ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おみやげ♪

ぺこのお礼に実家へのおみやげ、親戚やお世話になってる人そして職場へも・・

1泊の旅行でも夫はいつもたくさんお土産を買います

ついでにわが家の分も買おうね

家用のおみやげ

崎陽軒のシウマイ

昨日紹介したもの

箱1


ごまたまご   たまや 

東京駅構内で前からよく見かけるお土産の定番

以前は行列で買ったような気がしますが・・・

ごまたまご1

見た目はちっちゃい卵みたい

黒胡麻のペーストと黒胡麻あんをカステラ生地で包んで
ホワイトチョコレートでコーティングしたかわいいたまご型のお菓子


4つの楽しみを味わえるお菓子です。

おいしいけど甘い 1個で十分かな

ごまたまご2


かりんとう   錦豊琳

羽田空港のショップで購入

有名なかりんとう店

試食で夫が「甘くないかりんとう  ビールのつまみになる」と買ったもの

きんぴら・ねぎみそ・黒胡椒の3種類

かりんとう1


きんぴらごぼうを食べてみました。

一口目ではピリ辛を感じないけど徐々にほど良い辛さに

他の種類のねぎみそ・黒胡椒も楽しみ

かりんとう2






私たちが出かける少し前にKくんも東京に行って来たらしく土産をもらいました

あげたりもらったりですね

バームクーヘン   ユーハイム
DLG金賞受賞のバームクーヘンおいしい

PB190172_convert_20120216145025.jpg


おみやげやバレンタインデーがあったり、お菓子が豊富

嬉しいけど食べ過ぎが心配




応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

【 2012/02/18 (Sat) 】 お土産 | TB(0) | CM(2)
No title
こんにちは☆
ごまたまご大好きで日本に帰る時は必ず買います♪かりんとうもおいしそう☆今度買えるときはこれもチェックしなくては^^
確かに食べ過ぎ注意ですね♪ポチ☆
【 2012/02/19 】 編集
No title
おはようございます。
いつもありがとうございます☆
甘くておいしいスィーツが多くて
ついつい食べ過ぎ・・(>_<)
冬で運動不足なのにカロりーオーバーなので
少し筋トレでもしようかな(^-^)
帰ってきたら日本のおいしいもの食べてね♪
カナダのお料理もステキ☆☆☆


【 2012/02/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



