ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山茂登の釜めし

沖縄展に出かけた日、ランチは新潟市の「五頭の山茂登」に

阿賀野市の本家本元は土日は予約が必須です が

新潟市の山茂登は予約なしでも、すぐに席に案内されました(12時前だったので)



PB080658_convert_20120129141549.jpg




釜めしのメニューはたくさん!「かき釜めし」「舞茸釜めし」「鮭いくら釜めし」などなど    




五目釜めし(小鉢・漬け物・味噌汁付き)990円に 

「これから炊くので30分お待ちください」と店員さんから丁寧な説明   

待ってる間に小鉢と漬け物が先に出てきます。


小 鉢

この日は、鳥肉の煮物  

私にはちょっぴり甘めの味付けですが上品な感じ


小鉢


漬け物

漬け物、ちょっとずつの盛り合わせ


漬け物


五目釜めし

炊きたてで、釜には熱くて触れません

わあー! 湯気からもいい香りがしてきます


釜めし

とってもおいしいので30分待つだけの価値あり

釜めしはお茶碗2杯半位

味噌汁や小鉢なども付いてくるのでお得


昼食


新潟市の山茂登はずいぶん久しぶり

美味しかった

ごちそうさまでした

五頭の山茂登 新潟店
住 所  新潟県新潟市中央区鳥屋野447-1
営業時間 11:30~15:00  17:00~22:30
定休日  なし



ランキングに参加中です
クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

【 2012/02/02 (Thu) 】 外食・昼 | TB(0) | CM(2)
No title
ぺこ★ぺこさまこんばんは(^▽^)/
おおぉ~~っ!!キタ釜飯っ!!(^○^)♪♪♪
すっごくすっごく美味しそうです!!
注文受けてから炊き上げるなんてすごいですね!!
素晴らしすぎますe-460
具もいろいろ入ってて食材のお山車をご飯がしっかり吸っていそう!
底におこげがしっかりついていそうで美味しそすぎます^○^
私も食べてみたいです~~i-237
【 2012/02/02 】 編集
なないろ さんへ
こんばんは
コメントいつもありがとうございます。
注文受けてから作るから1人前ずつ作るから
美味しいし~♪お店人気があるのかな~♪♪(^u^)
ボリュームもすごいしi-194
そちらにも美味しい釜めし屋さんがあると思いますが
新潟に来る機会があったらぜひ食べてみてね(*^_^*)
【 2012/02/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



