ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大沖縄展

新潟伊勢丹で大沖縄展が開催されているので休日に行って来ました。

午前9時半到着。伊勢丹開店までの間、万代周辺ウオーキング


午前10時開店と同時に目的の会場へ

新潟は冬真っただ中ですが、会場内は南国沖縄の雰囲気ムンムン

先着100名に「むちむちきなこ黒糖」をプレゼントしていたのでもらってきました。 ラッキー


黒糖


まずは一回りしながらおいしい物探し

ウコン茶やゴーヤ茶など健康茶は案外、飲みやすくてびっくり

スウィーツは、定番のちんすこうや揚げたてサーターアンダギーなどはもちろん、紅芋ムースなどなど

お酒のつまみに合うミミンガや生海ぶどう・・・ 食べたくなるものがいっぱ~い

まずは、絶対に買ってこようと思った2種類をゲットすることに  沖縄そばとオリオンビール


1 沖縄そば

やっぱり、沖縄そばは食べたい

ソーキそばにして沖縄の雰囲気を家でも味わいたい

沖縄そば


2 オリオンビール

沖縄旅行に行った時、夕食にオリオンビールがでたので

ぜひ、飲んでみたくなって


オリオンビール


生ビールと第3のビールもありましたよ

せっかくだから沖縄料理のチャンプルなどを作った時に飲みたいな



ジーマーミとうふ

落花生と芋で作られてる沖縄料理。  ごま豆腐のような感じ

PB080680_convert_20120130132212.jpg


まだまだ食べたいものがいっぱい   楽しい~

もう少し買って帰ろうと思います。  続きは後日紹介します。




ランキングに参加中です
クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ


【 2012/01/30 (Mon) 】 お土産 | TB(0) | CM(8)
ジーマーミとうふ
沖縄にも美味しい物が沢山ありますよね。
「ジーマーミとうふ」、ちょっと気になりました。ごま豆腐のような感じって・・・美味しそうです。
食べた事が無いので、どんな味と食感なんですか?

続きも楽しみにしてます(*^0^*)/



【 2012/01/30 】 編集
ティータイムさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます。
ジーマミー豆腐はおかずにもなるけど
おやつにもなりそう(^u^)
スウィーツっぽい感じです。
甘いのが好きな方には
喜ばれそうですよ♪
【 2012/01/30 】 編集
良かったよね~~沖縄展
ウォーキングなんて健康的ですね!
開店と同時だったら、すれちがってないな~~(~o~)

ジーマーミ豆腐、、、食べてみたいです。
見つけませんでした。残念。。。
【 2012/01/30 】 編集
No title
ペコママさんへ
最近とうちゃんは沖縄へ仕事にたくさん行きます。そして沖縄のラーメンとかいろいろ買ってきてくれますがとてもおいしいです。特にそばは東京のラーメンとは違います。でも豚足はちょっとグロかったです。
【 2012/01/30 】 編集
タンさん へ
おはようございます。
コメントありがとうございます。
沖縄展、楽しかったね♪♪
南国気分を味わってきましたね~~(^u^)
人が多くて探すのも大変だったでしょう!
ジーマミー豆腐は次回買えると
いいですね♪



【 2012/01/31 】 編集
さんた くんへ
おはようございます
いつもコメントありがとう。
いいな~♪いいな~♪
とうちゃんに沖縄のお土産
いっぱい買ってきてもらえて♪♪
豚足はグロテスクだよね。
でもコラーゲンがたっぷりで好きですよ(^-^)
【 2012/01/31 】 編集
No title

おはようございま~す♪凄い偶然!
今、我が家にこの”むちむちきなこ”と”むちむちしょうが”があります
頂き物ですが沖縄のお菓子だって知りませんでした
まだ食べてないので食べるのが楽しみになりました~
【 2012/01/31 】 編集
ぷぅさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます。
私も「むちむちきなこ」をまだ食べてないけど
沖縄の香りがしてきそうi-194
「むちむちしょうが」もあるんですね。
おいしそう♪おかずですか?お菓子ですか?
気になります(*^_^*)
【 2012/01/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



