ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焼きたてパンとカレー♪

焼きたてのパンはいいですね

娘がHB(ホームベーカリー)でパンを焼くのに興味を持ち、
パン作りに挑戦しました。



食パン

もっちり焼きあがった~

いい香りがします。


手作り食パン


バターロール

こちらはひと手間かけました 

卵黄を塗るのでパンがとっても光っておいしさを引き立たせます。

とってもふんわり~   うまくできました


バターロール



シーフードカレー

BSN新潟放送の水曜見ナイト情報として新潟は
カレールーの購入量が全国1位で調理パンの購入額が全国3位
よって新潟人はカレーパンが好き
との記事を前に紹介しましたが

せっかくパンを焼いてもらったのでこの時のことを思い出してカレーに   

人参・玉葱・じゃが芋・舞茸・海老・帆立・コーンの「シーフードカレー」


PC030480_convert_20120229175243.jpg


副菜

ちくわのカイワレ巻き


ちくわ


デザート

キウイフルーツ


PC030481_convert_20120229185431.jpg


ふわふわパンがおいしい~

シーフードカレーによく合います


ごちそうさまでした。



応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

【 2012/03/01 (Thu) 】 うちの朝食 | TB(0) | CM(10)
パン好き
ひと手間かけたバターロール、本当に美味しそうですね。

我が家もホームベーカリーを使ってパンを焼いています。
と言っても、もっぱら材料を入れてスイッチを押すだけですが。
夜にセットすると翌朝には、美味しいパンが焼きあがります。
ご飯を入れて作るパンはモチモチになり我が家の一押しです。
【 2012/03/01 】 編集
No Subject
こんばんは(^^)
昨日はコメントをありがとうございます。

ところで「シ-フードカレー」♪
海老に帆立って、めっちゃゴージャスじゃないですか~~っ!
しかも私の愛する舞茸入りヽ(*^^*)ノ あ~ スプーンとお皿を持って訪問したいっ!

バターロールもつやつやピカピカ☆
食パンももっちりさが伝わってきます。

そして、「ちくわのかいわれ巻き」も美味しそうでビールが進みそう!!
早速、まねっこさせて頂きます♪

これからも遊びに来ますね。
よろしくお願い致します。

【 2012/03/01 】 編集
No Subject

うわぁ~お嬢さん、最初から成形パン作られたんですか
凄く美味しそうに焼きあがっていますね
私も最近HBデビューしたばかりなので
また色々レシピなども交換できたら嬉しいな~♪
↓のナポリタン、TVで見たことがあります
凄く衝撃を受けたので良く憶えていて
私の中の一度食べてみたいB級グルメナンバーワンです
【 2012/03/01 】 編集
ティータイムさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます。
毎朝、焼きたてのパンで一日が始まるのは
いいな~(^-^)
パンのいいにおいがしてきそう♪
HBでいろいろできて便利になってるし。
ご飯を使ったパンが今、注目されてますね!(^^)!
美味しそう~i-194i-194
【 2012/03/01 】 編集
mitsuママ さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます。
昨晩はコメントをダブって送ってすみませんでしたi-230
海老も帆立もスーパーで買ってるのでゴージャスでないんですよ(;一_一)
カレーをよく作るので具はいろいろと変えて作ってます♪♪
こちらこそ真似させてくださいねi-50v-222
「食べ歩き」や「手抜きな料理」が多いですが
また遊びに来て下さい♪

【 2012/03/01 】 編集
ぷぅ さんへ
こんばんは
HBは便利ですよね☆
ちょっと前から成型パンを作り始めたんですよi-272
ぷぅさんのようにいろんなパンを美味しく作れるように
なりたいな(●^o^●)
参考にさせてください。

みかづきのイタリアン、TVでたまに紹介してますよねv-221
私的にはとってもおいしいB級グルメなので、
ぜひ食べてみて欲しいな~(^_-)-☆
【 2012/03/01 】 編集
美味しそう〜
こんばんは、ぺこ★ぺこさん。

パンとカレーは合いますよね!
こんな時間だけど、シンプルなパンとカレーが食べたくなりました〜。

コネだけホームベーカリーにやってもらって、自分で成形するのも楽しいですよね。
そういえば、私もホームベーカリーを持っている事を思い出しました(笑)
【 2012/03/01 】 編集
まこさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます。
まこさんはいつも本格的なパン作りで
「わ~!!」と見惚れてます(*^_^*)

こちらはHB利用の初心者のパンですi-236
簡単にパンができて焼きたてを食べられるのは
嬉しいですね♪
パン&カレーおいしいです。

【 2012/03/02 】 編集
No Subject
こんにちは☆
焼きたてのパンとっても美味しそう♪
バターロールもつやつやと美味しそうに出来ましたね♪
パンを焼くのは楽しくて大好きです☆
カレーもシーフードが入ってとっても美味しそう☆
お肉と違ったいい味が出ますよね〜!!
カレー食べたい☆
全ポチ☆

お肉結構柔らかくて美味しかったです^^
クリームブリュレも初めて作ったのですが、ちゃんとクリームブリュレになっていました☆美味しかったです♪簡単なのでまたちゃんとした入れ物で作りたいなぁあ♪
【 2012/03/02 】 編集
ちょこたん☆たん☆さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます。
パン焼くのは楽しいですね♪
もっとも食パンはHBがみんなしてくれるので
助かりますが・・

カレーはみんな大好きなのでよく作ります(*^_^*)
具はいろいろと変えてみて飽きないように
してますi-236
【 2012/03/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



