ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パンに納豆?!

2月1日のTBSテレビ 朝ズバ進化したパンの「おとも」について紹介していました。

「ごぱん納豆・バターしょうゆ風味」パン専用としてタカノフーズから販売
みのさんが試食して「合わない、納豆はごはんでしょ!」と辛口発言してましたが

パンに納豆      興味深々   まずは試してみないと

「ごぱん納豆・バターしょうゆ風味」は、パンに合うよう作られた納豆食品ですが
今回は、専用納豆でなくわが家の冷蔵庫の普通の納豆を使ってみることに

わが家のパンのおとも

納豆・しょうゆ・からし・ごま


PB110711_convert_20120202105702.jpg



食パンはいつもの楽志夢パン屋さん

天然酵母入りの手作りパン



パン1



納豆パンは食べたくないと言っている家族のために

カレー(残り物)
たまごマヨ   
レタス・ミニトマト・ブロッコリー
も用意しました。

パン2


自由にトッピングして食べます

牛乳とデザート(キーウイフルーツ)も用意




納豆パンの初体験

パスタや餅に納豆は合うけど、どうかな

パン納豆


あれ  パンと納豆も大丈夫   意外性でマッチ    

いける  いける   私的には、おいしいです。

専用納豆の「ごぱん納豆・バターしょうゆ風味」も買ってきて試してみようかな☆


「パンかけ醤油」調味料・スパイス・・・リンゴ果汁と砂糖入りで甘い醤油でジャムのようなさわやかさとのこと
「DHA入りさけフレーク」 惣菜・加工食品・・・チーズクリームを合わせるのもいいとのこと
以上、朝ズバでパンのおともとして紹介されてましたよ。
試した方は感想をお聞かせてください
(*^_^*)


今日は節分  手巻きの恵方巻きの夕食にしようと思っています。



ランキングに参加中です
クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

【 2012/02/03 (Fri) 】 うちの朝食 | TB(0) | CM(6)
No title
こんにちは♪

ごぱん納豆・バターしょうゆ風味←食べたことありますよ!ごはんにかけて食べましたが、バターの味がして美味しい★

普通の納豆と間違えて買ってしまったのですが・・・
食べてみると、なかなか美味だったのでまた食べたいです♪ぺこぺこさんも今度試してみて下さいね。
【 2012/02/03 】 編集
No title
私が小学3年生くらいの頃
お隣のばあちゃんが
「あさげのまんまはパンに納豆
のせて食べるのが一番だ」と
言ってました。納豆=ご飯の図が
出来上がっていた私はゲーッと
思ってましたけど。今になってみると
隣のばあちゃんすげー!ですね。
【 2012/02/03 】 編集
中山さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます。
「ごぱん納豆・バターしょうゆ風味」は
パン専用らしいですがご飯にも
合うんですね(*^_^*)
納豆おそるべし(^O^)/
今度、試してみますね♪
【 2012/02/03 】 編集
焼き鮎さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます。
納豆=ごはんでしたよね。
お隣のおばあちゃんは前から
パン納豆を食べてたんだ(^◇^)すごい!
私は初めてでしたが美味しかったですよ。
好みが分かれるかもしれませんが・・(?_?)
餅やパスタ料理にも納豆いいですね♪♪

【 2012/02/03 】 編集
No title
ペコママさんへ
雪は大丈夫でしたか?納豆と一緒にパンを食べるのはぼくもトライしました。美味しかったですけれど、納豆と卵と白いご飯は止められません。それと大根のお味噌汁です。これはぼくの夢の朝ご飯ですが、旅行に行った時の楽しみです。
【 2012/02/03 】 編集
さんたくんへ
こんばんは☆
いつもコメントありがとう
雪は毎日たくさん降ってますよ(+_+)
早く春になって欲しいなi-230
納豆パンもいいけどご飯に納豆と卵
美味しいね(^u^)
日本食が好きなんですね♪
【 2012/02/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



