


しゅうまいも買ってきました。

大きいしゅうまい 具がたっぷり詰まっていて、ジューシー


しゅうまい



野菜もたくさん食べたいのでオータムポエムのお浸し・わかめサラダ・もやし卵スープで




夕食




ご飯の上に麻婆豆腐をたっぷりかけてパクパクいけます。 

休肝日なのでビールは飲んでいませんよ


以前、長江で年1回陳健一氏を迎えて「夢の味の探勝会」を開催していたようで

本格的な四川料理の味を楽しめます。



桃まんがとってもかわいいので明日紹介します。


ランキングに参加中です
クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

【 2012/01/13 (Fri) 】 うちの夕食 | TB(0) | CM(10)
No title
わ!すっごいボリューム!
かなりの量があるんですね!びっくりびっくり。
私も辛いの大好きだから、一度食べてみたいです♪
【 2012/01/13 】 編集
本格的で美味しそうですね♪
とっても美味しそうですね♪

中華はとても美味しいので大好きです!
好きな食べ物はいつもお腹いっぱいはちきれるくらい食べてしまいます。でも後からカロリーが気になり・・・いつも食べた後、後悔します。

うちの子はまだちいさいのであまり食べられませんが、もう少し大きくなったらきっと中華料理も好きになると思います★
【 2012/01/13 】 編集
はみこ。ちゃんへ
こんばんは★
コメントありがとうございます。
ボリュームすごいよね(*^_^*)
4人分くらいあるかな。
激辛で旨いです♪
【 2012/01/13 】 編集
中山さんへ
こんばんは☆
コメントありがとうございます。
中華、本当に美味しいですね(●^o^●)
私も食べ過ぎてはカロリーオーバーを反省しています。
小さいお子さんにも辛くない中華料理がありますよ♪
【 2012/01/13 】 編集
すごい×②
容器にぎっしり入ってるんですね!
しゅうまいもいいね!
行かなくっちゃね(^・^)

オータムポエムって???
初めて聞くお野菜です(~o~)
お浸しにして食べるお野菜なんですか、、、
気になります...ψ(。。)メモメモ...
【 2012/01/13 】 編集
タンさん へ
容器にたっぷりでお皿に移す時、はみ出しそう(^-^)
半額なのですご~くお得感i-194
お店で食べると小さいお椀にご飯2個ついてくるんだけどテイクアウトにはご飯がないのが不思議?!
オータムポエムは別名アスパラ菜とも呼ぶみたいでおひたしや炒め物などおいしいです♪
ウオロクにも売ってますよ。
【 2012/01/13 】 編集
No title
ペコママさんへ
今日の辛い料理はちょっと苦手だと思います。でも毎日すごくおいしそうな料理で大変うらやましいです。今日の父ちゃんは遅く帰ってきたので、罰として、スーパーの五目ずしと、焼きそばそして野菜チップスでした。ぼくのブログのモッフルも見てください。
【 2012/01/13 】 編集
さんた くんへ
こんばんはi-118
コメントいつもありがとう。
さっき、さんたくんのブログでモッフルの美味しそうに
食べてるの見せてもらってコメントも送りました(^-^)
朝からしっかり食べて、ゴルフの力になってるんですね。
父ちゃんには早く帰ってきて欲しいから罰はしょうがないね(^v^)
【 2012/01/13 】 編集
No title

ぺこ★ぺこさん、こんにちは~♪
コメントを有難うございました

山椒の香りの激辛マーボ!美味しそうですね
なんだか写真を拝見していたら、すっかり中華腹になっちゃいました
今日はマーボにしようかな~ (●ゝω・)
【 2012/01/14 】 編集
ぷぅさんへ
こんにちはi-1
こちらこそありがとうございます。
毎日寒いので大好きな激辛料理であったまってます(*^_^*)
ぷぅさんも今晩はマーボかなi-198
楽しみですね♪♪

今後もよろしくお願いします。
【 2012/01/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL