ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白菜ロール

ロールキャベツがメジャーですが、たま~に白菜ロールも!

作るのは白菜の方が簡単   味はロールキャベツの方が好き


今日は楽な方の白菜ロールに


材 料

ひき肉・玉ねぎのほかに人参・ぶなシメジも具に、そして白菜

卵・パン粉・ナツメグ・塩・コショー・コンソメ


材料


みじん切りの野菜やひき肉をよく練って、茹でた白菜でくるくる巻いて

鍋に隙間ができないようにきっちり並べて

味付けをしてから弱火~中火くらいでコトコト30分間煮こみます。

ロールキャベツの時はトマト味にしますが白菜ロールなのでコンソメ・塩・コショーで


白菜ロール1



できました。  大きい白菜ロール


白菜ロール2



ほうれん草とベーコンのソテー

緑野菜を洋風に仕上げて


ほうれん草ソテー



ジーマーミ豆腐

沖縄展で買ったもの

クリーミーで粘り気があります。


豆腐



白菜に味がよくしみ込んだ  

肉のほかにもいろんな具が入っていてジューシー  


夕食



沖縄展で買ったジーマーミ豆腐はつまみにもいいし

デザート感覚で食べるのもいいです



大沖縄展でのお土産の続きは明日紹介します。




ランキングに参加中です
クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ


【 2012/01/31 (Tue) 】 うちの夕食 | TB(0) | CM(4)
No title
ぺこ★ぺこさまこんばんは(^▽^)!
おぉ~~!!きれいにフライパンに収まった
ロール白菜!とっても美味しそうです(^○^)♪
種の中にもお野菜たくさん入れられていて
あっさりたくさん食べれそうです^^!
出来上がりもさらにキレイi-189
ほうれん草とベーコンのソテーも彩りが美しくて
私も食べたくなってきました~^▽^)! 
【 2012/01/31 】 編集
なないろさんへ
こんばんは☆
コメントありがとうございます(^v^)
白菜ロールの中に人参やきのこまで入れたので
たくさんできました♪
野菜を多く使うのでついつい作り過ぎに・・(笑)
食べ過ぎになってますi-229


【 2012/01/31 】 編集
No title
初めまして☆
コメントありがとうございました^^
美味しそうなパンやお料理の写真がいっぱいですね☆とっても楽しそうなのでまた遊びに伺います♪リンク&食べ歩きにポチして帰ります☆
【 2012/01/31 】 編集
ちょこたん☆たん☆さんへ
こちらこそコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^_^*)
私も応援ポチはもちろん
リンクもさせてもらいます☆☆
これからもよろしくお願いします♪
楽しみにしてますi-194
【 2012/01/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



