ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天鏡閣ケレー♪

ひとりの夕食の時は残り物や手抜きの料理に

さて、一人なので残り物の豆腐サラダ と何を食べようかな?

そうだ! 棚に入っているレトルトカレーにしよう

福島みやげの「天鏡閣ケレー」


2




昨年10月に福島県応援で夫が職員旅行に行った時に買ってきてくれたもの

天鏡閣も見学してきたそうです。


PB050592_convert_20120126095624.jpg




PA290500_convert_20120123145024.jpg



福島を含めて東北も観光したいところがいっぱい。

高速道を使えば日帰りで楽しめる

暖かくなったら出かけたいな




ビーフカレー 天鏡閣カレー

牛肉がごろんと入っているカレー  玉ねぎやじゃが芋もとろけて入っています。

辛さもあり、リンゴピューレ入りで甘みも感じる美味しいカレー

レトルトカレーも改良や工夫を重ねておいしく作られているんですね。


カレー



レトルトのカレーがメイン♪♪

副菜は、昨日紹介した残りもの豆腐サラダ  ビタミンや植物性たんぱく質が取れる

トッピングには定番の福神漬けも



夕食


ひとり淋しくもあり、手抜き気楽でもある夕食です

ごちそうさまでした。




ランキングに参加中です
クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ


【 2012/01/26 (Thu) 】 うちの夕食 | TB(0) | CM(6)
No title
ペコママさんへ
カレーはぼくも大好きです。でも辛いのはちょっとつらいですので、中辛までです。それとお水のようなものはお酒ですか?かあちゃんも毎日お酒をちょっと飲んでいます。飲む時「グッピー」とご飯を食べるよりも美味しそうです。
【 2012/01/26 】 編集
No title
こんばんわ
福島の天鏡閣カレー
おいしそうですね♪
東北がんばろう!!
みんなで観光にぜひ出かけたいな。

【 2012/01/26 】 編集
さんた くんへ
こんばんは☆
いつもコメントありがとう。
甘口のカレー、おいしいよね(*^_^*)
学校の給食にもでるかな

カップの中は水ですよ。
ごはんを食べる時はお酒を飲まなくて、
お酒を飲む時はごはんを食べないんですよ。
体重のことを少し気にして・・i-229
おかずを食べすぎたらやっぱり太るけどi-237
【 2012/01/26 】 編集
サラダ さんへ
こんばんは★
コメントありがとうございます。
本当に福島も東北もみんなで出かけることも
応援のひとつかなと思います。
春になったら観光を兼ねて行きたいです(*^_^*)
【 2012/01/26 】 編集
No title
カリーとか咖喱って当て字は見ますけど、ケリーってゆーのは珍しいですね。
雰囲気的に「文明開化の味がする」みたいなカンジでしょうか(*^ヮ^*)
【 2012/01/26 】 編集
はみこ。 ちゃんへ
おはようございます。
コメントありがとうございます。
天鏡閣ケレーの名前の由来は
知らないけど「文明開化の味がする」
そんなイメージですね(^v^)
福島のおいしいもの探しもいいですね♪
【 2012/01/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



