ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪気味の日の夕食

先日のことです。

夜中からのどが痛い     風邪ひいたかな

寒い日がずっと続いても元気で、この冬は風邪引かないって思ってたのに~~

軽いうちに治さないと

「夕食は買ってくるよ」と嬉しい言葉♪

「野菜をいっぱい食べたいな」の私のリクエストに応えてくれて


テイクアウトの料理 + 熱燗


夕食


いかの塩炒め  長江

柔らかいイカとブロッコリー・エリンギなどの炒め物

さすが本格中華の味 


いかの塩炒め


カニ玉  長江

ふんわり卵とカニや筍が絡み合っておいしい~


カニ玉


春巻き  長江

筍・ねぎ・キャベツ・鶏肉などの具が入っていてジューシー

油で揚げているのでちょっとカロリーが高め


春巻き


野菜サラダ  セブンイレブン

コンビニのサラダ

キャベツがたくさん、ブロッコリーも入ってる

ヘルシー


サラダ



熱はでなかったので、食欲旺盛   

日本酒を少し飲んだらあたたまってポカポカ

ぐっつり食べてゆっくり休ませてもらったら、あっという間に回復しました。

やっぱり早めの休養と栄養が一番ですね



応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

【 2012/02/22 (Wed) 】 テイクアウト | TB(0) | CM(10)
No Subject
こんにちは
風邪引いたんですね。
もう大丈夫i-198
長芋の効果もあったかもしれませんね。
長江の美味しい中華料理を旦那様が買って来てくれたのかな!
これでよくなったんだと思いますi-179
良かったですね♪
【 2012/02/22 】 編集
No Subject
体調はもう大丈夫ですか?

それにしても旦那さま素晴らしすぎますね!!
優しいなぁ~☆
ぺこぺこさん、愛されてますね^^

ゆっくり休んで、体調完璧にしてくださいね♪
【 2012/02/22 】 編集
No Subject
ぺこ★ぺこさま
こんばんは(^▽^)/
風邪、早々に回復されて本当に良かったですi-179i-184i-184
さすが普段からバランスのよいお料理で
健康的な食卓なので、こじらさずにすんだのですね^^!
そして、心優しきご主人様の愛情もですねi-179
i-189
中華料理ホント美味しそうです^○^!!
ぺこ★ぺこさまはいつも美味しそうな
写真の撮り方されているので、
ご飯食べたのにまた私まで食べたつもりになっちゃってi-229
もぅ2度美味しいですよ~^m^♪♪♪
【 2012/02/22 】 編集
サラダ さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます。
風邪気味位だったのですぐに治りました!
買ってきてもらってラッキー♪7
たくさん食べられたし、やっぱり
たいしたことなかったみたい(^u^)
【 2012/02/22 】 編集
えみ さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます。
えみさんの旦那様も本当に優しいですよね(*^_^*)
いつもほほえましいです^^
何かあった時に頼れるのはやっぱり嬉しいよね♪
おいしいもの食べるのが一番!!
おかげさまで軽いうちに治りました(^_-)-☆
【 2012/02/22 】 編集
なないろさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます(^_-)-☆
元気だけが取り柄なので軽いうちに
回復しました。
協力してもらったのもありますよね

ビールを飲んだり、健康的な生活!?とは
言えないところも多々ありますが・・i-229
健康管理しないとね(*^_^*)
【 2012/02/22 】 編集
No Subject
こんにちは☆
体調は良くなってもしばらくは無理しない様に気をつけてくださいね☆ぶり返しはしんどいです〜!!
晩ご飯ちゃんと買って来てくれるなんてとても優しい♪
しかもきちんとした美味しそうな中華☆
サラダも忘れず買って来てくれてるし♪
栄養満点で風邪も吹き飛びそう^^
ポチ☆

いつも朝一で見に来てくれてありがとうです♪
卵こだわるんですね♪一緒だ☆
なんだか不健康な話を聞いて以来オーガニックになりました。
おいしい卵の話見に来ますね♪
【 2012/02/23 】 編集
No Subject

ぺこ★ぺこさん、風邪ですか
あっという間に回復!と言うことで良かったです
休養と栄養が大切ですが・・
”夕食は買ってくるよ”の優しい言葉が何よりの薬だったかも?
それに中華のテイクアウトがとっても美味しそう♪ですね
【 2012/02/23 】 編集
ちょこたん☆たん☆さんへ
こんばんは
いつもありがとうございます(^_-)-☆
ご心配かけました。
のどの痛みがすぐに治ったけど
ぶり返しに気をつけますね(*^_^*)
ちょこたん☆たん☆さんは、大変でしたよね。
もう大丈夫i-198
今日FC2ブログに障害があったけど、やっと復旧しましたね。
これから編集アップします☆
【 2012/02/23 】 編集
ぷぅ さんへ
こんばんは
いつもありがとうございます(^_-)-☆
風邪は喉が痛いだけですぐに元気になりました(●^o^●)
何もしないで一日ゆっくり休んで、
スーパーの惣菜でいいと思ってたのに四川料理長江の中華料理を
買ってきてもらいラッキー!!
まだ寒い日が続くので健康には気をつけましょうね♪


【 2012/02/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



