ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長江の桃まん

四川料理「長江」の桃まんとてもかわいいので紹介します。
 

おとぎ話の桃太郎の桃みたいです。

半分に切ったら桃太郎がおぎゃ~と生まれました

そんなイメージがしませんか


桃万


半分に切ったら、やっぱり桃まんでした

中にこしあんが入っている甘~いおやつ

あんまんのおしゃれバージョン



PA160338_convert_20120104143009.jpg


見てるだけでメルヘンチックな世界に誘いこんでくれるお菓子

童心に戻ります。





PA250480_convert_20120114164115.jpg


新潟は今日も雪が降り、冷え込んでいます。

まだまだ、寒い冬が続きますがやさしい桃まんを見ていると春を感じます




ランキングに参加中です
クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

ありがとうございました。

【 2012/01/14 (Sat) 】 お菓子 | TB(0) | CM(6)
No title
ペコママさんへ
昨日のブログを見ていたら、中華料理を食べたくなりました。これから近くの中華レストランに行くことになりました。行ったことがないですけれど安くておいしいと評判のお店です。
新潟の雪は東京から見るとうらやましいですけれど新潟の人は迷惑と思っているでしょうね。
【 2012/01/14 】 編集
No title
ぺこ★ぺこさまこんにちは^^
桃まん、とっても可愛くて美味しそうですね^▽^!
ホント春を感じるやさしいお色です^^ 
桃太郎も生まれてきそう!
ぺこ★ぺこさまの感性豊かな素敵な表現力にも脱帽です^○^!
【 2012/01/14 】 編集
さんたくんへ
こんばんは☆
いつもコメントありがとう。
中華料理食べてきましたかi-50
さんたくんは辛くない中華料理を食べているのかなi-198
今日のゴルフ良かったね(^v^)
がんばったのでたくさんおいしく食べていることでしょうね♪
【 2012/01/14 】 編集
なないろ さんへ
こんばんはi-118
コメントありがとうございます。
褒めていただいて恐縮です。
桃まんがあんまりかわいいのでイメージが湧きました(*^_^*)
残念なことに、こしあんは苦手なので見てるだけで私は食べれませんでしたi-229
【 2012/01/14 】 編集
No title
こんばんわ

桃まん、凄く綺麗で春を感じますね~

桃と云えば数年前に田上町(南蒲原郡)に行った事があります、

そこで朝もぎたての桃をその場で食べさせて頂きました、

今でも、その瑞々しい味が忘れられません。
【 2012/01/15 】 編集
レッドベレー さんへ
おはようございますi-1
コメントありがとうございます。

田上は紫陽花で有名なところです。
桃もおいしいんですね(^v^)
今度食べてみたいです♪
【 2012/01/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



