ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花楓でランチ 

女子会ランチ、お喋りしながら美味しいお料理を食べるのは楽しいです



今回は「花楓」さんのランチに

タンさんの「何たべるぅ~~★★★」のブログを見てとっても気になっていたお店に。(右枠外のリンク)

美味しいお店の紹介ありがとうございます 


とっても寒い日でしたが店主の女性の方が暖かく迎えてくださいました。

たくさん置いてある小物なども素敵。



梅干し入りのお水!おしゃれで嬉しいおもてなし 



PA220408_convert_20120111144523.jpg




焼きカレーセットやうどん、トーストもメニューにありましたがみそづけチャーハンに



花楓オリジナルみそづけチャーハン 小鉢サラダ・コーヒー付き  900円

すごい 見た目もきれい   品数の多さにびっくり

全て手作りで和食中心のお料理 期待できます。



ランチ



みそづけのチャーハンはグッドアイデア

植物性の乳酸菌は身体に良いとの説明をしてくださいました。



ランチ1



大根といかの煮物

冬に食べたい1品  いい味付け

ランチ2



帆立のマリネは、さっぱりしていて好き

野菜の麹漬けもついてる。

PA220413_convert_20120113150736.jpg



和食の五目ひじきは芝エビがはいってます。

だし巻き卵もみんな手作りとのことです。

ほっとするおいしさ



PA220414_convert_20120113150818.jpg



食後のコーヒーはカップもおしゃれでした



外は寒いのにあたたかさを十分に感ずるお店でした。

ごちそうさまでした。

花楓 住所:新潟県新発田市舟入町3-4-6



ランキングに参加中です
クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

【 2012/01/17 (Tue) 】 外食・昼 | TB(0) | CM(8)
No title
わぁ(´∇`)美味しそうなお料理!!
品数も多くて素敵なランチですね^^
一品一品丁寧に作られていて、本当の意味での
贅沢とはこうゆうお料理の事をいうのでしょうね^▽^!
チャーハンが入ってある器が特に可愛いです!!
梅干し入りのお水の写真のアングルもステキv-343
【 2012/01/17 】 編集
なないろ さんへ
こんばんは★
コメントありがとうございます。
色彩もきれいで手作りのあたたかさの伝わる
ランチでした(●^o^●)
贅沢感いっぱい、おなかいっぱいi-194

器やカップも素敵でした♪
【 2012/01/17 】 編集
やさしいなぁ
ペコ★ぺこさんはやさしいなぁ(T_T)
はずかしい(^_^.)ありがとうございます<(_ _)>
いつも応援してくれるし(┯_┯) ウルルルルル

花楓さんは少しずついろいろ食べれていいですよね(*^_^*)
また行きたくなりました。
みそづけチャーハンおいしそうです。しょっぱいのかな、、、

【 2012/01/17 】 編集
タンさん へ
こんばんは☆
こちらこそ、ありがとうございます(●^o^●)
いつもブログ楽しみにしてるし♪もちろん応援してま~すi-194
また、よろしくね。 

花楓さんは期待通り、嬉しい手作り料理、きれいな盛り付けi-189
みそづけチャーハンもちょうどいい味付けでおいしかった~~(^u^)

【 2012/01/17 】 編集
No title
ペコママさんへ
毎日美味しいものばかり食べてうらやましいです。お水に梅干しは今度暖かくなったら飲んでみたい一つです。少正月はちょっと解らなかったので、あとでお母さんに聞いてみます。
【 2012/01/17 】 編集
さんた くんへ
こんばんは★
いつもコメントありがとう。
さんたくんの食べてるのも、とってもおいしそうです(*^_^*)
いいな~って見てますよ♪
梅干しはすっぱいけど大丈夫!?

とうちゃん、帰ってきましたか。
みんな揃うと楽しいよね(^v^)

【 2012/01/17 】 編集
No title
すごい!おかずがいっぱいなんですね!
彩りがキレイでお野菜がいっぱい。
お野菜っていくら食べても太らないから、嬉しいですよね。
私も大好きです(#^.^#)
【 2012/01/19 】 編集
はみこ。ちゃんへ
こんばんわ
コメントありがとうございます。
和食中心のメニューで野菜が多いから
嬉しいですね。
きっとはみちゃんも好きなメニューだと思いますよ(●^o^●)
【 2012/01/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



