ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豆腐チャンプル♪

日本各地で例年よりたくさんの雪が降ってます

新潟県の中でもここ下越地方は雪の量が少ない方なんですが・・

結構、積ってる    家の裏の物置に行くのは大変


雪景色




せめて南国の気分で沖縄料理に


豆腐チャンプル

夏はゴーヤチャンプルをよく作りますが今回はお豆腐で

材 料は、木綿豆腐・ニラ・もやし・キャベツ・玉ねぎ・卵

野菜を炒めて塩・コショー・醤油で味付けした後に水切りした豆腐と卵を混ぜるだけ

あっという間にできます


チャンプル



ラフテー

沖縄展で買ったラフテーに青梗菜も

最近のニュースで男性の肥満の割合1位が沖縄県とのこと。   肉を多く食べてるから

おいしいけどラフテーの食べ過ぎは要注意


ラフテー


沖縄もずく

スーパーに沖縄もずくを売ってました~~♪

海藻とゴマは健康に良さそう


もずく



オリオンビールの出番


夕食



部屋を暖かくして、沖縄気分でいただきます


応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

【 2012/02/05 (Sun) 】 うちの夕食 | TB(0) | CM(6)
No title
ぺこ★ぺこさまおはようございます(^▽^)/
ぺこ★ぺこさまのお家はすごい雪ですねi-183!!
ここ数年奈良では雪も降らなくなり雪景色をみていないので
なんだか嬉しいです^^(ぺこ★ぺこさまは雪の生活は大変だと
思うのにすみませんですm(__)m)

ゴーヤチャンプルー美味しそうです^▽^!!
お豆腐崩れずにキレイに仕上がっていてすごいe-451!!
私がするとぐちゃぐちゃになっちゃうような気が・・・i-229
ラフテーもすっごく美味しそう^○^!!
ご飯いっぱい食べれそうです^m^♪
【 2012/02/05 】 編集
なないろ さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます。
本当に今年の雪はすごいです(>_<) 今1mくらいかな。
3~4m降ってる所はもっと大変ですよね。
奈良は雪がなくていいな~。
確かに雪景色はきれいですね(^v^)
でも春が待ち遠しい~~。

料理だけでも暖かい気分になってます♪
【 2012/02/05 】 編集
No title
こんばんわ

雪を見ながら沖縄料理をたしなむ、

いいですね~

本当に風流な食事ですね、

それにしてもよくもまあ~

沖縄の料理をこれだけ集めた物ですね~

おまけにオリオンビールまで、

ビギンさんの唄が聞こえてきそうです。
【 2012/02/05 】 編集
レッドベレー さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます。
外は厳しい冬なのでせめて
気分だけでも南国沖縄で
料理とビールで十分楽しみました(●^o^●)
ビギンさんの曲を聞きながらだと
もっと雰囲気でましたね♪♪

【 2012/02/05 】 編集
No title
こんにちは☆
今日は沖縄なご飯ですね〜^^
豆腐チャンプルー美味しそう☆
ラフテーも味がとってもしみておいしそうですね〜♪沖縄のもずくなんてあるんだ♪
面白いですね☆ポチ☆

日本はとっても寒い日が続いているようですね〜お互い寒さには気をつけて風邪ひかない様にしましょうね^^チーズ入りマッシュポテトとっても美味しかったですよ^^
【 2012/02/06 】 編集
ちょこたん☆たん☆さんへ
こんにちは
コメント・応援ありがとうございます。
各地でいろんな料理があって
楽しいですね(*^_^*)
沖縄文化を感じるお料理も
おいしかった~♪♪
カナダも寒くなりそう(>_<)
美味しいお料理で、
元気に過ごしましょうねi-179
【 2012/02/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



