ぶらり外食旅+うちごはん

近くの居酒屋や飲食店、旅行先での美味しかった料理やお土産を紹介します。うちごはんも紹介していきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「さざ波」

新年会で盛り上がったメンバーがまた飲み会を計画してくれました

会場は「さざ波」 

昨年までの飲み会は料理付き飲み放題(3,000円~4,000円位)の居酒屋でしたが

今年は新発田グルメ巡りになりつつあります。

外観



敷居が高い感じでいけなったお店

美味しいと評判なので、嬉しい~計画に便乗



前 菜

前菜がすでにセットされてます

おしゃれな料理

湯葉豆腐・小海老唐揚げ・三点盛り


前菜



乾杯の生ビールのグラスも素敵


ビール


茶わん蒸し

茶わん蒸しの上にカニあん上品

茶わん蒸し


お造り

さすが日本海の新鮮な魚

甘海老もぶりもとってもぷりぷり

刺身


鯛のあらたき

大皿ででてきました。

大きい鯛なので取り分けていただきます。

鯛


のどぐろの塩焼き

「赤むつ」のことを本海側では「のどぐろ」と呼ぶそう

幻の高級魚と言われてる魚

のどくろ


お吸い物

最後に魚の団子とあおさの入ったお吸い物でほっこり


吸い物


やっぱりプチ高級感のあるお店でした。

おいしい料理の数々

ごちそうさまでした。



さざ波
住所 新潟県新発田市中央町3-12-2
電話 0254‐22‐2607



応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

【 2012/03/05 (Mon) 】 外食・夜 | TB(0) | CM(12)
No Subject

こんにちは♪
とっても美味しそうですね~
こういう手の込んだお料理を少しずつ頂ける機会って
普段なかなか無いので主婦には嬉しいですよね(*^o^*)
↓のちらし寿司、すごく豪華!!です
うちは今年は普通のご飯で済ませちゃったけど
ちらし寿司見たら、あ~作ればよかったとちょっと後悔~(>__<)
【 2012/03/06 】 編集
No Subject
こんにちは!

美味しそうに写真撮られますね~!
また遊びに来ます!
【 2012/03/06 】 編集
ぷぅ さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます。
「さざ波」さんは、うわさ通りのお店でした(^v^)
手の込んだ料理がきれいに盛り付けされてると
「家でも参考にしようかな」なんて思ったり♪
無理ですけど・・・i-230

ちらし寿司は簡単にできてチョット華やかにみえるので
おひな様以外のイベントにも使えますねv-354
今度ぜひ作ってみてください(^_-)-☆
【 2012/03/06 】 編集
No Subject
ぺこ★ぺこさま
こんばんは(^▽^)/
とっても美味しそうなお料理の数々e-460!!
ホントどれも美味しそうに撮られていて
私今、晩ご飯食べたのにまたお腹空いてきちゃいました~i-229
この鯛のあらたきでご飯何倍食べれることでしょう~i-189i-189
ってムード壊してますねi-229すみませんですm(__)m

ところで私事ですが少し新しい仕事が入り多忙の為、
少しの間コメント欄閉じさせて頂こうと思っておりますi-229
更新はできるだけ続けていきたいと思っておりますので
よかったらまたお越し頂ければ嬉しいです^^
そしてまたこちらには拝見させて頂きたく、
今までどうり全ポチッとさせて頂きますので
来させて頂いても宜しいですか^^?
どうぞ宜しくお願いいたします^^!



【 2012/03/06 】 編集
やまuT さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます。
食いしん坊の食べたものブログにようこそv-237
ぜひ、遊びに来て下さいね(●^o^●)

やまuT さんの旅ブログも楽しませてもらって、
行った気分を味わいたいですv-48e-146
【 2012/03/06 】 編集
なないろさんへ
こんばんは
いつもありがとうございます。
新しいお仕事、大変ですね☆
がんばって下さい(^-^)
ブログは無理しないで時間のあるときに更新してね。
楽しみにしてま~す♪
コメント欄なくても、ぜひお邪魔させてくださいねi-194
こちらこそお忙しい中、遊びに来てもらえるのはとっても嬉しいで~す♪
ありがとうございます(*^_^*)
これからもよろしくお願いしますv-222

【 2012/03/06 】 編集
No Subject
ペコママさんへ
今日の新潟県新発田市は暖かかったですか?東京はとても暖かくて練習して久しぶりに汗が出ました。ご飯は旅館のようなとても美味しそうな料理ばかりですね。暖かくなったらペコちゃんと一緒に運動も忘れないで下さいね。
【 2012/03/06 】 編集
お久しぶりです!!!
イヤ~~さざ波と言ったら高級ではありませんか!!
うらやましい(~o~)タンさんもこの前行ってきたみたいで。。。ズルイ( ̄□ ̄;)!!

すべての料理が上品で素敵です(^.^)
良かったね(*^_^*)

【 2012/03/06 】 編集
さんたくんへ
こんばんは
いつもコメントありがとう
今日の東京は暖かかったんですね(^-^)
新発田は8℃くらいまで気温が上がってきましたよ。
いよいよ春が来たかなi-199

食べてばかりいないで、その分運動もがんばらないと大変なことになっちゃうよね・・i-229
ペコとがんばりま~すv-221
【 2012/03/06 】 編集
タンさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます。
「さざ波」は敷居が高い感じがして!(^^)!
こんな会がないと行けなかったですi-230

料理は日本海の新鮮な魚が多くて
おいしくて満足でしたよ(^_-)-☆
タンさんと今度一緒に行けるといいね♪
【 2012/03/06 】 編集
No Subject
去年の忘年会はさざ波さんでした。
幹事がお店の方と親戚だとかで
急だったのに美味しいものいただけました。

のどぐろ、見てるだけで美味しそうですね。
ここのお店で初めて「レンガ蒟蒻」なるものに
遭遇して世の中には知らないもの食べた事無いものが
まだまだたくさん有るんだなぁと実感しました。
また行きたいお店の一つです。
【 2012/03/07 】 編集
焼き鮎さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます。
忘年会に「さざ波」、良かったですね(^_-)-☆
いい料理屋さんですね
私も前から評判は聞いてたけど行けなかったお店です。
やっぱり上品で美味しい料理の数々
「レンガ蒟蒻」??すごく興味深々!
食べてみた~~い(●^o^●)

【 2012/03/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



