ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

B級グルメ みかづきのイタリアン

先日紹介した新潟県のB級グルメのタレカツ丼も

新発田市B級グルメのアスパラみどりカレーもおいしいですが・・

忘れてはならないものがあります

私の中でのB級グルメNo.1 

みかづきのイタリアン    

学生の頃、安くておいしいのでよく食べてました。


PC020469_convert_20120228165549.jpg
 


とってもおいしいと思うのですが・・・

イタリアンが好きな人えっえっと思う人と意見が分かれるようです。



イタリアン

定番イタリアンは320円


1


太麺の中華焼きそばともやし・キャベツを炒めた上に特製トマトソースをかけたもの


千切りの生姜漬けが添えに

これこれ、なつかしい味   やっぱりおいしい~



PB300461_convert_20120228132142.jpg


麺はうどんのようにみえますが中華麺を使っているそうです。

トマトソースとよくマッチしてる





エビチリイタリアン

中華のエビチリソースとイタリアンの組み合わせ


3


他にもホワイトソースやカレーソースなどがあり楽しみ方もいろいろ




新潟県には「ポッポ焼き」というB級グルメのお菓子もあります

この地域ではお祭りの屋台で必ず売ってます  

お祭り以外でも見かけることがあるので今度ぜひ紹介したいです。


応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

【 2012/02/29 (Wed) 】 外食・昼 | TB(0) | CM(6)
No Subject
こんにちは☆
私のこういうの大好きです♪麺でイタリアンなんですね〜!!
エビチリとイタリアンを合わせてるのもおもしろい^^
B級グルメって楽しいですよね^^
全ポチ☆

ありがとうございます♪
暇でレシピを載せ始めて1年くらい経ったのかな^^
いくつか乗せたまま放置していて、最近また覚え書きにいくつか載せて見たんです☆なんか、順位は競ってないけど御知らせを見るとやっぱり嬉しかったです^^5時間歩きがむだにならない様にエクササイズ毎日しなくては出す♪
【 2012/02/29 】 編集
No Subject
イタリアン懐かしいです~!
デパートの中によく入ってますよね♪
久しぶりに食べたいな~^^
【 2012/02/29 】 編集
No Subject
ペコママさんへ
ぼくも今日はとうちゃんがいないので、かあちゃんと外で食べることでしたが、雪がすごく積もって危ないので、やめました。ガストのチーズハンバーグを食べて写真で紹介したかったですけれど残念です。中華イタリアンは面白いですね。
【 2012/02/29 】 編集
ちょこたん☆たん☆さんへ
こんばんは
いつもありがとうございます。
各地でご当地B級グルメを売り出しています(*^_^*)
イタリアンは中華麺にトマトソースの変わった組み合わせ
ですが、とってもおいしいんですよ。

クックパッドはお料理の参考になるので嬉しいです(^_-)-☆
すごいな~♪おしいそうなので作ってみたいです♪
【 2012/02/29 】 編集
えみ さんへ
こんばんは
いつもありがとうございます。
今日は雪が降って大変でしたね(+_+)
明日は大丈夫になるといいですね

えみさんも新潟に来た時にイタリアン
食べてたのかな!(^^)!
おいしいですよね♪
またこちらに来る時はぜひ食べてね☆
【 2012/02/29 】 編集
さんたくんへ
こんばんは
いつもコメントありがとう。
雪が降って大変でしたね(>_<)
心配してたよ!!
ガストに行けないのはとっても残念でしたね。
でもさんたくんと家族のみなさんがケガもなく
元気な様子で安心しました(^-^)
天候がよくなってガストに行ったら写真紹介してね♪
楽しみにしてま~す♪
【 2012/02/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



