ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヱビスビール記念館

恵比寿ガーデンプレイス内にあるヱビスビール記念館に行って来ました


PB160074_convert_20120212113102.jpg





入口


無料で館内自由に見学できます。

オリジナルグッズもたくさん売っているし、テイスティングサロンもあって楽しい~




でも目的はヱビスツアー(有料500円)

これに参加するとビールの歴史や楽しみ方などの紹介&
ヱビスビール2種類を試飲しながらおいしい飲み方まで教えてもらえます


美味しいつぎ方



1杯目はヱビスビール(右)、2杯目は琥珀ヱビス(左)


2種ビール

いれたて新鮮、クリーミーなエビスビール



おつまみに小袋の塩えんどう豆付き


PB180746_convert_20120212113859.jpg




ツアー後にはもちろんテイスティングサロンで食事

大きな看板のメニューに魅かれて


メニュー


夫はザ・ブラックとのセットで


PB160055_convert_20120212094658.jpg



プレートはランチにもおつまみにもちょうどいい量♪

グリーンサラダとピクルス(人参・大根・かぼちゃ)いろんな野菜が入ってる

フランスパンも生ハムもおいしい~



PB160058_convert_20120212094424.jpg



私はカクテルビールとのセットで

カカオ入りでほんのり甘い

ハーブも飾り&香りに添えておしゃれ



PB160059_convert_20120212094924.jpg


コースターは記念に持ち帰り


コースター




昼にビールを飲むのはこんな時ぐらい 

酔って眠くなってきました

この日の夕食は、明日紹介します。



ヱビスビール記念館
住 所  東京都渋谷区恵比寿4-20-1 恵比寿ガーデンプレイス内
電 話  03-5423-7255
営業時間 11:00~19:00
(ヱビスツアー最終回17:10、テイスティングサロン ラストオーダー 18:30)



応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

【 2012/02/13 (Mon) 】 旅行・東京近郊 | TB(0) | CM(8)
No title
ぺこ★ぺこさまこんばんは(^▽^)/
ヱビスビール記念館、すごいです!!
うちのくちびるおばけな夫が見たら泣いて喜びます~^○^♪
缶と違ってできたてのビールは鮮度もよくて
とっても美味しいと思います^^! 
私もちょっと飲んで見たいな^○^♪
お料理もオシャレでステキe-460i-189
コースターもシンプルでカッコいいです~♪
こういうのっていい記念になって嬉しいお土産ですね(^▽^)/!
【 2012/02/13 】 編集
天気いいですね!
こっちと違って別世界だね!

ヱビスビール記念館、、楽しいですよね!
とってもお得だし満足感たっぷり(^.^)
また行きたくなりました~~

次行った時はヱビスセットを楽しみたいデース(*^_^*)
【 2012/02/13 】 編集
No title
ペコママさんへ
今度東京に来る時は、ちょっとでも会いたいと思いますので、教えてくださいね。恵比寿はぼくの家からすぐです。でも邪魔はしたくありません。美味しいお酒と料理が食べれてよかったですね。東京も寒いでしょうが、雪がないの楽しめましたね。ペコパパさんが楽しんだ顔がよく想像できました。
【 2012/02/13 】 編集
なないろ さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます。
ビール好きにはとっても嬉しいですね(●^o^●)
うちは夫婦してビール好きなので
満足です。ただ、その後とっても眠くなって
電車の中で眠ってましたi-196
お料理、リーズナブルで美味しかったで~す♪
記念のコースターは、今度家でビールを
飲むときに使いたいなi-53

【 2012/02/13 】 編集
タンさん へ
こんばんは
コメントありがとうございます。
新潟と東京は新幹線で2時間弱で行ける距離なのにトンネルを
超えると別世界i-4i-1
早く春になって欲しいよね。
ヱビスビール記念館はとっても楽しくて
夫は何杯も飲んでました(^-^)

エビスセット是非おススメi-53
【 2012/02/13 】 編集
さんた くんへ
こんばんは
いつもコメントありがとう
優しい言葉ありがとうv-222嬉しいですi-179
お酒だ~いすきペコパパはとっても喜んでましたi-53
さんたくんの所は雪がなくてとってもうらやましいな(^u^)
でも寒いし乾燥してるからインフルエンザには気をつけてね☆
【 2012/02/13 】 編集
No title
ここに行くかどうするか考えて、結局行かなかったんです。ツアーがあるのは知らなかった!ツアーがあるなら迷わずいったのになぁ^^楽しそう☆こんなお得なセットもあったんですね〜♪良いなぁ♪ポチ☆
【 2012/02/14 】 編集
ちょこたん☆たん☆さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます。
ヱビスビール記念館は恵比寿駅から
動く歩道「スカイウォーク」で行けるので
嬉しいですね(●^o^●)
日本に来る機会があったら立ち寄ってみてね♪♪
ビールが好きだったら特におすすめです☆

【 2012/02/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



