ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新潟名物 タレかつ丼

姉夫婦と母と「里味」へ行き、昼食をごちそうになりました

新潟県各地にチェーン店を拡大している里味

店内も駐車場も広いので外食に便利、個室もあります。



メニューは豊富

そばとカツ丼セット

がっつり食べたい人には嬉しいメニュー


2012021812320003_convert_20120219125755.jpg



新潟名物の卵を使わないタレかつ丼

揚げたてアツアツのかつに“甘辛醤油ダレがおいしい~~ 

新潟市が発祥のタレかつ丼!      新潟のB級グルメになってます

学校給食にもでてカレーライスと同様にこの日の給食はみんなだーいすき



2012021812320004_convert_20120225101336.jpg





私は今回、うどんにしました。

うどんと寿司セット

お寿司が5貫入り


2012021812320001_convert_20120219125236.jpg


大きな海老天入り  サクサク感

汁はあっさりかつおだし


2012021812320000_convert_20120219125154.jpg



コシがあるうどんでおいしい~

つるつるいけます。

W炭水化物!   量多いけど食べきれるかな



2012021812330000_convert_20120219125327.jpg


高カロリーなかつ丼にしなかったけどすごく美味しそうだったので今度、食べたいな

ごちそうさまでした。 




応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

【 2012/02/25 (Sat) 】 外食・昼 | TB(0) | CM(8)
No Subject

ソースカツどんは聞いたことがあるけど
タレかつ丼は初めて聞きました
ところ変われば色々なかつ丼があるものですね
甘辛醤油ダレと言うのがとっても美味しそう
いつか食べてみたいなぁ♪
【 2012/02/25 】 編集
No Subject
去年の夏ぐらいに新潟に行こうかなぁって計画がありまして、新潟のグルメ情報をいろいろ探してて、初めてタレカツ丼のことを知りました。
和風ちっくなタレって聞いてたので、私も食べてみたいなぁって思ってました。
すっごく美味しそうですよね!
今年は新潟行けるかな・・・もし行けたら私もカツ丼食べてみたいです(*´∀`*)
【 2012/02/25 】 編集
ぷぅ さんへ
こんばんはi-118
コメントありがとうございます。
こちらではかつ丼は「卵とじ」か「タレかつ」の
どちらかというイメージです。
地域によって違うんですね(^v^)
それぞれのおいしさを楽しみたいですね♪♪
タレかつもとってもおいしいですよ。
【 2012/02/25 】 編集
はみこ。さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます。
新潟は、お米や日本酒は特に全国的にも有名ですし
本当にいいものがいっぱいです(^u^)
ぜひ、遊びに来て下さいね♪♪
情報収集してるから案外、地元の私より
新潟グルメ通になってるかもねi-270i-268
タレかつもおいしいお店で食べてみてください。
【 2012/02/25 】 編集
No Subject
こんにちは☆
昨日はパーティ&旅行から家族が帰って来たりで忙しく、卵の記事見に来れなくてごめんなさい☆今日見て帰ります♪
タレカツ丼とっても美味しそう〜☆
醤油ダレなんですね〜これ食べたいなぁ♪横のお蕎麦おいいなぁ^^
うどんのセットも美味しそう☆こういう組み合わせ大好きです♪
全ポチ☆

アボカドはカロリー高いけどそれ以外はヘルシーなので、お肌に宵から続けてます^^お料理にはパスタに入れたり、サラダに入れたり、グアカモリにしたり、パンにポーチドエッグと一緒に乗せたりしてたべてます^^お寿司もよさそう^^
【 2012/02/26 】 編集
ちょこたん☆たん☆さんへ
こんにちは
お忙しい中、コメントありがとうございます。
タレかつ丼はとってもおいしいので日本に帰ってきたら
味わって欲しいな~~♪

お疲れさまでした。
パーティなどみんなでワイワイしたり
おいしいものを食べたりがとても楽しそうで
いいですね(*^_^*)
アボガドいいですね。
いろんな料理にマッチしそうですね♪

【 2012/02/26 】 編集
No Subject
ペコママさんへ
今週の週末の天気はどうでしたか?
今日ぼくもチーズ入り活を食べて大満足でした。
そしてもらった五島列島うどんに卵をぶっかけて
食べたところとてもおいしかったです。やっぱり
かつとうどんはとてもあいますね。
【 2012/02/26 】 編集
さんたくんへ
こんばんは
いつもコメントありがとう。
新発田は、まだ時々雪が降ってるけど春に近づいて来た感じですよ。
さんたくん土日のゴルフは雨で大変でしたね(>_<)
でも日曜日は楽しそうに見えましたよ(●^o^●)

チーズ入りカツを食べたり、五島列島うどんを食べたり
おいしいものたくさん食べて良かったね♪♪
良かったね 五島列島うどん食べてみたいな(^u^)
【 2012/02/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



